個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
やっぱ歯医者は長い。
2018-06-19-Tue  CATEGORY: 未分類
通い始めるとやっぱり長いなぁ~歯医者は……。
週一だから別に苦ではないんですけどね!

先週は型取りした歯が合わず……!
借り詰めをし直して帰されるという(゜_゜)
こういうこともあるのか……。

で、今週は型取りし直した歯が無事に装着されました。
まぁ銀歯だろうと思っていたのですが
お会計が6000円超え!!高っ!
今回付けた歯の保証書?みたいなものを渡されて
銀歯でないことがそこでわかりました。

家に帰って見てみたら、真っ白い新しい歯に
生まれ変わっていました。
なるほど、ちゃんとした被せ物なら高いのも納得……。
大事にしなきゃいけませんね。

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
6月6日が誕生日なのですが、これがEVAの碇シンジ君と同じで
当時は密かに嬉しかったものです。
あのときは同じぐらいだったのに今となっちゃ……。
時の流れは残酷だ(゜_゜)

制作の方ですが、正直イマイチです。
ノリきれないというか、なーんか違うんだよなぁという
思いがどうしても拭えなくて頓挫しています。
こればかりは、これだ!という閃きがないと良い方向には
進みそうもありません。
制作が進まず一日机に座ってるだけという日が続いて
精神的にも苦しい状態だったので
もうひとつ、作ってみたいものがあったので
そっちを進めたりしています。
同時進行はあまり良くないと思いつつ
座ってるだけで何もしない時間がもったいないので
手をつけた感じです。

そっちの方は比較的シンプルなものになる予定なので
シナリオで躓くということはなさそうですが
絵の作業量が多い感じになりそうです。
絵は、頭が暇になりがちなのでそこで頓挫している方のシナリオを
考えつつやっていこうかなと……。

友達とも話していたのですが
30過ぎてから性欲の方がどんどん落ち着いていっているのが
非常に恐ろしいのですが……
な、なくなったりしませんよね……?

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またひとつ……
2018-06-09-Sat  CATEGORY: 未分類
先日、またひとつ歳を取りました。
もはやだたの平日でしかない誕生日。
相変わらず自分の歳もパッと言えない。
あとはオッサンになっていくのみだから年齢を意識したくないのかな……(゜_゜)

6月は住民税の通知が来る月なので、自分になにか
買ってあげようかという気も失せます。
毎年毎年、一番高い買い物は税金という……。

制作の方ですが、躓いて全部壊すってつぶやきを前に
しましたが、ボツにするって意味ではありません!
キャラが動くというより、自分が無理やり動かしている感じがして
つまらなかったので色々と手直しをするために一度壊そうと思ったのです。
なんとか前よりは良くなったかと思います。

あとは、寝取り側を若いチャラ男や子供なんかに……っていう
ご意見も結構いただくのですが……たぶん出来ませんm(_ _)m
理由はただひとつ、興奮しないからです。

イケメンやチャラ男に取られるのって、まぁそうだよねって
自分でも納得してしまうのであまり興奮できず。
子供に関しては、エロ漫画で子供がオラオラ言いながら
腰を振っているのを見て、自分にはこの属性はないんだと分かりました。

やっぱり中年のおっさんなんですよね……。
リアルじゃどんどん性欲が衰えてしまう年代。
自分も最近危機感を感じています。
昔は毎日のように性欲が湧いていたのに、今じゃ週一、ヒドイときは
週二に一回湧くかどうか……(゜_゜)

そんなのは嫌だ!!という気持ちもプラスして
性欲旺盛なおっさんを描きたいのかもしれません。

今回もなかなかの難産になりそうですが
がんばります。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
歯は大事
2018-05-24-Thu  CATEGORY: 未分類
欠けた歯は抜かずに銀歯での治療で大丈夫でした。
でも、優しく使ってくださいとのこと。
確かに硬いものを噛むとちょっと違和感が……。
歯は本当に大事ですね……。

で、後日クリーニングで終わりかと思いきや…………
そのクリーニング時に虫歯発覚。
まだ小さいですけど治療しちゃいましょうとのことで
まだ通うことになってしまった……。
こんな機会でもない限り歯医者は行かないし
やれることはやっておくべきですよね。

制作の方は、行き詰まっています!
まぁいつものことです。
壁を壊して壊して完成を目指すしかありません!

体の方は相変わらずではありますが
冬の地獄に比べれば雲泥の差があります。
あと半年ぐらいは落ち着いて過ごせるのかな……
あっという間に過ぎ去りそう(゜_゜)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
歯が欠けたハナシ
2018-05-14-Mon  CATEGORY: 未分類
やってしまったぁ……。
小腹が空いたら煎り大豆をポリポリと食べているのですが……
ゴリッと明らかに硬いものが。
煎り大豆が硬くなっているものかと思って取り出してみると
どうみても歯でした(゜_゜)
そこまで気になるほどでもなかったのですが二年ぐらい前に歯の不調を放置してえらい目に
遭ったので今回はすぐに歯医者に行きました。
欠けたのもその歯だったんですよね。

あー、これダメだね、歯茎の方まで欠けちゃってるよ。
型取りしてみるけど本当なら抜かないとダメだね。
とのことでした……。
二年前も抜いたほうが良いと言われましたがなんとか抜かずに
治療してもらった歯でした。
やっぱりダメだったのか。

型取りして来週また行くことに……。
歯医者は予約していても結構待つからあまり行きたくない……。

そしてもう一つの不運。
原因不明の停電。
いきなりプツンと全電気が停止。
もちろん制作作業中。
別に電気を使いまくったわけでもないのに……!
ブレーカーを確認しにいっても、やっぱり落ちていない。
どうしようかとアタフタしていると復旧。
送電が不調だったのかなんなのか……。

落ちたPCを起動。
停電で落ちたから壊れてないかドキドキです。
そして、作業していたシナリオ……どこで保存しただろうか……。

無事にPCが起動して、作業を確認しようとしたら
またプツンと停電(゜_゜)
さすがに叫びました。

しばらくしてまた復旧。
もう怖いのでしばらくPCはつけずに待ちました。
数十分待って、どうやら安定したようなのでPCを起動。
二回連続の停電での電源落ちは本当に壊れてないか怖かった……。

無事に起動して、今度こそ作業確認!
途中で保存したよね! したはずだよね!!!
はいっ!一回も保存していませんでしたーーーーーー!!
その日の作業が全部ぶっ飛び!!
自分のせいではない突然の停電のせいとはいえ……
ある程度書いたら保存はしておこうよ!!!
心が折れかけましたが、まだシナリオだったから良かった……。
何を書いたのか頭に残っていたので、速攻で打ち直しました。

これが絵だったら。
絵は頭に残ってても同じようには描けない……!
CG作業をしていなかったのが唯一の救いでした。

本当にこまめな保存大事!
なにかある度にこう思っている気がするのですが
いつの間にか忘れて保存しない自分に戻ってるんですよね……。
これから雷の季節にもなるし気をつけねば……。

皆様もお気をつけください……!
歯と停電!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
調子は良好
2018-05-07-Mon  CATEGORY: 未分類
あっという間に5月になってしまいました。
地獄のような冬はいつまでも続くと思うぐらい長く感じたのに
暖かくなると時間が経つのも早く感じる……。
今のところ、運動も継続出来ていますし症状は比較的落ち着いています。
この調子で治まってくれないだろうか。

新作の方も、まぁまぁ順調に進んでいます。
今度は文字ばかり打ちすぎて絵の感覚を忘れてしまいそうなので
バランス良く進めていくのが難しいですが……。
シナリオが詰まったら絵を描いてって進めています。

Twitterの方に登場人物のイメージを載せました。
予定ではもう4名追加すると思われます。
まだ頭の中で練っている状態なので予定通りに行くかはわかりませんが……。

それと、漫画を制作する前に公開した二人のキャラはどうなったのかという
質問をいくつかいただきました。
自分も漫画が終わってそっちに着手しようとしたのですが
ピタリと止まってしまいまして……。
今はあの新しいキャラたちが頭の中で暴れまわっているので
どうにも進められなくなって、切り替えた感じです。
あっちも大まかなシナリオは出来ているので、ボツではなく一旦寝かせておきます。
なかなかに重い内容なので、創るにはかなりの精神力を必要としそうです(゜_゜)


先月、アメトークでお肌よわよわ芸人っていうのがやっていたのですが
共感しすぎて涙が出るほど笑いました。
自分だけじゃなく、テレビで活躍している人たちも同じ様な悩みを
抱えているんだなぁと少し楽になりました。
症状は辛いはずなのに笑いに変えてくれて、本当に面白かった。
自分も負けている場合ではないと勇気づけられた気がします。

さて、それでは調子の良いうちにガンガン制作を
進めていきたいと思います!


image002.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.