個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
生きています。
2011-08-11-Thu  CATEGORY: 人生について
気がつけば一ヶ月以上も更新していませんでした・・・;;

色々あった今年前半。
今では、もうハッキリと心の傷も癒えたと思えます。
本当に、支えてくれた友人に感謝です。
そして、ここで励ましてくれた方々にも感謝です。

制作についてですが、正直に言いますと止まっています。
シナリオに躓いたとか、ヤル気がなくなってとかではないのですが・・・。

少し、自分自身に変化があったのかもしれません。

今までは、何より制作が好きで、人付き合いよりも制作。
休みなら一日引きこもって制作が当たり前だったのですが・・・。
今回のことで、人との繋がり、絆の大切さが本当にわかりました。

結局、人は人との繋がりで生きていく。
助けてもらったり、助けたりしながら。
あの時助けてもらえていなかったら、今自分がどうなっていたのかわかりません。
でも、きっと良くない方向に向かっていたことでしょう。

今は、その繋がりを大切にしています。
そして、今まではしなかった自分から繋がりを求めるということをしています。
早速色々失敗していますが・・・w
でも、人と繋がれる喜びを知ることが出来ました。

この夏は、女の子を紹介してもらったり、10年来の友人と旅行に行ったりと
珍しく予定が目白押しです。
こんなこと、結婚前の自分でもしなかったと思います。
そんなことより制作でしたから;;

今の考えでは、冬から制作を再開しようと考えています。
夏はカラダの調子も良く、遊ぶなら今しかないのです!
冬になると、またアトピーに気をつけないといけなくなるので・・・。
恐らく冬は、寒いのキライだから引きこもって制作という環境になると思います。

新作を待っているというお声も結構頂いておりまして、申し訳ないとは
思うのですが・・・気合いが入っていないものを創るのも嫌なのです。

夏もただ遊ぶのではなく、色々と制作に繋がるものを吸収してきます!
すでに、色々な人からリアルな体験を聞くことで、色々と妄想は膨らんでいますw
それを新作で放出したいと思います!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダメぽじゃねぇっ!!
2011-04-13-Wed  CATEGORY: 人生について
弱気退散!!
ということで、桜を見に小田原まで行ってきました。
なぜかふと、城と桜を見たいなぁと思い立ち、思ったら即行動ということで
休みになるやいなや軽自動車をぶっ飛ばして行って来ました。

天気が良く、高速道路から富士山がめちゃめちゃ綺麗に見えたり、ガラガラの
高速を爽快に走るだけでもストレス解消になりました。

まぁ、ナビのせいで降りたはずの高速を逆方向に乗るというお馬鹿なことも
ありましたが、なんとか目的地に到着。

わざわざ自分から桜を見に行くなんて初めてのことですが、なかなかいいものですね。
のんびり城内にも入り、展示されてる刀や鎧を観て興奮してました;;
行って良かったです。
気分転換という言葉がピッタリな一日になりました。


こうなると立ち直りも早く、ドロップアウトをほのめかしておきながら
また一からシナリオを書き始めております。
心配をしてくれた方々には本当に申し訳ございませんが、どうやら
まだまだ制作を続けることが出来そうです。
というか、コレを辞めたら自分には何も残りません。

グダグダ考えるのはやめて、作りたいものを作りたいようにやろうと思います。
本来、そこからはじめたVENUSでした。
これからも、頑張りたいと思います!!
桜
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダ、ダメぽ・・・
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 人生について
いやぁ・・・やっぱりちょっとダメっぽいです。
なんなんでしょう、この無気力な感じは・・・。

仕事もなんだかんだ定時で終わってしまうし、時間ならたっぷりあるのに
制作に臨む気力が出ません。

こんなことは今までなかったので、戸惑っています。
このままドロップアウトはしたくないですが・・・。

心に何かがつかえているような感じです。
それが何なのかは自分でもわかりません。

でも、それが自分の熱意とかヤル気を遮っているのはわかるんです。

また時間を忘れるほど制作に熱中したい・・・。
そう思えば思うほど、逆にヤル気はなくなっていく。

なんだ、なんなんだこんちくしょう!!
やり場のない怒りだけが込み上げてきます。

とりあえず、寝ます。
眠気が最近異様に強いのです。

もしかして、花粉の時期だから色々とおかしいのかもしれません。
最近ここの日記もなんか暗いし、ダメぽ!
自分の過去の作品でもプレイして、色々と思い返してみようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
色々と・・・
2011-03-23-Wed  CATEGORY: 人生について
だいぶ間が空いてしまいました。
日本にとっても、自分にとっても大きなことが
起こってしまい、あれよあれよと3月も終わりに近づいています。

地震については、自分のことを書いてもしかたありません。
関東でしたが、被害はありませんでした。
今は自分にできること、節電、買い貯めをしない、無駄にガソリンを使わない等
できる範囲で取り組んでいます。


自分については、子供と会うことすら出来なくなりました。
これはもう、元妻は、もうアレです。
性格上、こうなることは予想していましたが、早い。
拒否しか示さなくなりました。
これから父親になることがないあなたに、子供に父親だという自覚を
持たせたくないと。

言葉になりませんでした。

子供をペットか何かと勘違いしているのでしょうか?
父親は、父親です。
何の権限で子供から父親という存在を消せるのでしょうか?
新しい男が本当の父親代わりをしてくれるならいいのでしょうか?
そういう問題なのかどうか・・・自分にはわかりません。

不安でしかたないのです。
新しい男との間に子供が出来たら、どうでしょう?
どちらを可愛がるでしょうか?
自分の子供に決まっています。
そうなってしまった時が、怖いのです。
平気でこういうことを出来る元妻です。
自分がそうであったように、いとも簡単に切り捨てるのではないかと
不安になってしまいます。
そういう話をしても、一切のシカト。
人間をここまで嫌いになったのは、初めてでした。
奇しくもそれが、愛していた人だったのに。

これ以上関わり続けると、自分の精神がやられると思ったので
それ以来連絡を絶ちました。
というか、絶たれたというのが正しいのですが。
もはや住んでいる場所もわからない状態です。

もう、何もかもが嫌になってしまいました。
今までの人生、何だったんだろう?
これから先、生きていて意味があるのだろうか?
そんな、NTR主人公の末路みたいな状態です。
まさか、まさか自分がこうなるとは・・・。

でも、大丈夫です!!
自分には、自分を自ら終わらせるような度胸もありません。
それならば、仕事をやめて制作に専念して
お金が尽きてPCの前で餓死とかのほうがまだマシです。
しかしそんな度胸もありませんw

ヒッソリと働いて、ヒッソリと制作して
これからも作品を生み出し続けたいと思います。
これに懲りて寝取られをやめるなんてことはしません。
むしろ糧にしてやります。

次回作は、もう進めています。
ちょっと、ここ最近の自分の作品傾向を見て
パターンが決まってしまいつつあるので
少し違うものを考案中です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
言い切れます・・・・!
2011-03-01-Tue  CATEGORY: 人生について
衝撃の別れから一ヶ月・・・。
早いものですね。

いきなりの一人暮らしで不安もたくさんありましたが、一ヶ月なんとか過ごせということは
これから先もなんとかなるということでしょうか・・・。
本業の仕事の方も、色々ありまた22時に帰宅するのが普通になる毎日に戻りそうです。
その分、残業代がつくので安心ですが・・・。
これまで定時続きで嬉しいは嬉しいのですが、基本給のみという所得の低さを
まざまざと実感させられました。
手元に残らないんです・・・基本給だけだと;;

そして、言い切れるのは、お人形は買いませんということです!!
止めてくれた方、興味があるなら買ってみてはと言ってくださった方、さまざまな
意見を頂きました。
正直、ショールームで購入手続きまでしたことは、今だから言えることですw
あそこでカードがすんなり使えていたら、注文完了になってた(汗)
額が大きすぎてカードが使えなかったんです。
よかった・・・本当に買わなくて良かった・・・70万ですからね;;

今にして思うと、どうして欲しがっていたのか・・・。
自分には、愛情を注ぐべき人がいるのに。
やはり自分の子供という存在は、無条件で愛せるものなんだと思いました。
先日久しぶりに一日を共に過ごし、心が洗われるようでした。
別れ際、車で元妻に連れ帰られるときに無邪気にパパーと呼ばれ、一緒に車に
乗らないことを不思議そうに見ていました。

家に帰ってからボロボロと涙が出ました。

ここに居て欲しいのに、もう一緒にはいられない。
子供のためにもと、少し復縁を考えてみようと相談するも、完全に無視されましたが
それは当たり前のことですよね。
気持ちがなくなったのは元妻の方であって、自分にはその気があっても
向こうにはあるはずはないんですよね。

でも、父親が自分である事実は変わりません。
会えるときに、目いっぱい愛情を注ごうと思います。
お金が溜まったら、今度は一括で買える中古車を買おうと思っています。
それで色んなところへ連れて行きます!!
軽自動車で充分なんです。
元妻の一言でいらないオプションばかりつけまくってバカみたいな値段のした車は
売りに出して、もう全ての支払いが終わりました。
これからは、しっかりと自分に見合ったものを選んでいかないと・・・。

制作は、声もすべて揃い、あとは細かい調整です。
前々から指摘されてた音量のリセットの件やら、色々見直していかないといけません。
3月中旬には販売開始を目指しています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.