個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
あと2日……
2014-09-28-Sun  CATEGORY: 日記
納品まであと2日になりました。
長い。この待ち時間が本当に長い。

そして、壊れてから1週間が経ちました。
先週は奇跡的に一回復活しましたがw

でも、考えてみれば絶妙なタイミングで壊れたのだなと思います。
必要なCGは描き終わっていたので、音声を待ちながら
次の作品のキャラを考えていたら壊れたんです。
これがきんこむぎのCGの制作中、さらに絵を保存する前に
フリーズした!とかだったらもっと落ち込んでいました。

実際はそんなこともなく、データもセーフモードで取り出せる状態です。
2010年、「初嘘」から一緒に作品を作ってきたPC。
制作面だけでなく、4年前からというと色んな苦楽を共にしたPCですね(T_T)
本当にお疲れ様でした、と伝えてあげたいです。
特に今年の夏は本当に酷使したと思うので……。

新しいPCがきたら色々とインストールしたり
設定をしたりで大変そうです。
ちなみに、HPビルダーのディスクがどこにあるかわからず
買い直すことになりそうです……。
使っていたのは10なのですが調べてみたらwin7には
対応していなかったという。普通に使ってましたがw
数日後に19が出るようなので、買い替えます。

諭吉に羽が生えてどんどん飛んで行く。
でも制作をするためだから惜しくはないです。
制作用PCが使えないこの期間でよーーく分かりました。
自分にはこれ以外に本当に何もない人間なのだと。
早く新キャラの彩色がしたいよ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
知らないということ
2011-04-08-Fri  CATEGORY: 日記
自分はこれまでの報道をある程度信じて見ていました。
それしか情報の入手のしようがないし、テレビや新聞の情報が間違っているなんて
あまり思ってもいませんでした。

でも、今回のこの騒動でわかりました。
少なからず、今報道されている内容は全てが真実ではないこと。
意図的に操作されているということ。
多くの人がそれを信じて、疑っていないこと。

自分はなんて無知だったのか・・・。
でも、それじゃあ何を信じて行動すればいいのかわかりません。
日本が危機にさらされているのに、日本に正しい情報が公開されない。
このままで本当に大丈夫なのでしょうか?

このままだと、世界から日本が見放されそうでようやく恐怖心が芽生えました。
でもどうしたらいいのかなんてわかりませんけど・・・。
みなさまは、何を信じていますか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バイオリズムって・・・
2011-04-05-Tue  CATEGORY: 日記
ここ数日間・・・何に対してもヤル気が起こらない病が続いておりました。
これは、不定期ですけど必ずやってくるもので、これにかかると本当にヤル気が出ない;;
たぶん、誰でもあると思うのですが・・・。

新作は、ここ一週間ほぼ手付かずでした。
そのもう少し前は、テキストが止まらず仕事まで休んで打っていたのに!
(本当に会社には悪いとは思いつつ、めちゃくちゃ暇な時期なのでご勘弁と思い休みました;;)
今は、机に向かっても一切何も出来ず・・・やろうとすると拒否反応みたいに手を止めてしまう。
じゃあ、ゲームでもして気晴らしを、と思ってもそれすらヤル気にならない。

休日が今では苦痛です。
唯一、外をブラブラするぐらいしかないのです。
何も目的はないのですが、ただブラブラと・・・。
暇って・・・暇ってこんなにも辛いものなのかと初めて実感しました!!
今までは、休みの日は子供を遊びに連れて行って等と必ず予定はありましたし
制作をしていれば丸一日机に噛り付いていても足りないぐらい時間が欲しかった。

何もないのって、こんなに辛いんですね。
というか、自分が楽しむ時間の使い方を知らないのだと思いますが・・・。

そこで、以前からバイオリズムという言葉は知りつつも、漠然敵にそれが低下しているから
こんな調子なんだと思ってました。
で、先ほど調べてみたんです、自分のバイオリズムを。
偶然かもしれませんが、調子の悪かった時期がバッチリ低下しているところでした。
そして、今日を境に上昇していきます。
気持ち的にも、そろそろ新作の続きに取り掛かりたいと思い始めていたところでした。
う~む、あながち間違ってはなさそうな気が・・・。
バイオリズム・・・これからは少し気にしてみようと思います!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
少佐っ!
2011-03-26-Sat  CATEGORY: 日記
攻殻機動隊3Dの映画を観てきました!
正直、その場の思いつきで観にいったので・・・TVシリーズも全部観てないし
かじった程度にか知らなかったのですが;;

しかし、なんと今日が公開初日でたまたま自分が観た回が舞台挨拶がある回でした。
登場したのは神山健治監督でした。
映画館での舞台挨拶なんて、テレビのCMでチラッと見るくらいで
まさか自分が直に観るときが来るとは思いませんでした;;

作品の裏話や、作品に対する思いを監督が話しているのを聞き、とても
感銘を受けました。
やっぱり、あれほどの作品を作り上げる人の言うことには重みがあって
とてつもないレベルで作品というものに関わっているんだなぁと感じました。

自分も、世界はだいぶ違いますが、少なからずモノを作るということを
しているので、監督のお話がとても楽しく、恐れ多いことですが共感出来る部分もありました。

作品の方も、アニメの3Dは初でしたが、とてもカッコ良かったです!
あの3Dの表現は、攻殻機動隊だからこそ出来るものだと思います。
監督も言っていましたが、もし観に行く機会があるとしたら端っこの席ではなく
真ん中を予約することをお勧めします。
自分はモロど真ん中で、3Dの表現を最大限に楽しませてもらいました。

息抜き出来たと思ったら帰りに強めの頭痛に襲われ;;
帰って即ダウンして、目覚めたら復活してました。
これから新作の制作に入ります。
今回は、短いスパンで新作も出せそうな気がします。
今までずっと1年に一本でしたから;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一人 独り ひとり
2011-01-28-Fri  CATEGORY: 日記
ついに独りの日々が始まりました。
ものすごく寂しい・・・死にたいぐらい寂しい・・・と言いたい所ですが
そこまでキツイ状況ではありません。

別れ方が別れ方なだけに、仕方なかったということで心が処理したようです。
これが、死別したとかいったら話はまるで違いますけど。
今のところ独りの快適さを楽しんでいます。

部屋の模様替えを早々に行って、以前の面影を消したのも良かったのかもしれません。

先日の気晴らしで秋葉原に行き、魔女に会ってきました。
占いなど微塵も信じていなかったのですが、あまりにもこの先が見えなくなっていたので
魔女という響きにも惹かれて立ち寄りました。

いやぁ・・・え・・・?
あ、当たってる・・・今の自分の立場にあった回答をもらいました。

本当に、背中をポンと押してもらえたような気分になりました。
秋葉原の魔女さん、本当にありがとうございました。

その後、解放されたようにフィギュアを見に回りまくりました。
いつもならグッと我慢して帰るのですが、欲しいと思ったものは即購入。
帰って、はじっこに追いやられていた今までのフィギュアたちを飾りつけました。
いつからこんなにフィギュア好きになったんだろう・・・。

今日も掃除に明け暮れ、これから制作に移るところです。
声が届くまでの期間のおかげで、修正しまくってます。
今のところ総数は47枚です。
さすがにもう増えないかな・・・。

よし、頑張ります!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.