個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
もう8月中旬ですよ
2014-08-13-Wed  CATEGORY: 制作日誌
ついこの間セミが鳴き出して、いよいよ夏か~と
思っていたら、もう夏も終わりに向かっているような…。
まだなんにもしてない……。

アカウントの件は、やはり皆様も経験があるのですね。
どんなに分かりづらいものにしようが、漏れるときは漏れる……
ということは、やはりこまめに変える必要があるということかぁ。

コメントで、下の毛の表現について頂きました。
奏子については、申し訳ないのですが描いてないですね。
うたかたの蕾で、お姉ちゃんには描きましたが
あの時に毛の難しさがわかりました。
中途半端に描くと、違和感があって変になり
がっちり描き込むとなんか気持ち悪い感じになっちゃうんです。

なぜそうなるかは、やはり実力不足と
そこの毛に対しての情熱不足……(・_・;)
確かに描いたほうがリアルになるんですけどね。

それから音声再実行ボタンをつけてほしいというご意見も頂きました。
一応、うたかたの蕾は文章履歴から再度再生は出来ます。
確か以前にも再度再生したいというご意見を頂いて
実装できたのがそれだったように思います(汗)

理解しているようでほとんど出来ていない吉里吉里……。
使いこなせればきっとプレイしやすい環境に出来るのですが。
こればかりは、詳しい人に基本となるモノを作ってもらったほうが
いいのだろうか…とも思っています。

それでは、制作に戻ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうしばし
2014-04-10-Thu  CATEGORY: 制作日誌
自分の体感的には、HPを更新したのは一週間前ぐらいなんですが
そろそろ一ヶ月が経とうとしているようです。
うぅむ……早すぎる……。

制作は、シナリオがついに核心部に入ったところです。
ここからあんなことやこんなことが…………。

CGは今のところ19枚描いてあります。
基本枚数は30~35枚ぐらいでしょうか。
ちょっとまだどうなるかは分かりません。
カットイン、背景描写もあるのでバランスを考えて
作っていきたいと思います。

制作風景

今回のヒロインは、イタズラに微笑む感じが気に入ってます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ありがとうございます!
2012-10-09-Tue  CATEGORY: 制作日誌
「絆されて・・・~空手娘・千鶴の情事~」を販売してから
数日が経ち、ようやく心の中にあった不安や恐怖心が和らいできました。

作品の完成と販売は、とても嬉しいことなのですが
その反面、出した直後はとてつもない不安に駆られます;;
まともに眠れず、変な夢をよく見ました(笑)

でも、プレイして下さった方から感想を頂き始めて
楽しめたという言葉を頂くたびに、本当に胸の中の
重りみたいなものがスーッと軽減されていくような
感じがしました。

ここ最近弱り気味でしたが、やっぱりもっともっと
制作したいという気持ちが込み上げてきました!


今年は、目標通り2本出せました!
といっても「喪失の~」は去年から創り始めていたので
やっぱり実質は今年創ったのは1本なのですが・・・;;


次は来年の春~初夏を目指して、今度はガッツリとしたのを
出したいなと考えています。
今作は一人をじっくりとやったので……
次は複数の子を絡み合わせて選択肢を増やして……
と、結局ひとつの作品が終わると頭は次を考え始めて
しまうようです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2011年って・・・
2011-12-03-Sat  CATEGORY: 制作日誌
世の中的にも、自分としても大激動の年だったような気がします。
もう今年を振り返るのかい!と思うかもしれませんが・・・たぶん、いや絶対に
あっという間に終わってしまうと思うので;;

なんだかんだありまして、この思い出の詰まった部屋も今年いっぱいで
出て行くこととなり、物件の審査が通れば怒涛の引越し作業が始まります。
といっても、全部捨てていくつもりですが!
本来なら離婚した当時にすればよかったのかもしれませんが、そんな気力もなく
ただ生きているだけでしたからね(汗)


ただ自分の心境も変化していて、2012年という新しい年の変わりと同時に
自分も色々挑戦をしてみようと思ってます。
本当に失敗だらけの人生ですけど、失敗から得るものもありやっぱり人生は
トライ&エラーの繰り返しなのかと・・・。
いや、エラーだらけか!

「喪失のMarried Life」
着々とCGに取り掛かっています。
ちょっと40枚は多すぎるのか・・・と思いつつも
これもCGの修行だと言い聞かせ一日中机に噛り付いています。
今回のヒロイン・・・ちょっと自分でも好きになってしまって寝取られるのが
嫌になってきましたヾ(・・ )ォィォィ
下書き完了絵
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シナリオが・・・!
2011-11-21-Mon  CATEGORY: 制作日誌
ようやく、頭の中にあったものを全て文字に起こせた気がします。
これを一刻も早く文字に起こしたくて・・・えー・・・会社休みました。
もうダメでした・・・制作の衝動に負けてしまったorz

しかし、ちょっと会社の状況も危険です。
ここでも書いていた、毎日残業の日々はどこへやら。
今は逆に定時の2時間ぐらい前から仕事がほぼなくなる始末です。
派遣さんやら、正社員の人も見切りをつけたのかどんどんいなくなるし・・・
これはいよいよヤバイのかと不安です。
自分はその暇に乗じて休むというダメっぷりですけど(汗)

今まで楽な仕事がしたいだなんて思っていましたが、実際今の状況は
すごい楽なんです。
でもそれと同じぐらい辛い・・・。
やることがない、ダラけてただ時間が過ぎるのを待っているだけの状態で
これって働いている意味があるの?と思ってしまいます。
だったら帰って制作させてくれ~といつも思いますが;;

でも、残業だらけの仕事ではまた制作出来ないストレスでおかしくなりそうだし・・・
どっかの田舎で細々と制作しようかとかも考えましたけど
今の状態では現実的ではなくて・・・。

生きるって大変ですね;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.