個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ふぅ~
2006-07-30-Sun  CATEGORY: 制作日誌
もしかしたら俺は…社会不適合者?
そうやって思うのは簡単なことで、そこを乗り越えないと本当に
不適合者になっちゃいますよね。
そりゃ、いかん。
ここで逃げたら本当にダメになる気がするのです…。

全国の社会人の皆様、本当に尊敬します。
これまで自由奔放(適当)に生きてきた自分が恨めしい(汗)
今になって本当にちゃんと勉強しておくべきだったと後悔してます。
勉強せずに何をやっていたか?
遊び呆けていました。
絵を描くことさえやめてしまうほど、遊んでいた……。
今ならちゃんと勉強するかな?
いや……今だったらきっと勉強しないで制作ばっかしているかな。
くそぅ、宝くじでも当たれば…………買ってないけど。

このブログを見てくれている方はかなりレアだと思うので
制作のコトを。
画像は涙を流す小春。おねらぶ第一部では、ラブラブ~って感じな雰囲気の作品でしたが、おねらぶRは一転します。
だって大人になった物語ですからねぇ~。
ラブラブだけでは、終わりません!!
制作風景4

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
幼い記憶
2006-07-29-Sat  CATEGORY: 日記
明日からまた仕事かぁ~と思う自分の気持ちを忘れさせてくれる
懐かしい大好きな作品、となりのトトロを今日見ました。

トトロは自分が子供の頃、風邪で学校を休んだ日や、なんでもないときでもビデオをひっぱり出して見ていた記憶があります。
今日久しぶりに観て、本当に懐かしい気持ちで心が満たされました。
今見ても面白いし、やっぱりアニメはいいなぁと思いました。
その懐かしさのあまり、なんでもないシーンのはずなのになんだか
涙腺が緩みまして、歳を取ったことを実感しました(汗)

今もどこかの森にトトロはいる。いや、もちろん気持ち的にですけど…
その心はやっぱり忘れたくないなぁ~。
子供の頃はいるって思ってたからかなぁ。
今の子供は果たしてトトロを観てそう思うのかな??
あの純粋な気持ち、せめて子供には持ってて欲しいなぁ。

いつかあんな作品を創りたい~。
もちろん成人向けも好きですけど、やっぱりあーいう作品も
創りたいって熱くなったりもします。
35歳まで働いてお金を貯めて、アトリエVENUSを作ろう!
そこの目標へ向けて今は頑張ります。
ただ働くだけの人生なんてやっぱりつまらないし。
そーいう目標があればなんとかやっていけそうです!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
制作、制作、制作!!
2006-07-28-Fri  CATEGORY: 制作日誌
今日は見事に丸一日部屋で制作してました。
やはり40枚以上のCGの差分はなかなか大変です~。
それぞれのCGに差分が10枚ある感じなので……でもここで
手は抜けない!!完成したときの達成感はたまりません♪

そして、とうとう人生の選択を迫られる時が来ました。
今のところで社員になるかならないか…。
なれば別の店舗に飛んで宿舎で暮らす事になり、恐らく制作は出来なくなるでしょう。
ならないという選択肢もありますが、もう社員というチャンスは
めぐって来ないよ、という釘も打たれています。
特にやりたい仕事もなく、こうして作品を制作できればいいんですが
もうそんなわがままも通じる歳でもないので……。
23歳でちょうど社会に出るのはいい歳なんですよね~。
ここでケジメをつけるべきなのかなぁ……。
決めたら次月からっていう話なので、もしかしたら……このおねらぶR
も危ういかも!!
ボイス編集やらなんやらがまだなので、その具合でギリギリかくらいです。

今思うのは、もっと早くに制作をしていれば良かったなぁ~と。
動画とか、もっともっとCGのレベルを上げたりもしたかった。
う~ん、いつも気が付くのが遅いんだな、オレ。意味深な小春

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あああああ
2006-07-27-Thu  CATEGORY: 日記
初めてネットでアニメを購入して観てみることにした。
なんだこれは!!!!
画像が停止して音声のみでどんどん進む……。
紙芝居?紙芝居なのこれは??
そしてプツプツと途切れ……俺も切れました。
30分の番組を見るのに1時間はかかるのね。
ストレス解消に昔のアニメ見ようとしたのに逆にイライラした…。
やっぱりレンタルで借りた方が利口かも。

結局全部見てません。
観れてたらとっくに終わってる時間だけど…。
あえてどこのサイトかは言わないですけど、お金払ってこれはきついな
あ~最近いいことないわぁ^^;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何事もなく……
2006-07-25-Tue  CATEGORY: 人生について
最近は特になにもなく日々を消化している感じです。
仕事場では、あんまりうまくいかず苦悩しています~(汗)
それが尾を引いているのか、以前は仕事から帰ってからもバリバリ
製作に励めていたのですが、最近はなかなかそうもいかず……。

夏コミー!
自分は高校の頃に友達につれられて一度だけ行った事があります。
もう6年前……?あれ……もう6年も前なの!?!?
いやいや、時が経つのは早いものです。
なんか今年辺り行きたいなぁって思ってみたりしましたが
確かものすごい人混みだったのを覚えているので、さすがに
一人ではいけないなぁ~~ってなってきっと行かないと思いますが。。

花火は行きたいなぁ~。
……行けるかなぁ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は…
2006-07-22-Sat  CATEGORY: 制作日誌
特になにもなく…。
ひたすら制作といった感じですかね~。
ハウルの動く城を見たくらいかなぁ~。
久しぶりのジブリ作品でしたね。
ハウルはレンタルでも観ていなかった作品だったので…。
ヒロインがお婆ちゃんだったのが気になっていたんだっけなぁ(笑)
あとは周りの評判もあまり良くなかったので。

観てみて、う~ん、なんとなく評判が良くないのもわかるような
気もしました。
ゲド戦記は映画館で観れるかなぁ~結局ブレイブストーリーも
観ていない男なのでね~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついてない日
2006-07-21-Fri  CATEGORY: 日記
今日はついていない日でしたぁ~。
まずは原付がガソリン残り少なかったのでスタンドへ
向かっていたところ、信号待ちで急に原付停止!!まじかよ~!!
でも不幸中の幸いで、スタンドが見えるところまで来ていたので
助かりました。

で、ガソリンを入れていざエンジンをかけようとしたら……
かからない……いくらやってもかからない!!!
それに見かねたスタンドのイケメンのお兄ちゃんが声をかけてくれ
バッテリーを見てくれてなんとかエンジンかかりました。
助かりました~!やはり人間助け合って生きていくのですね♪

そして仕事用のYシャツを買いに行ったのにそこにはちょうど
自分の欲しい色のサイズがなく……。外は雨がポツポツと……。
負けじと他の店まで行きましたけど!!

家に帰ったら頭痛が……。
なんてツイてない日だろうと思いながらいつの間にか寝てました。
ツイてないけど、よくよく考えればやっぱり不幸中の幸いかなというのが結論です。別なところで原付が急に止まって、後ろから衝突なんていうことになっていたら今自分はここにはいないだろうし。
こういうことがあると、自分はまだ死んではいけないのだ!!なんて
思っちゃいます(汗)

原付、寿命がきてます。車買わねば……。
中古で手ごろなので決めたいけどそれはそれでなんか怖いし。
でもそろそろ買わないとーーあーーめんどくさいかもー(笑)

あ~それにしてもYシャツ買ったお店の店員さんが綺麗だったなぁ。
それが今日の唯一いいところかな♪
制作風景3

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
渋谷へ
2006-07-20-Thu  CATEGORY: 日記
今日はもう何年かぶりに渋谷へ行きました。
いやぁ、人が多い。若者の街。
平日の昼過ぎなのになんであんなに人がいるのか!?

そろそろカウンターが77777HITになります。
10万まであともう少しかぁ。
HP設立当初は、100HIT、1000HITでものすごく嬉しかったのを
覚えています。
さーて、制作頑張ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
う~ん…
2006-07-19-Wed  CATEGORY: 日記
最近メール事故が多くて届いているのかいないのか
わからない…。
かといって何回もメール送るのはなんかいやだし(汗)
フリーメールの限界ですかね~。

おねらぶR、頑張ってます。
力の限りを尽くしたいと思っています!!!
と、あんまり書くことがないのと明日は早いので寝ます。
8時……起きれるかな??
もう5時間も寝れない!!でも明後日は休みだから頑張ります!!制作風景2

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちくしょう!
2006-07-18-Tue  CATEGORY: 人生について
いきなり汚いタイトルではじまりましたが…(汗)
いやぁ、面倒くさい!!
もしかしたら自分はマネジメントは向いていないのだろうか??
イライラしてしまうんですよね…口を開けば文句を言う人とか
影で文句を言う人とか…まぁこれも影で文句だけど(笑)
しかし立場上おおっぴらに言えないんでここで発散を!

正直、今まで自分もアルバイトスタッフで、今もそんなに
変わりはないんですが~やっぱり上になってみてわかりました。
結局アルバイトはアルバイトだって言われる所以が…。

私的にですが、わからないでもないですけどね。
自分は立場では上だけど、歳は下の方なんで、なめられるって。
てゆーか30過ぎてフリーターで、口を開けば文句。
しかも文句を言うのは俺だけってどうなのさ。
俺が一番の年下だからでしょうけど。
正直、自分は間違ったことしてると思ってないから
反抗したいならさせときますけど、見苦しい…。
せめて自分は30過ぎてあーはなりたくないと思いました。
そりゃ俺より10年も長く生きていれば、人生経験は豊富だろうけど
こっちはそんなもの求めていないので……。
お店をしっかり回すために、協力してほしいものです。

でももしかしたら自分は作業系の仕事の方がいいのかなぁとか
考えはじめています。
仕事は自己成長も大切ですけど、自分の感覚では
お金を稼ぐためのものかもしれない。
自分の目標は、別に会社でトップを目指したいとかでなくて
何か自分の生み出したものを残して生きたいと思うので。
社会的地位とかあんまりピンとこない…マイペースなB型人間!!

う~ん、精神的な未熟さがここで出たようです。
ここは逃げずに乗り越えないといけない壁かな…。
なんで30過ぎてこんなレベルで争いたいんだろうか……わからん。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
痛感~。
2006-07-17-Mon  CATEGORY: 人生について
自分の未熟さを痛感した一日でした~~。
一応、詳しくは書けませんが、自分はここ数ヶ月でスタッフから
一歩前進し、準社員的な位置になりました。

六百坪ほどのお店を、責任者として任せてもらえるのですが
……………………辛いですね~、なかなか。
良いときは良いんですが、ドツボにはまると地獄に突き落とされた
ような気分になります。
今までスタッフだったのに、指示を出す側に回ったことでの
周りからのちょっと冷たい反応もズキっときたり…。
でも自分で選んだ道だからへばっていられないんですけどね!!
ですけど、一生の仕事としてはムリかも(大汗)
周りと比べて自分が若いってのも、年上の人からしたら
なんで年下に命令されんだよ的なものもあるんでしょうが…。
仕事だもん~^^;

今日は「みなとみらい」らへんで花火があったそうで
浴衣美女!?を結構みかけました。
やっぱり浴衣はいい。
日本の夏はいいですね。
セミさえいなければ。セミの泣き声だけはもちろん必要ですけど!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雨男
2006-07-16-Sun  CATEGORY: 日記
今日はせっかくのスーツだったのに、自分が外へ出ると雨が降るという
雨男現象が…。
本当に出た瞬間に降ったんです。2回も!!
いつもの道は通行止だしぃ~!危うく遅刻するところだった!

特になかったので、最近食べたコレ。
苺はおいしい♪
CA330006001.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きたきた
2006-07-15-Sat  CATEGORY: 制作日誌
金曜日ってか土曜日?のこの時間は憂鬱タイム~(汗)
明日からは心機一転で頑張らねば。世は3連休みたいだし!!

え~と、結局ブレイブストーリー観に行けてません。
観よう観ようとは思うのですが…なかなか。

さて、おねらぶRのCGは差分制作に入ってきました。
今回も思い切り多段階発射できるよう気合い入れます!!
今週の休みはいつもより集中して制作が出来て進んだ気がする♪

なーんかもうすっかり成人向けを当然のように描いている自分がいる。
こうみえても昔は真っ当な漫画をジャンプに投稿したりしてました。
もちろん当然かすりもしなかったですけど(汗)
と、思い返してみると実は中学生くらいから描いてたんですよね
成人向けを!!!
そのころは棒人間でしたが…あの頃はあれが必死だったんですね。
そう考えると今現在、こうして成人向けで活動しているのも
必然なのかなぁとも思います。
以前はものすごく後ろめたかったんですけど、今はそんなでもないなぁ
って思えるので、楽しく制作したいと思います!!

夏本番!!って暑さですが、日が長く、ウキウキしてます。
でも……でもセミが活動し始めたら外に出るのが嫌になるかも。
いつ、どこから飛び掛ってくるか。怖い。
死んでると見せかけて地面から襲われることもあるし。
どうか今年の夏はセミに襲われませんように……><
画像は一応モザイクでっかくしました。制作風景

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ブログに挑戦。
2006-07-14-Fri  CATEGORY: 未分類
ブレイブストーリーは観ず!!
散髪に行って、次の仕事のためにスーツの用意!
なんと3万円のスーツをおじちゃんが値下げしてくれて2万円に!

うーん、暑い。暑いよスーツ。
ネクタイなんて何年ぶりかで締め方忘れてて苦戦したし(汗)
また心機一転です。

明日こそは映画行こうかな~なんて思ってます。
でもCGも書きたいんだよなぁ~。
ちなみに、只今総CG46枚!
あと4枚描くと最高記録50枚に突入です♪
描きたいシーンもあるし、ちょうど50枚になりそうです!!

で、日記があまり気に食わなかったのでこっちに移行!
使い方がまだわかりません。
ちなみに旧日記 http://www1.yapeus.com/users/venus666/koharu.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.