個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
寝取られゲー
2006-08-28-Mon  CATEGORY: 制作日誌
ということで、おねらぶRは寝取られ系になります~~。
思い返すと前回のLOVEシリーズも寝取られ要素があったし
自分の属性はそっちなのかと認識。

嫌なのに、せざるを得ない状況。
その状況から、快楽に負けていく様が、なかなかいい感じかと。。
取られるかどうかはプレイヤー次第です♪
特におねらぶ第一部では、甘甘な感じを前面に出したので
前作をプレイしてくれた人はより楽しめるかもしれません。

完成までもうしばらく、頑張ります。
通勤往復4時間の生活になった今日この頃。
やっていけるのかい、これ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今のところ…
2006-08-26-Sat  CATEGORY: 日記
帰ってきてます。
週に2~3日帰れないけど、あとは時間帯によりけりですが
なんとか帰って来れるかもしれないです。
まぁ、最初だけだと思いますが(汗)
でも時間は作ろうと思えば作れるので、なんとかなりそうです。

専門学生時代、電車で疲れた顔でグッタリしているサラリーマンを見て
俺は絶対あーはなりたくない!!
と思ってましたが、今まさにそうなっている自分に気付きました(汗)
電車に揺られる1時間はすっかり睡眠時間に…。
他の人から見たらグッタリに見えるんだろうなぁとか思いながら
初社会人を謳歌してます。
早速遅刻をやらかして未来はなくなったような感じですが、ギリギリ
許されるかもしれない時期なので、どうなのか……。。。

そんなこんなで、おねらぶRは完成まで出来ます!!
次回作だって絶対創ってやるーーーー!!
じゃなきゃ人生楽しくない!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最後の更新?
2006-08-19-Sat  CATEGORY: 日記
ってわけでもないのですが、週1更新は厳しくなりそうです。
なんとかまだ、家にいます。あと3日間はこれまで通り!
でも、火曜からは本格的に社会人に転進します。

TV機能付の録画機能付ノートPCとかを探す日々です(笑)
それくらいの娯楽は持ち込まないと発狂しそうだし…。
なんかいいやつ知っている方、ご教授お願いします。

おねらぶRページ更新しました。先行デモを配信してます。
当分更新は滞るので、最後のあがきです。

システム面も大方完成して、残すはボイスのみとなりました。
もう一息、ガンバリマス!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暑かった…
2006-08-12-Sat  CATEGORY: 日記
え~、やってしまいました!!!
何をかというと、契約です。
ついに社員として働くことが決まりました…。
えぇい、なるようになる!!頑張ります!!

で、帰りに渋谷に寄りました。
ものすげぇ人ごみでした~~~。で、何年かぶりに「まんだらけ」に
行って来ました。
場所も忘れてて、見つけたら行こうと思ってたら偶然にも発見!!
地下へと続く階段……高校の頃友達と行ったきりだったので
懐かしかったです。

そこで驚いたのは、女性客の多さです!!あれっ!?っと思うくらい
たくさんいて、お店が変わったのかと思いました。
う~ん、何を見ているのかチラッと見たら……まぁアッチ系の同人誌の
棚に入る隙もないほどにいました。ビックリ!!
でも全然良いと思いますけどね。
むしろこんなに変わっていることを知らなかった自分が時代遅れだったみたいで…。

なんか買おうなんか買おうと探したんですが、何もなく
ジブリのベストが安かったので買いました。
と、今日コミケだったんですよね。まんだらけには、なんか旅行用みたいなカートを持ってた人が何人かいたけどコミケ帰りだったのかな??
休みだったら行けばよかったなぁ。もう行けないだろうし。

あ~それにしても暑かった。
スーツはきつかった今日一日でした!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
CG終了。
2006-08-11-Fri  CATEGORY: 制作日誌
CG制作のほうはひとまず完了までいきました。
ちょうど基本CG50枚。
制作しはじめた当初は50枚なんて描けるかと思ってましたが
なんやかんやで描けました~。
あとは、システム面と音声!!
これさえクリアできれば作品を発表出来ます

私的には、決定しました。社員。
どこまで出来るかわかりませんが、頑張ります~。
新しい土地で新しい生活が始まります。
友達には、何してんの、マジで!?と言われましたが…。
近場で就職なんて、出来ればいいんですけどね。
そうもいかない、それを乗り越えるのが大人であり、社会なのだと。
とかいって一ヶ月くらいで弱音を吐いてそうゲーム画面

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
刻一刻と…
2006-08-08-Tue  CATEGORY: 日記
一週間後はどんな気持ちでいるのかとても不安です。
まだ正式な通達は来てないけど、トントンでいけば丁度
来週の今日は社会人デビューの日です。
どうなるんだろうなぁ~あ~ぁ~。

おねらぶR、基本的なCGの方は仕上がる目途がたちました。
この一週間以内で仕留めます!!
過去最高基本CG50枚。達成しそうです。
あとはボイスを待ちながらシステム面をコツコツとです。
目パチとかってどうなんだろう~?
自分的にはちょっとキャラが生きてる感じがして好きなのですが
それにかかる手間が(汗)
いや、でもやろう。やらなきゃ後悔しそうだし。
それに伴い、もうノートPCでも買おうかな~なんて思ってます。
音声の編集くらいは出来るだろうし…。
なにせ宿舎暮らしの下手したら相部屋。プライベートは…??ない!?
とにかく今心配なのはそこなのです。
もちろん仕事面でついていけるかもすごく心配なのですが…。
生きるとは、生半可なものではないのですね^^;
でも負けずに頑張るのです~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
奇妙な出来事
2006-08-04-Fri  CATEGORY: 日記
いやぁ、不思議なこともあるものです。
ついこの前、原付のバッテリー切れで止まってしまったという事件を
ここでも書いたのですが、今日も事件です。

なんと今日はパンクしました。突然ブシュウルルルル~~と。
それのなにが不思議かというとですね……
この前のバッテリー事件と全く同じ道、まさに同じ場所で
パンクしたのです。本当に同じ場所でーー!!

バッテリーの時もガソリンを入れようと休みの日にその道を走っていて急に停止。
今日もガソリンを入れようと、あのスタンドへ行こうと走っていて
急にパンク!!
何かあるのでしょうか……?
今回ばかりはどうにもならず、近くにあるタイヤを交換してくれる
ところも行ったら定休日!!
暑さでパンクした原付を押すのが辛く、今日は断念。
とてもじゃないけど家まで押せなかったので、置いてきてしまった!
う~ん……大丈夫だろうか?
明日は朝一で行かなければ。それにしても全く同じ場所でトラブルなんて…あの場所に一体何が……!!!!

で、そもそも原付も寿命だよな~と思い、車の見積もり今日送りました。これから環境も変わるし、車のほうが自分の自由に家に帰れそうなのでこれを機に買ってしまおうという魂胆です。
かれこれ2年は運転してないけど(汗)
千夏

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
決定事項?
2006-08-03-Thu  CATEGORY: 人生について
以前ありました社員への道。
決定事項になりそうです。お偉い方と話をして、そっちの方向で
お話は進める事にしました。
自分の事を知ってくれていて、この話も持ちかけてくれたので
またと来ないチャンスを逃すべきではないと考え、この道を選択しました。
物凄く悩みましたけど、別に奴隷のように働くわけじゃないので(たぶん……たぶんね!?)
転勤場所も、配慮してくれてまずはそう遠くない場所です。
といっても2時間はかかるけど;;
でもやっぱりこのままいつまでも親元でフリーターでってわけにもいかず、かといって同人で生計を立てられるほど知名度もないし実力もまだまだまだないです。
今までは、いつかきっと……なんて思ってましたけど、いつかいつかと
いっていたら周りに迷惑ばかりかけてしまうので、これがいい機会だと思いました。
なにも一生ここで!!なんて堅く考えずとも、自らのステップアップに通るべき道なのだと考えて頑張ります。
決定事項になれば、あと2週間程でこの地を離れます。
社会人として…怒鳴られ怒られ……覚悟せねば!!

お姉板が繋がらなくなりました。なぜ!?
最後にコメントを下さいましたニコ様!(合ってますよね!?)
コメントは読ませて頂きました。返そうとしたら繋がらない状況に
なっていまして…。
とっても有難いお言葉で、制作をしてて良かったって心から思いました。一人でも待ってくれている人がいるならば、必ず完成させます!!
こ、今年中には必ず…!!
たまに自分の作品をプレイしてくれているというコメントが
本当に本当に嬉しかったです。
おねらぶR、完成まで頑張るのでよろしくお願いします!
↓雑ですが……
即席小春

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
がつがつ
2006-08-01-Tue  CATEGORY: 制作日誌
ガツガツ制作!
ひたすら制作!
腰がいたいー!
でも、楽しい♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.