個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ねむ。
2006-11-24-Fri  CATEGORY: 日記
こんばんにちわ~。

昨日、DOAX2の発売日……。自分は買う気満々で
某有名通販サイトで一ヶ月以上前から予約していた。

しかーし!!届かなかった!!発売日に!!!!
昨日は仕事からの帰り道、今日は楽しみだなぁ~なんて思って
帰ってきて、何も届いてなかったあの悲しみは忘れません。
今日届きましたけどねぇ。普通、新作は発売日に届けるんじゃ??

感想ですが……楽しみにしていたわりには(汗)
基本的に前作と変わりないというか、劣化しているというか?
きっと相当DOAのキャラに思い入れがないと楽しくないことは
自信を持って言えます。
これだけ好きな自分でさえ、あんまりなので。。。
なんかなぁ~あの揺れはなぁ~……ないなぁ~(笑)
ズーム機能などもやりずらく劣化。醍醐味なのに。。。
さっきやったばっかだから、なんかこれから出来るように
なるのかもしれませんがね。
とりあえず、バレーで簡単に勝てなくなりました。

■作品関係
ヒトミのノベルはもう少しで完成します。
月末でまた帰れなくなるので、12月初め頃くらい公開予定。

■おねらぶR
もうすっかり忘れ去られたか、制作してねぇんじゃ的な空気ですが
モノは完成しているのですよ。
あと一息なのです。
なんとか今年中に仕上げたいと思ってます。

そんなこんなで、また真夏の島に行って参ります~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ぐはぁぅ!!
2006-11-18-Sat  CATEGORY: 未分類
な…なんてことを…。
唯一、いいことだと思っていたDOAX2発売日の公休。
あっさりとなくなりますたぁ。

それどころか、発売前に休みになり……発売後はしばらく
休みなしな状況に陥りました。。。。

な、なぜ!?11月は色々と厄月みたいですわ。

しかしながら、100,000ヒット記念ノベルは順調です。
声優様も決まりそうです♪可愛いですよ!

おねらぶRは11月中も怪しいかもしれません。
今年中には出来るといいですが、頑張ります!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふと思った。
2006-11-15-Wed  CATEGORY: 人生について
2年前、専門学生の頃は20時まで教室が空いていて
課題が終わらなかったり、下絵が決まらなかったりで
残っていた。
だいたい20時過ぎの電車で帰っていた。
その頃、よく目にしていたのが疲れきって寝ているサラリーマン。
がっくりとうなだれて死んでいるように寝ているのを見て
俺は、絶対そうはならないぞ!と思っていました。

昨日、同じ駅を20時過ぎに通過。
自分は、疲れきって爆睡してました。
……あれ、これって……あの頃に見ていた人たちと同じだ。
なーんてちょっと切なくなりました。

これも自分で選んだ道だし、そこまで今の仕事も嫌いではないし
…むしろ働かせてもらっていることが有難いくらいです。

さて!ヒトミのフルボイスノベルは着々と進んでいます。
そこまでの大作ではないですが、楽しめるよう頑張ります。

>陽炎様
原付は無事に直りました~。1万円は相当痛かったですが
押して帰るはめになるのに比べれば良い方です(笑)
ノベル、頑張ってエロく仕上げますよ~!
コメントありがとうございました!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きたー!!
2006-11-13-Mon  CATEGORY: 日記
とりあえず原付は復活しました~。
バッテリーがダメだったようで^^;
しめて1万ちょっと……あれ?なんか今月危険な気が!?
毎週1万以上使っている気が……やばいやばい。

最近は帰って来れています!
シフトが良い感じなんで、意地でも帰ろうと思ってます。
そして…嬉しいことに22日がこのままいくとお休み!?
そ、その日は……DOAX2の発売日なのでは……。。。
これっぽっちの幸せ。でも嬉しいかも。

HPが10万ヒット越えしたので、企画立ち上げました。
5万の時にレイファンのフルボイスノベル創ったので
今度はヒトミのフルボイスノベルを制作予定。
リハビリを兼ねて、現在奮闘中です。
DOAX2も発売されるし、やっぱり原点はDOAです。

>陽炎様
有難いお言葉です。
プラスに考えると、ちょっとした嫌なことも
良い方向に変えられるのですね!!
自分はへこみやすい性格なので、とてもいいお言葉を
頂きました!ありがとうございます♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ただいま
2006-11-09-Thu  CATEGORY: 日記
帰りました~。
今日は、朝9時に帰ってまいりました。
お店の配置変えです。まさか朝までやるとは…!!
みなさんが出勤しているときに帰宅という(汗)
なんかちょっと良い気分だったり。

しかし!!最近はついていない!!
今日も疲れてバイクに乗ると…またもやエンジンかからず!!
押して帰るはめに。。修理屋に電話したらありえない電話対応を
されてむかついたので行きませんでした。
明日別の所へ行きます。

そして、先日買った3Dソフト。一度使ってもう起動せず。
使えません。
さらにー!!気に入っていた1万円相当のキーボード……
コーヒーをこぼして死亡!!!!!!ショック!!!

きっと何かいいことがあると信じてます……なんて。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
リハビリ
2006-11-06-Mon  CATEGORY: 人生について
帰ってきました!
帰れるときは、やはり帰るに限りますね!
そして今日は、社会人としてやってはイケナイ遅刻をやらかしました。
う~~ん、本気でやばいかも。
なんだかんだ、色々迷いが出てきています。
アルバイトから社員になり、やることがまるいっきり変わって
果たして自分に向いているのか?と…。
最近はミスも目立ち、大した改善もなく案もなく。
ふと思うのは…制作してぇ~という気持ち。
そして、専門学校に通っていた日々。あの頃はめんどくさいとか
思ってたけど、それがどれだけ恵まれていたことか今さら気付く。
思えば丸一日、絵を描いていられた時間だったんだよなぁ…と。

今はまだいいけど、今のお店から異動になったら終わりかも。
本格的に帰れない場所になるので。。。
仕事終わっても上司と一つ屋根の下で暮らすって、どうですか?
一人になる時間がないのは自分的にやはり辛いようです(汗)

そんなこんなで、数ヶ月ぶりに鉛筆を握った気がする!!
リハビリです!
え~、鉛筆の使い方、キャラの描き方、フォトショの使い方
相当なレベルダウンが…!!!!!!!
自分でもガックリしました。
いや、これからまた頑張りますけど!!!

>陽炎さま
陽炎さまもお仕事等、お忙しそうですね!!
自分の場合、仕事が終わると電車がないので帰れないのが
ほとんどです。
陽炎様も大変そうですが、頑張って下さい!!
コメントとっても嬉しいです♪
それではっ!リハビリ①

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うあああぁぁ
2006-11-03-Fri  CATEGORY: 日記
またまた一週間ぶり。
いやぁ……つくづく社会人の大変さを思い知らされてます。
先日は、ついに大クレームにつながり警察沙汰ですよ。
まぁ、そこまで大したものでもなかったのですが。。。
自分のミスも次々に発覚してもろ凹んでます。
向いてないのかもしれませんねぇ、やっぱり(汗)

今日は、先日のHPビルダーをいじくってちょっと改装しました。
ほんとうにちょっとですけど!
そして今日も、衝動買いをしてしまいました。
3Dソフトです。
ふらっとパソコン屋によって、ちょろっとパッケージ見てたら
なんだかやってみたくなって買っちゃいました。

なんかすごいソフトで、男女のアレまで鮮明に3Dで出来ている。
最初から出来ているんです。アレが!!
色々やってみましたが、いかんせんモデルが外国人のみなので
なんだかなぁ~といった感じですが、楽しいです♪
久しぶりに、創る喜びを得たような気がしました。
VENUSも3D進出かな~!?なんて。。。

最近ハマッているのが、「龍が如く」です。
これまたフラっと電気屋に行ったら、BESTで出てて1680円!?
衝動買い~。
噂に違わぬ良作ですよ~♪2が楽しみだ!!!
あとはDOAX2とかDOAX2とかDOAX2とか……
早くやりたい。
でも、あの揺れは流石に不自然な気がしないわけでもないですが。。
まぁ、いいんです。

さて、明日から地獄の3連休……。帰ってくるのはまた
一週間後か~~~~~…それではっ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.