個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ラストディ
2006-12-31-Sun  CATEGORY: 未分類
皆様、今年も一年お世話になりました。
今年は、おねらぶな一年でした~。
結局おねらぶRは年内完成出来ませんでしたが(汗)

私的には、社員になったり生活環境が変わった年でした。
まぁ……2007年も環境変わるかもしれませんが(汗)

今日までここやHPを更新出来ているのも、皆様のおかげだと
思っております。
作品の感想や、励ましのお言葉に何度助けられたことか!!
正直なところ、成人向け作品を創っていることにちょっとした
抵抗感が初めのうちはありました。
でも、それは完成させる達成感、協力してくれる声優様たちの
存在によってかけがえのない大切なものになっていました。

さらに完成したものを遊んでくれて、感想を送ってもらった日には
これ以上の幸せはありません。
ん~、これを仕事に出来ればいいんですけどね。。

来年も、ペースはゆっくりになってしまうかもしれませんが
作品を出し続けていきたいと思います。
出し続けなければ、自分が生きている意味さえありませんから!!
なんて。

それでは、来年もVENUSをよろしくお願いします♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
Wiiゲット!
2006-12-28-Thu  CATEGORY: 人生について
手に入れましたよ、Wii~!!
といっても、買う予定も買うつもりも全くなかった…。
別件でWiiを使うことになり、深夜3時に仕事を終え
そのまま並ぶために出発。
この寒さの中……待つんですか!?マジで!?
と内心思いつつ行きました。
で、どーせ並ぶんなら俺も買ってやる!!と思い…買いました(汗)
思いつきで…。。。
でも、実質並んだのは2~3時間でした。整理券をゲット出来たので
その場は解散。後部隊がお店の開店を待って購入といった手順です。
きつかったな~。でも後ろに並んでいたお姉さんが話しかけてきて
くれたりして良かったな(笑)

思いつきだったから数日間未開封……おい。
ようやく今日、ゼルダを購入してやりました。
うん、楽しい♪けどね、やっぱり攻撃するとき一生懸命ボタンを
押しちゃいます;;リモコンを振るんだよ!!
わかってるのにボタンを押している自分。意味のないアイテムを浪費。
慣れるまで頑張ろう。
ブルードラゴンとか、ロストプラネットとか色々やり途中…。
予約したはいいけど、時期が近すぎてかぶりまくりです。
どれも面白いけど♪

そして、マジで人生悩み中……。
ここまであれよあれよとやってきたけど、ふと思う。
今の仕事って一番自分に適してないよなー、と。
20人以上のスタッフの管理と部門担当の管理。
そしてもう当たり前のような残業。むしろ残業時間から
自分の仕事スタートみたいな。家に帰れないし;;
なんで自分はここにいるんだろう?と疑問を持ってしまった。
自分の部門の業績が「良いね!」と言われても喜びは…なし。
これで店長目指せ?ってか絶対になりたくないよ…。
ここにいても今のところから動くことは出来ない、というか
動きたくない!!でもそれは許されないことですからね。
じゃあなんでここにいるのか?
流れ流され…気がつけばって感じです。
元々バイト君から社員への転進、仕事の内容も全く別。
自分は黙々と作業を極めて、やり遂げるってのが好きだったんです。
作業、技術系に進んだほうが自分らしいのかなと思いました。
……もう一度専門学校でしっかり学ぼうかな……。
これは逃げているのかな?とも思うんです。
でも、だから、と考えはまとまらず、また職場で流される。
終われば脱力放心状態。
社会人なんだから厳しいのはわかります。
でも、あそこは自分の立つべき場所ではない。
それがわかってしまった事件があったからこんなこと書いたんです。
こんなこと容易く人には話せないから、とりあえず
溜まってるものを吐き出したくてここに書きました。
ここでは、正直な気持ちをかけるので。
まずは年末年始の繁忙期は乗り切ろうと思います。
落ち着いたら、本気で自分の方向を考えます。
遅かれ早かれ、この決断は必ず来ると思ってましたが。
くそぅ、人生難しい;;

>陽炎さま
コメント…嬉しいコメントありがとうございます!!
実際の仕事より、作品を褒めてもらえることの方が
何千倍と嬉しいのです(汗)泣きそうな位に!
でもご期待に沿えるかはわかりませんが
精一杯作りますのでよろしくお願いします。
24時間労働……;;やはりどこもそうなのでしょうか??
陽炎様もお仕事頑張ってくださいね!
くれぐれもお体には気をつけて下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年末年始地獄祭
2006-12-22-Fri  CATEGORY: 日記
とうとう今年も残りわずか……と今カレンダーを見たら
まだ11月のままだしっ!!もう12月末なのに
変えていないとは、自分が信じられない…。

本当に年末年始は地獄的週間になりそうです。
社会人となって初の年越し。もちろん仕事場でXmas&年越し。
接客業としては、かきいれ時ですからね(汗)
それにしても、毎日のように18時間労働になりそう…。。。
なんとか乗り切ってみせますとも!えぇ!

おねらぶRはだいぶ完成に近づいています。
しかし、登録されるまでの日数を考えるとどうあっても
今年中は無理だと判明。
出来れば来年に持ち越したくなかったのですが、販売は恐らく
1月中旬になる予定です。でも無事完成は出来そうです♪

そしてLOVE BOIN完全版をここに書いたら、皆様から
嬉しいお言葉をたくさん頂きました♪
こんなに反応があるとは思っておらず(汗)
来年は、完全版制作頑張ります!!

>たまま三等兵様
完全版への反応ありがとうございます!!
おねらぶR共々、よろしくお願いします~♪
完全版…若干プレッシャーが…(笑)
いやいや、頑張りますよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ネタは浮かばず、しかし…!
2006-12-15-Fri  CATEGORY: 日記
お久しぶりです!
そして終わりました、休みが。
なんでこう休みの日は時間が早く流れるんだろう??

さて、近況ですが…新作について色々と模索したのですが
いくら考えてもネタが出てこずっ!!
そして思ったのが、ただ単に今は新しい事を
描きたいものがないんだと。
今まではそれがあって、ストーリーを創ってきました。
でも今は本当にないんです。
姉弟ストーリーも描きたいことは「おねらぶ」二部作
で描けたのかなぁ。

そこで、行き着いた答え!!今日ふと舞い降りました。
完全版です、完全版!!
初のノベル制作で今では全部で500くらいDLして頂いている
「LOVE BOIN」
全てが初で、一生懸命創った記念すべき作品。
ゲーム中の音楽を聴くだけで、何にも気にしないで
徹夜していた日々を思い出します。懐かしい♪

来年は、LOVE BOIN完全版を制作します!!!
構想では、もちろんCG描き直し、ストーリー追加、フルボイス!!
この構想が、パッと思い浮かんだとき、魂に火がつきました。

実際みなさんのお声でも、絵が……声があれば……といった
コメントを頂きまして、自分でもそう思いました。
やってみます~!!!!!!

>かず様
コメントありがとうございます♪
DOAX2の揺れは、正直不自然です!!こんなにも好きな
自分でさえも今はやっていません。というか、全然やろうという
気もおきず…全キャラ使ってもいないという。。。。
おねらぶR……もうしばらく、もうしばらくお待ちください!!
もしかしたら今年中に行けるかな?という希望が見えてきた
ところです!!といってもあと半月ですね…早っ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
もう12月か…
2006-12-07-Thu  CATEGORY: 日記
お久しぶりです~。
気がつけばもう12月ですね。しかももう七日?もう!?
なんだか、時間を生きている気がしない。。。なんて。

ヒトミノベルの感想、色々と頂きまして嬉しい限りです♪
こうして感想を頂けると、創った甲斐があるというものです!!
社員になって一時期は絵を描くことさえもやめてましたが
やはり続けるものですね。時間は作れば出来る!!

ちょっと次回作の制作に取り掛かりつつあります。
肝心のネタが決まらず、一日頭をかかえてましたが(汗)
ってかその前に「おねらぶ」の完結ですよね;;
今年中……今年中にはいけるだろうと思ってましたが危ういかもです。
待ってくださっている方々、もう暫くお待ちをーー!!

そんなこんなでまた帰れぬ日々が明日から始まりそうです。
家から行くときが辛いんです;;行ってしまえばなんとか成り行きで
乗り越えられるんですがね(笑)

>陽炎さま
 早速の感想ありがとうございます~!!
 楽しんでもらえたのなら、こちらこそありがとう!です!!
 しかも1時間もかけてDLして下さったとは…感激です!!
 おねらぶRも完成させますので、よろしくお願いします。

>たまま三等兵さま
 お久しぶりです~~!!
 遊びに来てくれていたのですね♪
 感想も嬉しいです。良かったの一言がどれだけ嬉しいことか;;
 どうやら陽炎さまも含め、自分たちは趣向が合うようですね(笑)
 たまま三等兵様もお体に気をつけて下さいね!!
 おねらぶR、今年には完成出来るよう頑張ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.