個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
新しい相棒
2007-02-28-Wed  CATEGORY: 未分類
明日、新たなPCが届きます。
本当は落とすつもりではなかったオークションのPCなのですが
試しに入札したら落としてしまったというオチです(汗)
ちょ~っとあったらいいな程度だったので、いい買い物なのか
やっちゃったのか、どっちだろう??

今まではCGを描くハイパワーPCと、ゲームを制作し、ネットに接続できるこのセカンドPCで作業してました。
しかし、このセカンドPCが弱すぎる。ちょっとした画像の訂正も
なかなか開かないし、時差ありまくりだしといった具合で…。
明日来るのはCPU、メモリともにこのPCの2倍!!
あとは、HPビルダーとか新しいPCでつかえればいいんだけど。
ってゆうかネット接続できるかな……?その辺がわからない。
わからないのに買ってるという時点で失敗な気が……。
そしたら、誰かに売ろう。うん。(オイ)

そして自分はメガネ小僧になりました。
友達のメガネを何の気なしにかけたら……別世界が!!!
み、見える……見えるぞー!!と感動して即作りに行きました。
いつのまにか0.4という視力。記憶の中では0.9だったんだが。
ちょっと違和感がまだあるけど、見えるんです!!
遠くの文字が!!感動~~♪

制作は、けっこう順調です。
今回のキーワードは、「ヒトヤネ」
詳細は3月中に公開予定です。
今週、来週休みがないのですっ!!!!!!
くそぅぅっ!!頑張るぞー!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱりなー
2007-02-22-Thu  CATEGORY: 日記
やっぱり休みなんてあってないようなものか…。
と日々愚痴をこぼす毎日です(泣)
このまま休日出勤も当たり前になっていくのかな…。

そんなことはどうでもいい!!いつかやめるんだ。
い、いつか……きっと……うぅ。

新作のほうは進んでいます。
前作で課題となった点を少しでも改善しつつ、完成まで
こぎつけたいと思います。
たぶん、絶対見てないと思いますが、もし作品に声を入れたいと
言っていただける声優様がいましたらご一報を。
もちろんバリバリ成人向けです。
ヒロインは~…高校生くらいの女の子です~。
また、この声優さまは良いよ!!みたいな情報がありましたら
教えてください!!

ふぅ、人生って、はかないものですね。なんて。

>陽炎さま
め、免停っすか!?
それは……ル~ル~ってなりますね(汗)
そのル~ル~を少しでも癒せるよう作品創り、頑張ります!!

>braveマン様
はじめましてです!!そして嬉しいコメントありがとうございます!!
いやぁ……年上の巨乳お姉さんに勝る者なしです!!(笑)
趣向が似ているようですねw
安価と言って頂けるのは、嬉しいです。出来る限り安価でいい物を
作りたいというのが、VENUSの原点なので!!
自分も、そこそこのお金を出して、うえぇ!?終わり!?
みたいなのを経験してきたので…(汗)
これからも、巨乳お姉さんものも含め頑張っていくので
よろしくお願いします~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
降臨!!!
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 制作日誌
ついに降臨しました。
思いついたら止まらないのです。
LOVE BOINリメイクも創りつつ
また新しい作品も創ります。

いやぁ、こうなるとしばらくは休みも引きこもりですね。
あまりに熱中しすぎて、毎週楽しみにしている学びストレート
完全に見逃しました。ショック!!!!

がんばるぞー!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
目を覚ませば女子高生
2007-02-11-Sun  CATEGORY: 日記
ようやく帰ってまいりました~。
始発帰りで、電車で寝ていたんですが…ふと目を覚ますと
女子高生が一人、目の前に座っていました。
グッタリと眠り、ちょっと開いた足についつい目が…(汗)
でも、睡魔に負けて再び自分も寝てしまいました。。。
そして、また目を覚ましたら、女子高生が二人!?
足を組んで寝ている……しかし、不思議なもので足を組んでいても
見えないものなんですね~……なんて(最悪)
まぁ、結局睡魔が一番強かったんですが。

■おねらぶRについて、色々な感想ありがとうございます!!
個人的には、ここまでお買い求め頂けると思っておらずビックリ
している次第です。

楽しんで頂けた点、まだまだな点などいろいろご意見を頂きました。
次回作までの課題は……

①やっぱりCG。まだまだまだ、精進が必要。
②ボイスのログ機能。これについては、また勉強します。
③セーブポイントの細かい設置。次回作では解消させます。
④文章能力の向上。絵と文と声。この3点が良く出来なければ…。

今回のことで、また色々と勉強になりました。
まだまだまだまだ、未熟なサークルVENUSですが
満足したらそこで止まってしまうので、これからも頑張って
レベルアップしていきたいと思います♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寂しい…!?
2007-02-04-Sun  CATEGORY: 日記
いやぁ…おねらぶRの制作が終了して、なんか
ぽっかり穴が空いてしまったようです。
ずっと制作してきたから、日常になっていたんですね。
今のところ、新作製作開始の意欲もあまり起こらず
充電期間といったところでしょうか…。

本日2月4日にDLサイトさまで「おねらぶR」が販売開始される
予定であります!!

なんと今週は土曜休みで、久しぶりに虎に行ってきました。
あいかわらずあの雰囲気には驚きます。
でも、やっぱり嫌いではないんだなぁと。
むしろ、ここに自分の作品も並んだらなぁ~なんて思いました。
それには、まだまだ精進が必要ですが;;
色々、画集とか買ってたら1万円超えてたーーー(汗)やばス!!
良い刺激になるからまぁ良しとしましたが。。。
アイマスも、なんだかマンネリ化(オイ)。

あー、一週間くらい引きこもりたい!!(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月末終了~~~
2007-02-01-Thu  CATEGORY: 日記
ようやく2月ですね。ものすごく早く感じます。
月末は何かと仕事が忙しく、慌しく時間が過ぎていきます。
気がつけば部屋のカレンダーは結局去年の11月のまま(汗)

おねらぶRの感想など頂きましてありがとうございます!!
色々なご指摘も頂き、次回作に活かしていきたいと思います♪

今週は休みも仕事で潰れ、憂鬱ですが、なんとか頑張ります。

>陽炎様
おねらぶRについての感想、ご指摘ありがとうございます。
とても参考になりました!!次回作では必ず改善して
より良いものにしたいと思います。
絵など、お褒めの言葉も頂いて……素直に嬉しかったです♪
良かったシチュ!!またあったら是非教えて下さい!
それと歌なのですが、あれはお借りしたものです。
本当は自分で作りたいなぁと思ってましたが、さすがに
歌までは作れず!!(汗)
でもいつかは作りたいなぁ~って思ってます!

>きいちご様
書き込み全然オッケーですよー!びっくりしました。。。
きいちご様には本当にお世話になりましたー!
きっと千夏を誰よりも理解して、演技して下さっていたので
まさに自分の思い描いていた通りの千夏に仕上がりました。
とても感謝しています♪
アイドルマスター……難しいです。
雪歩にかなりハマってるんですが、バッドエンドにしか
ならない!!
自分も予想以上にハマってしまい、オーディションに
挑戦する毎日です(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.