個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
笑ってください
2007-07-30-Mon  CATEGORY: 人生について
えーっと……あの……結局、仕事辞めていません。
恩師たちがわざわざ時間を割いて話しに来てくれ、今ではもう
上に行ってしまった人たちだから、恩師といえど雲の上の存在になって
いたんですが、久しぶりに話してもらえました。

仕事のこと、恋愛のことなど、色々。

結果、自分の悩んでいたことの小ささ、甘さ……
そして結局辞めてからのことは何にも考えていないことが
痛いほどわかりました。
もっと色んな見方で物事を捉えて、前のように病んだら一人で抱え込まず話してしまうのが一番ですね。

というわけで、お騒がせしました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ああああ
2007-07-24-Tue  CATEGORY: 人生について
いやぁ……言ってきました。
すごい親身になって話し合ってくれました。
予想通り、話は引き止める方向に。。。
もったいない、これから期待してた、等等。
非常にありがたい言葉でした。

さっそく揺らぎそうになってます!!

けど、決心はした上で話したことも伝えたので話は進みそうです。
早速、上の方と直接話すことになりました。
とはいっても、自分を社員に誘ってくれた恩師の方々なんですが。。
だからこそ、とっても気まずい~。
ただ、もう辞めるといった以上会社的にも危うい立場になるだろうから
辞める意思は貫かねば。2回目だし、コレ。

もしかしたらこれが間違った道で、どん底に落ちるかもしれません。
でも今のまま続けてても、また1ヶ月もつかどうかな精神状態です。
弱いなぁ~と自分でも思います。結局仕事が出来なくて逃げるために
辞めるわけですから。
色んな人に迷惑をかけるし、かつての仲間にはガッカリされて
しまうでしょう。
それを考えても辞める道を選んでしまったということは、ここにいても
先は見出せないし、今後さらにリーダーシップを発揮してお店を
回していくことは不可能だと感じました。
最終的には、店長というリーダー格になるために今がある。
でも、その地位に憧れることができないのが現状なので、決断は
早いほうがいいと思って辞めることにしました。

そして今、その先の道をどう作っていくか…。
真の理想は、絵、制作でなんとか稼ぎたい。
絵なんて今のままじゃ全然通用しないレベルだし、加えて全盛期から
数ヶ月、ほぼ絵を描いていないというブランク。
仕事を辞めて一気に取り返して、ガンガン新作を作りたいというのが
本当の本当の理想。一番やりたいこと。

でもそれでは、一般社会からかけ離れてしまう。
なんの保証もない、最悪の状態。

だからこそ、ある程度残業などがない仕事がしたいのです。
収入が低くても、時間が取れればそれでいい。
普通に休日がとれればいいんです。

正直、バカかもしれないけど仕事辞めて何にもなくなって
かつて制作に没頭していたあの頃のように時間が取れると思うと
ワクワクしてしまいます。
しかもこの夏という季節は、初めて作ったあのLOVE BOIN
を制作した季節。
ゆえに尚更ワクワクしてしまう時期でもあるのだと思います。

とにかく、まだ辞められたわけではないので
この先どうなっていくのか……不安です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
本日
2007-07-22-Sun  CATEGORY: 人生について
すれ違いで会ってなかった上司とやっと会うので
退職について話してきます。
やはり一度辞めようと思ってしまった仕事は続けられないですね。。。
今回は、引きとめ等あってもズルズルいかないようにしなければ。
退職願書いてしまった!!!
なんか…もう辞める気満々!!!
辞めてからは不安も大きいけど、今は一刻も早くこの鬱から
抜け出したいのです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハゲるぜ、これは。
2007-07-15-Sun  CATEGORY: 人生について
いやぁ、勤務先の上司でここまで環境が変わるとは…。
このままいくと、ハゲる。円形脱毛症の恐れが!!!!!!!!
食事、睡眠の取れなさが前より酷いお!!
休みも週2から週1に減り…その1日も社員会議で潰れる始末。
正直異動してから制作全く出来てません。
発狂寸前(/ヘ ̄、)グスン

えー、そんなこんなでついに…1件だけですが面接に応募しました。
とりあえず、接客業、マネジメントの業種はもう無理です。
今の仕事で好きだったのは、機械の修理をして直せた時の達成感。
原因はコイツかー!!と発見して退治したときの快感は好きでした。
でもそんなの何の評価にもならないんですけどね。

売上!売上!!売上!!!!
会議!会議!!会議!!!!
残業!当然!!必然!!!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

どこに行ってもある程度同じなのは分かってますけど…コレは…。

このまま続けても、数年後の自分も見えないのです。
どんどん辛くなっていくなぁ~っていうのが上司を見ててわかるので。
そこにやりがいを見出している人だから出来てるんだと思います。
自分はそこにやりがいを感じない。
仕事は仕事、帰って制作もさせてよ。ってのが自分なので。
今までは出来てたのに、現状そこすら出来ない。
仕事人間もいいけど、週7日の数時間しか自分の時間がないのって
どうなんでしょう??

と、愚痴はこの辺で~(汗)言う人がいないのでついここで発散
してしまう~~。。。。

とりあえず、自分の手に職を。電気関係に興味があるので
当たっていってみようと思います。

>陽炎様
お久しぶりです!
またまた貴重なコメントありがとうございます。
譲れないのは、やはり制作時間でしょうか。ないと精神的苦痛が
ヒドイので。
あとは完全な休みと呼べる日をもらえればいいです!!
どう転ぶかはわかりませんが、動き出そうと思います。

>meizi様
初めましてー!!嬉しいコメントをありがとうございます!!
販売してから数ヶ月経ちますが、こーいうコメントはいつ頂いても
嬉しくなります。
ますます制作したくなります♪
遅くなってしまうかもしれませんが、次回作も頑張りますので
よろしくお願いします~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ばるさみこす~
2007-07-10-Tue  CATEGORY: 人生について
そんなこんなで、先月の末あたりから異動しました。
2週間以上経ってるはずなのに、まともな休み…1日なんですけど;;
しかもやっぱり通勤に1時間以上かかるし。。。混んでると2時間!!

自分でも忘れかけていたけど、あの仕事辞めます宣言からもう少しで
4ヶ月経つのです。口約していた4ヶ月……あの話はどこへやら。
少しこのまま辞めずにイケるかもと思ってましたが、それはたまたま前のお店のメンバーが楽しかったからだけだったようで;;

今のお店はバリバリ仕事(これが普通ですが)
やはりレベルについていけない……。新卒にさえモチベーション負け!
次第になんでこの仕事してんだろ~と思い始めてきました。
なんだかんだで同じ会社で4年間働いているので…そろそろ……。

なんていう苦悩をあざ笑うかのように、らき☆すたは癒し効果抜群!!
なんというか、ノホホ~ンって感じが大好きです。

さて、現在朝5時30分。
ブログなんて書いてますが、2時間後には家を出なきゃデス。
ちなみについさっき職場から帰ってきました。
今日は、一睡もしないで駆け抜けます~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.