個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
初嘘
2010-02-25-Thu  CATEGORY: 未分類
先日、TOPだけですが新作について載せました!
『初嘘』です♪

実は、シナリオは絶不調でした;;はい、本当にもう、何時間も机に向かっているのに
進んでいるのはほんの数行の日々でした。
以前にもここで書きましたが、キャラが生きていないとこうなります。
これは自分の感覚の話になってしまいますが<汗>

ところが、今週初めにそれはいきなり来ました。
どーせ眠れないのをいいことに朝方までテキスト打ちっぱなしでした。
おかげで、頭に描いていたシナリオとは全く違う方向に行きましたが・・・・・。
でも、キャラが導いたものなので、これで行こうと思ってます。

今回は、また人妻ものになります。
そして、最初に思っていた内容も、過去作の若妻・白昼の秘密と似通っていました。
でも違う方向に進んだので、自分としても作品のマンネリ化を免れて良かったと思っています。

しかし、今の段階では、最後の着地点はどうするのか全くわかりません。
キャラに置いていかれないように、シナリオに没頭します!

療養の方は、依然として良くなったのか悪くなってるのか・・・。
少なくとも、実家に来る前よりかは格段に良くなりました。
最悪の時に一枚写メを撮っていたのですが、それを見てあの時の寒気がおきました。
よくもまぁ、そんな顔で生きていられたな、とまゆ毛のない今の自分が言ってましたw

あとは、夜しっかり眠れれば社会復帰も出来るのですが、やはり布団にはいると
全身に痒みが走り、寝れないストレスで悪循環な日々です。
このままじゃ毎日遅刻ですよ、本当に。
特に朝は、夜の間掻いた傷が一斉に痛み出し、最悪の状態なので・・・。
早く人間に戻りたいです;;

それから!!
あんこヨーグルトってやったことあるでしょうか!?
見たまんま、プレーンのヨーグルトにあんこを混ぜるのですが・・・。
ないだろう、と思ってましたが、ヤバイです、うまいです。
自分は砂糖をあまり摂取出来ないので、有機のあんこを使用して食べています。
それでもあの美味さだから、砂糖をたっぷり使ったあんこと混ぜた日には・・・!!
体が良くなったらやります。
気になった方は、是非。あんこ好きならたまらないはずです♪
hatuuso.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一人カラオケ
2010-02-20-Sat  CATEGORY: 未分類
に行ってきましたw
というのも、家に塞ぎこんでいたら治るものも治らないからです。
とにかく歩いてカラダを動かして、そしてカラオケでストレス発散!!
でも意外と一人でカラオケってくる人が多いんですね。
びっくりしました。

症状は、顔が治りました!!
あの、化け物の顔から人間へと変貌しました。
今は、少し乾燥したまゆ毛のない顔程度です・・・治ったらまゆ毛がなくなってましたorz
いや、あのガザガザ亀裂顔に比べれば格段にいいんですが。

体のほうも、徐々に回復に向かっている気がします。
触った感じがなんか前と違うんです。
その証拠に粉の散布量が減りました。
この調子で頑張ろう・・・。

主な治療は・・・食事を、肉を断ち魚中心に。
キャベツを毎日大量摂取。
ヨーグルト摂取!飲料は水のみです。
お風呂はぬるめのお湯に長く浸かっています。
上記は、こうなるまでひとつとしてやってませんでした。

毎日肉食わせろコルァ!状態で・・・コーヒーの過剰摂取。
甘いもの大好きで、毎日昼晩は甘いものやお菓子の摂取。
風呂はシャワーのみで体は温まらない状態。
思い返せば、なんて体を労らない生活なんだろうと思います。
そりゃ胃腸も弱ります。これがアトピーの主な原因らしいです。

なるべくしてなったと言われれば、そうかもしれません・・・。
これからはそんな生活しません。
あの顔には絶対戻りたくないので!!!!!

制作についてですが、実は新作の基本CGはほぼ出来ています。
それにそってストーリーも組み上げるので、頭の中でストーリーも出来ています。
現在、それをテキストに落としていますが、痒みとの戦いでいまいちスピードが出ません;;

あとは、声優様も募集を開始しています。
なにげに進んではいるのです。
HPへの詳細UPもしなければと思いつつ・・・まだ出来てません::

一日が、めちゃくちゃ早く終わる今日この頃です。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
打倒!アトピー
2010-02-16-Tue  CATEGORY: 未分類
というわけで、実家での生活が始まりました。
え~・・・ここ2日間ほぼ寝れていないです・・・。
不思議なことに、昼寝もしないのに次の日も寝れずって俺平気かな?って不安になります。
でも、実際は寝ていると思うんです。
でも、連続的に痒みで起こされて寝た気がしていないのだと。
朝起きて、自分の布団の上を見たときの絶望感は最強です。
なんでこんなにザラザラしているんだろう・・・と見ると大量の皮膚が。
わが身から出たものと言えど、そのグロさはハンパではありません;;
最近は、よくもこんなに出るものだと逆に感心してしまうほどです。
そんなに再生しては剥がすなら、もう再生させたままでいいじゃないかと思うんですが。

さて、制作のほうも進めています。
一つ目は、遅ればせながら「奪われた初恋」のパッケージ化を進めました。
そして、新作のほうも取りかかってはいるのですが、快調ではありません・・・。
恐らく、薬で症状を抑えていた時の自分が今のこの状況にいたら間違えなく朝から晩まで
制作に没頭していたと思います。

今、一日の大部分が痒みに没頭するという情けない状態です。
薬がないとこうも抑えられないものかと、呆れてしまいます。
この発作が起こると、本当に掻くことしかできなくなります・・・。
掻くのをやめて、そろそろ昼飯を・・・と思いながら2時間動けないのはざらです。
今日もそうでした;;

皆様からの応援のお言葉や、励ましのおかげで精神的にも助かっています。
少しでも、この恩を作品に向けられるよう、痒みなんかに負けずに頑張ります。
はかどっているときは、痒みなんて忘れられるんですけどね。

まだ始まったばかりの療養生活で効果は見られませんが、根気強く頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
笑えない近況です;;
2010-02-10-Wed  CATEGORY: 未分類
お久しぶりです。
今回は、笑えない状況に陥りましたので更新しました。

結果から言いますと、仕事を一カ月休業、嫁と別居です。
原因は、アトピー性皮膚炎によるものです。

何年か前にもここに書いていたと思いますが、前職で多大なストレスをためてしまい
大人のアトピーを発症させました。
元々、子供のころにもかかっていたんですけど、これまで症状は出ていなかったんですが
ストレスにより再燃。

ならどうして今現在まで平気だったかといいますと、薬に頼っていたからです。
ご存じの通り、スレロイドです。
そのほかにも飲み薬も2年ほど飲み続け、逆に体が弱体化していきました。

これはマズイと気がついたときには遅かったです。
そもそも、皮膚科によって症状を悪化させられているなんて考えもしませんでした。
ここ最近、アトピーのことを調べまくって至った結論です。
現在の医学では、ステロイドでの治療が間違っているのにも関わらず、一時的な回復と
必ずステロイドを使います。
そして出来上がるのが、ステロイドなしでは生きられない人間です。
副作用は、恐ろしいものばかりなのに・・・。

自分は一か月前から塗り薬を断ちました。
正直、その頃は逆に肌はきれいになり、なんだ、簡単に治っちまったぐらいでいたのですが
日に日に症状は悪化。

今現在、顔は他人には見せられません。
乾いた土を想像してください、いくつもひびが入っていて、乾ききっている土。
今、それが自分の顔です。ひびの部分は切れて血が混じり、まるでクマにでも引っかかれたような
顔です。
乾燥しきって皮膚がはがれた状態が全体を覆い真っ白で、本当に化け物です。
朝起きてこの顔を見たとき、全身に寒気が走りました。
何十分も動くことができませんでした。

汚い話ですが、体を触れば粉が舞い散ります。
皮膚がぼろぼろ落っこちるのです。汚いです。
でも、かゆみは抑えられず掻いてしまう・・・掻いた分だけ皮膚はぼろぼろはがれます。

夜は全く眠れません。
意識がなくなったと思いきや激しいかゆみで目を覚ましと延々と繰り返すと
朝になっています。

いろいろなアレルギーの原因の中で、ひとつ猫でひっかかりました。
うちは猫を飼っています。
少なからずかゆみの原因は、猫の毛にあります。
そこら中に落ちていて、洗いたての洗濯ものなんかも毛まみれです。

今までは我慢していましたが、ここまで来ると精神的にも限界がきてしまい
猫を実家に預けてくれないかと嫁に相談しました。

答えはノーでした。

目の前の自分を見て、かたくなに拒む姿を見て、正直どうでもよくなってしまいました。
だったら自分が出て行くよ、という結論になりました。

幸い、実家は迎え入れてくれるので助かりました。
自分の顔を見たときの、あいた口のふさがらない親の顔は忘れられません。

さて、こんな状態で会社に行けるはずもなく有給を消化する毎日でしたがそれにも
限界があります。

自分は、完全に薬を断った治療を試みようと思っています。
体質を改善して、根本から治さなければ生きる希望さえ失いそうです。
それには時間が必要です。

今日、会社に電話してその旨を伝えたところ、だいぶ話し合いをしてくれたようで
退職は会社としてもしてほしくないので、治るまで休業扱いにするから治して戻ってきてくれと
言ってもらえました。
泣きそうになりました。
退職も覚悟の上でしたので。

しかし給料は入らない・・・・嫁になんて言おう。
確実に切れますね。
まったく大したことのない病気だと思われているので・・・。

とりあえず、3日後から自宅療養です。
完治はしなくても、社会復帰はできるようにがんばります。
そこまでいければ、なんとかなるような気もしているのです。

一番書きたいのは、この一文です。
制作環境整った^^!!
不謹慎かもですが、これもお給料が出ない補佐として頑張ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.