個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
悪戦!!苦闘の日々!!
2010-03-24-Wed  CATEGORY: 未分類
PCは、待たされることなく無事に届きましたぁ。
というか、なぜか配送会社に保管されているという意味のわからないことになっていたので
問い合わせをして、予定より2日早く届けてもらいました。
なぜわざわざ保管していたのかは謎ですが;;

新しいPCに多少ウキウキして、起動。
おぉ、静かや!!
ウィンドウズ7に切り替えて、しかも64bitで注文していました。
不安を抱えつつも、フォトショップをインストール。

初期化できません。仮想ディスクの容量が足りません。

起動できず。
あのときの絶望感は忘れません。
割愛しますが、そこから丸一日かかってようやく使えるようになっております。
どうやら、64bitが原因ではなく、HDがTBにまでなってしまうとフォトショップが認識しないらしく
それで容量がないと出るようです。
本当にもう、裏目裏目で悲しいです。

しかしこれで、制作も一本化出来そうなので効率は良さそうです。
今までデスクトップではネットが繋がらなかったのですが、今回のは無線を搭載したので
ノートと併用せずに出来るのが便利です。

さて、カラダの方は・・・一進一退という言葉がもっとも適しています。
昨日良かったのに、今日になったら悪化。
原因はわかっているんです。
過食、甘いもの、布団に入ると寝れない。

過食と甘いものに関しては、やめようやめようと思うと逆にイライラしてしまって
ダメなので、控えめに好きなものを食べることで調整しています。
どうして世の中に「あんこ」というものがあるのか・・・。

4/2から社会復帰もします。
今のところ、嫁さんからも帰って来いとの通達はなく、しばらくは平気そうです。
たぶん、向こうも慣れたか・・・と。
休みは帰っているのですが、やはりカラダから落ちる皮膚が嫌なようで。
本人でさえたまに悪寒が走るほどですから仕方ありませんが。
どうにかこれを落ち着けないと、これからの人生も大変なので、がんばります。

制作もラストスパートです!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
結果です。
2010-03-17-Wed  CATEGORY: 未分類
内臓HDDを外付けに出来るKITを購入し、実行してみました。
一回目・・・・まったく認識せず。
はじまったか・・・金返せこの野郎!!と思いながら、何度も同じ手順で再試行しました。

すると、いきなり認識出来たのです!!
恐る恐るデータを確認すると、無事にありました;;

しかし、ここからがまた戦いで、コピーしようとするとアクセス権限がどうちゃらと出て
コピーさせてくれないんです;;;;;
いやいや、俺のデータだからっ!!とひとりで怒鳴りました。

これはvista特有の機能なのでしょうか??
いちいちアクセス権限を取得して、許可しないとコピーできないんです。
しかも、フォルダごと、ファイルひとつひとつ全部です。
イライラしながらも、これだけは必要なデータなので悪戦苦闘しながらどうにか
新作のデータだけは移しました。

制作用のPCはどうしようか迷いましたが、ノートではとてもじゃないですがデータが重く
CGの処理が出来ないので、やむなくhpで購入しました。
結構思いつきで購入してしまい、あとからhpのことを調べたりしていると、なかなかの酷評が。
一応、世界で最もPCを売っている大手です。
ただ、5日で納品をうたっているのにも関わらず、かなり待たされるとの書き込みが多数。
自分もまんまとこの5日納品を信じて買った人間です。

今のところ、8日後納品の予定ときているのですが、このまま無事にきてくれるのか
心配です。

前回の拍手で、植村花菜さんの「トイレの神様」が良いです!との情報を
頂きました。
が、実は自分もこの曲は聴いており、まんまとホロリ泣きしていましたw
最近は特に涙腺が弱いらしく、すぐに泣く気がします。
自分が初めてPVを見て涙がダラダラ出てきたのは「ジョンの純な恋物語」です。
お時間があれば是非検索してみてください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
悪夢・再び・・・。
2010-03-15-Mon  CATEGORY: 未分類
これは、今日起きたことです。

今日は朝から体の調子がよく、前半はCGやって後半はシナリオ頑張ろうと思っていました。
最近、シナリオばかりでCGをやっておらず、デスクトップのPCは触ってませんでした。
電源をON。
ブィィィィンと、いつもと変わらぬ音を立てて起動。
しかし、いくら待てどもモニターに映らないのです。
あれ~妙に変だなぁ、と思って配線を確認・・・まさかモニターが?と思い
ノートPCから出力すると正常に映るんです。
再びデスクトップに配線を変えると、「信号なし」との表示。


えええええええぇぇぇぇぇぇええええええぇぇぇぇぇええええええええ!?!?!?

でも、よくよく見ると、USBも認識しておらず、本当にただ電源が入っているだけという感じで・・・。
おいおい、おいおいおい、まだ制作途中ですよ、と。
しかし、このPCももう5年以上になるなかなかの相棒。
しかも一時期は埃をかぶってほとんど起動してなかったし・・・確かにちょくちょく変な動作は
しておりました。
ヤフオクで買った自作のハイスペックPC。
これまでの作品をすべてこのPCで創ってきました。
そろそろ休むかい・・・?
のめり込むと一日フル稼働してましたからね・・・酷使しすぎたかな・・・。
はぁ・・・まさかこんなに急に壊れるとは・・・。

とりあえず、HDDを取り外して、外付けとして利用出来る商品を買ったので
明日それでデータが残っているか確認したいと思います。
これで駄目なら・・・考えたくないですけど。

やばい・・・今月は一カ月分の給料も自腹で払わねばならないのに・・・。
いざというときのためにコツコツ貯めてきた自分貯金・・・ゼロになる日は近そうです;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
詳細ページUP!
2010-03-07-Sun  CATEGORY: 未分類
しましたー!!
簡易的なものですが・・・。
昨日ブログを更新していて、本当にいいかげん更新せねばと思い
たまたま今日はスッキリ目覚めることが出来たので取りかかりました。

今回は、紹介を見て頂くと妻の視点が主になることが分かると思います。
じゃあ夫の視点はないのかと言われてしまうと、あります;;
あるのですが、今までのような形式ではなく、同じ時間軸を体験するといいますか
・・・うまく表現できないのですが・・・。
初め主人公で発覚してから過去へ・・・というパターンではありません。

おかげで、あれだけスラスラ進んでいたシナリオはここにきて手間取ってます。
う~んと悩みながら、いきなり睡魔に襲われてキーボードに何度頭をぶつけたか(汗)

ここは焦って妥協したくないので、より興奮できるシチュエーションを考えながら
進めたいと思います!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バケツ一杯分
2010-03-06-Sat  CATEGORY: 未分類
何がですか?ってところですが・・・。
お恥ずかしい話ですが、はげ落ちた皮の量です;;
実家に来てから専用にハンディクリーナーを購入したのですが・・・先日それの
ゴミを取ろうと中を見たら・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
ドサッという重い音が2回しました。
ちなみにこれは、床に落ちてしまった皮を吸い取る専用の掃除機です。

それ以外にも自分で取ったもの、コロコロで取ったものなどを合わせるとざっとバケツ一杯分はくだりません。
人間の皮膚は、ここまで生まれ変わるものなのですね。
そしてせっかく生まれ変わったものを、また痒みによって剥がしてしまうという悪循環。
これを断たねば、一生こんな体は御免です。

しかし、自体は深刻化というよりは、やはり改善に向かっています。
今は皮膚もそこまでボロボロ落ちません。ポロリポロリ程度でしょうか。
一番ひどかった腕の傷もだいぶ癒え、親からもきれいになったじゃんと言われました;;
油断するとすぐ復活しますけど。

しかし、明らかな肌の違いを感じるとこのまま頑張ろうと思えます。
とか言って、嫁から与えられた期限はもう10日を切ってますが・・・。
たぶん、猫の毛にまみれたあの家に戻ったら・・・。気が重いです。

さて、気持ち悪い話はここまでとして・・・。

制作の方です。
現在、声優様が決定し、収録に入ってもらっているところです。
シナリオももう終盤を書いているところです。
CGは残すところ数枚の差分です。

しかし、これもいろいろな関係で実家にいる間には完成まではいかなそうです。
出来ればいる間に完成させたかったのですが・・・。
てゆーかもうアトピーの完治まで実家にいたいです。
それを言うと返ってくる言葉は、離婚の二文字ですが;;

いいかげん詳細ページを作らないとと思いつつも、なかなか調子がいいときがなく
悪戦苦闘しております。
もうしばらくお待ちくださいませ!!


拍手にて、色々な方から激励を頂いてとても感謝しております!
頑張りますので、これからもよろしくお願いします!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.