個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
目パチ
2011-01-31-Mon  CATEGORY: 制作日誌
皆様、たくさんの応援コメントありがとうございます。
やはり世の中には色々な方がいるのですね・・・。
自分だけが辛い思いをしているわけではないと切に感じました。

タイトルの目パチですが、最近の作品ではやらなかったのですが
全CG目パチを導入しました。(目が開いているものに限る;;)
少しでも生き生きさせたいなぁと思い、時間もあったのでやっています。

ほんの一部分ですがアニメもやってみました。
完成は・・・おおよそあと一ヶ月ぐらいでしょうか。
恐らくそれぐらいには音声もそろって、完成できると思います!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一人 独り ひとり
2011-01-28-Fri  CATEGORY: 日記
ついに独りの日々が始まりました。
ものすごく寂しい・・・死にたいぐらい寂しい・・・と言いたい所ですが
そこまでキツイ状況ではありません。

別れ方が別れ方なだけに、仕方なかったということで心が処理したようです。
これが、死別したとかいったら話はまるで違いますけど。
今のところ独りの快適さを楽しんでいます。

部屋の模様替えを早々に行って、以前の面影を消したのも良かったのかもしれません。

先日の気晴らしで秋葉原に行き、魔女に会ってきました。
占いなど微塵も信じていなかったのですが、あまりにもこの先が見えなくなっていたので
魔女という響きにも惹かれて立ち寄りました。

いやぁ・・・え・・・?
あ、当たってる・・・今の自分の立場にあった回答をもらいました。

本当に、背中をポンと押してもらえたような気分になりました。
秋葉原の魔女さん、本当にありがとうございました。

その後、解放されたようにフィギュアを見に回りまくりました。
いつもならグッと我慢して帰るのですが、欲しいと思ったものは即購入。
帰って、はじっこに追いやられていた今までのフィギュアたちを飾りつけました。
いつからこんなにフィギュア好きになったんだろう・・・。

今日も掃除に明け暮れ、これから制作に移るところです。
声が届くまでの期間のおかげで、修正しまくってます。
今のところ総数は47枚です。
さすがにもう増えないかな・・・。

よし、頑張ります!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
申し訳ございません・・・;;
2011-01-27-Thu  CATEGORY: 人生について
帰ってきて、ここを見たらたくさんのコメントが・・・!
あ、ありがとうございます。
本当に、本当に心に染みました・・・。
この気持ちを作品で返せるよう、頑張ります!!

で、昨日の件は元鞘に収まって・・・・・と、いうのが今までのパターンでしたが
今回ばかりは本当に大真面目のようです。
どうやら明日、届けを出しにいき、この家からも出ると。
最後まで、NTRは否定をしていましたが・・・いや、このパターンはそれしかないでしょ
と思ってしまうのが本心です。
まぁ、もういいです、はい。
友達とも話しましたが、誰がどうみても意味がわからない話です。
それを実行してしまう人とこのままずっと一緒にいたいか?
答えはNOです。
本当に、本心を見た気がしました。
早期発見で良かったじゃないか、と思うしかありません。

条件も、あちらが100%非を認めているのでこちらは平気です。
自分は、子供のことだけはちゃんとするけど、それ以外は知ったこっちゃありません。
一番の被害者である子供のことが心配でなりません。
でも、相手は大金持ちの実家。
子供も跡取りになれるので、そーいう面では心配しませんが・・・精神面が心配です。
とてつもなく心配です。
向こうの親がいい人なので、唯一の救いではありますが・・・。


はぁ・・・会社にまた言うのかぁ・・・。
絶対コイツ早っ!!とか思われる・・・また居ずらくなるなぁ・・・。
去年は休業、今年はこれ。
問題児じゃないか。

これを機に、また新しい気持ちで頑張ろう・・・。
ということで!!
スッキリした部屋をどう変えるかを考案中!!
寝床もこの作業机もクソ寒い台所に追いやられた日々は明日で終わる!!!
どうすれば快適に制作が出来るか考えながら、配置を変えよう♪
しばらくはこうして気を紛らして、徐々に気持ちを切り替えようと思います。
明日は秋葉原で、これまで我慢していたものを衝動買いしよー!!
時間を気にすることなく、ゲームをしよう!!
やってやりますとも!!これで友達ともいつでも遊べるってもんです!!
・・・・ふぅ。

蜘蛛の巣は、なんと賛否両論・・・。
あれが好きだと言ってくれる方もいてくれて・・・。
でも、自分でもやりすぎている感は否めないので、もう少しいい具合を模索してます。
見直すとてもいいキッカケになりました!
効果音は・・・あ、あのままですかね。
ないんです、本当に!
自分で作る技量も当然ないので・・・今まで通り音量調整で
いらない人は消してもらうしかないかなぁと思います。

よし、やることたくさん!
時間の自由も増えていくと思うので、頑張ります!!
本当に、本当に温かいお言葉をかけて下さってありがとうございます♪
まじめに救われました。
潰れずに頑張ろうと思えました。
こんな波乱なサークルVENUSですが、どうかよろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またこの時期に・・・
2011-01-25-Tue  CATEGORY: 人生について
そろそろ2月ですね・・・。
この時期になると、去年の地獄が蘇ります。
この日記を読んでくれている方はご存知かとは思いますが・・・。

今現在、症状はほぼありません。
ちょっと調子に乗ってコーヒーや甘いものを食べ過ぎているのが心配ですが。
また規制しよう。

それとは別の重大な事件がまた発生しました。
一昨日まで何事もなく、ごくごく普通の日々を過ごし、このまま親子3人の生活が
続いていくものだと思ってました。
本当に、何も心あたりがありません。

まるで、自分が作っているゲームを、リアルで体験したようです。
これを書けば、察しのいい方はわかると思います。
たぶん、そーいうことだと思います。

あっけない、あまりにもあっけない終わりです。
でも、もういいんです。
所詮、それほどまでに軽い存在だったのでしょう。
ここで引き止めても、泥沼が続くことは容易に想像できました。
元々、去年もあの病気の騒動であまりにも自分が軽視されていることは勘付いていました。
そこでワンクッションがあったので、あぁ、やっぱりそうだったのか、という気持ちです。

胸をえぐられる気持ちを、久しぶりに味わいました。
人のカラダは不思議ですね。あの感覚は、いったい何なんだろう・・・。

自分はもう、気持ちを切り替えようと必死です。
引きずれば引きずるほどに、気持ちが折れそうになります。
いいんです。良かったんです、これで。
だって・・・
自由ですよ!?
何をするにも!!
背中に再び羽が生えたようです!!

そう、気持ちを強くもたないと潰れます。
このリアルな経験を作品に生かそう。

自分は、二次元の世界に帰りたいと思います。
こんな何も心当たりもなく、曖昧な理由で全てを終わらされる現実などもういい。
道は決まった。
とても回り道をしたけど、やっぱり自分にはこの道が合っている。
そう確信しました。

こんなことで、自分自身を失いたくありません。
辛いことだったけれど、これをバネにまた頑張りたいと思います。

ここの日記には、今まで自分に起きたことを正直に書いてきたので
この事実も書きました。
書いておくと、心の整理にもなるので・・・。

新作、頑張ります。
色々意見ももらい、改めてCGを直しています。
く、蜘蛛の巣・・・うん、言われてみれば・・・(何のことか分かる方にはわかるかと・・・)
直します!!
効果音は・・・あれ以外いいのがないのです・・・;;
発射音はなくしたほうが良いのかな・・・
どうでしょう??

とんでもない長文、読んでくれた方はありがとうございます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明けていました。
2011-01-12-Wed  CATEGORY: 未分類
制作中・・・
新年一回目の更新です。
もう、お正月気分なんてぶっ飛んでますけど・・・;;
今年は、子供を寝かしつけていて一緒に寝てしまい、起きたら年が明けているという・・・。
子供の頃はよく寝てしまっていましたが、何十年かぶりに年明けを寝て過ごしました。

そんなことはいいとして・・・。
作品のほうは、順調に進んでいます。
おまけ程度でしか考えていなかった追加の物語も、いつしかおまけではなくなり・・・。
CG枚数もすでに40枚を超えました。
ここ最近の作品では一人ヒロインが続いていたので、本当に久しぶりに二人ヒロインです。

声優様も、もう一方はもうすぐ決まります。
けっこう応募があり、すでに悩み中ですが・・・。

今年も出来る限りのペースで頑張りたいと思います。
次回策も案が固まりつつあるので、今年はもう一本作れればと思っています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/01 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.