個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
清算
2011-02-20-Sun  CATEGORY: 人生について
先日書いた車の査定に行ってきました!
一応、5年間乗ることを前提に購入したものだし、保険も5年間入ることが条件のものだったので
当然途中で抜ければ違約金が発生します。
それを加味して、たぶん5~60万くらいは足が出ることを覚悟していました。
でも、このまま放置しておいてもそれ以上のお金がかかるので
それぐらいなら売ってしまおうと決めていました。

ディーラーからも、恐らくそれぐらいの足は出ると思いますと言われ
ガッカリしながら査定を待ちました。

しかし・・・!
保険等の違約金も含め、出た足は30万を切りました!
まだ税金もかかる前だし、これなら今年で元は取れる金額だったので即決しました。
これで、毎月引き落とされることも、ボーナスを根こそぎもっていかれることもなくなった!
今までは、どうせ稼いでも自分のものではないし、お金のことは元妻にまかせっきりで
全然見ていませんでした。

でも、いざ一人になって管理をしてみると、なんとまぁ無駄だらけ・・・。
これ、ほとんど毎月赤字になっている・・・。
よくこれで生活していたなと実感しました。

ということで、全てをゼロにしてまた1からスタートしようと決めました。
その最初が、車を売ることでした。
これが一番の金食い虫だったので・・・。

次は、光熱費。
これも必要最小限に抑えようと必死です。

食費、これは自炊をすることでこんなにも抑えられるのかと痛感。
外食ってなんて贅沢なんだと、この歳になって気がつきました。
いや、本当に・・・今までは思ってもみませんでした。

実家から出てすぐに結婚生活で、結局自分のことは自分でしない生活だけを
してきた自分にとって、今はとても大事なことに気がつく毎日です。
仕事だけをしていればいいなんて、とても楽だったんですね。
俺は仕事をしているんだから・・・と少しでも思っていた自分が情けない。
もちろん、家事を手伝ってはいましたけど、今にして思えば本当にささいな
手伝いしか出来ていなかったんだなぁ・・・と。

結局は自分自身、まだまだ子供だったということだったんですね。
働いているから大人とか、そういうことではなく・・・
本当に自分の未熟さがわかりました。

今まで面倒くさいとか思っていた掃除も洗濯も、自分がやらなきゃ誰もやらない。
ご飯も自分が作らなきゃ何も食べられない。
そんな当たり前のことを見失っていたのかもしれません。
今では、どれもやるのが少し楽しくて、あの日にこれを、この日に買い物をと
しっかり考えてやることが出来るようになってきています。

一人暮らしをされている方には、そんなの当たり前のことだと思われていると
思いますが、本当に、今になってそれがわかった自分が恥ずかしいです。

いやぁ・・・。
え? 前の日記の件について・・・?
買うのか買わないのか・・・?
目は覚めています。
踏みとどまっております。
買いません、買いませんとも・・・たぶん。
だって、人形ですから。
まぁ、その人形が好きなんですけどね。
あ、いえ、買いませんよ?
たぶん・・・w
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
精神的にどうなのか・・・
2011-02-17-Thu  CATEGORY: 未分類
今日は、とあるモノを見てきました。
オリエント工業という会社をご存知ない方は、クリックしてみて下さい。

自分も偶然ネットをしていて見つけて、これが人形だということにビックリしました。
見方によっては、本当に人間に見える!
というわけで、ショールームがあるというので行ってきましたw

久しぶりにドライブがてら行こうと思ったのですが、まずそれが失敗;;
渋滞にはまる、駐車料金めちゃくちゃ高い・・・電車で行けば良かった;;

そして、実際に見て、触ってみましたよ!!
触った瞬間に、思わず「おぉっ」と声が出てしまいました。
すごくプニプニしていて、人の皮膚とはまた違う感じがするのですが、これはこれで
触っていて気持ちがいい。
一番触りたかったのが・・・当然ですが胸ですw
なんというか、こちらも当然実際の女性の胸とは違いました。
でも、柔らかい・・・むにゅっという効果音が最適です。

その中で、一体ものすごく好みの顔の子がいました。
いや、わかってます、人形なのは。
でも、可愛いのです!!
とてつもなく惹きつけられる何かがそこにはありました。
ちなみに値段は一体70万w

興味がない人には、ふざけんな馬鹿野郎という値段ですが
頑張っちゃえば手の届くこの微妙な値段。
もともとフィギュアが好きだったので、とても悩んでいます。
用途は様々ですが、男のナニのそーいうことのために作られたもの。
でも、本当にそれだけでは終わらない魅力がありました。

で、タイトルの精神的に自分はどうなのか・・・。
これを欲しいと思うのは、人生終了というフラグがたってしまうのか・・・。
ここに至るのに、当然、この前の離婚は関係しています。
もう、人と暮らすことは出来ないでしょう。
自分にはそれが出来ないことがわかりました。
きっとだからこそ、離婚という結果に繋がっていたのだと思います。

どうしようかなぁ・・・。
明日、車を査定に出してうまい具合にいけば考えます。
これとは関係なく、ほぼ乗らなくなった車を手放そうと考えていました。
月々のローン、駐車場の料金、保険、それらを考えるとたいして乗らないのに
払うのがとても苦です。
現状は原付で充分に事足りる生活なので・・・。

制作は、全員の立ち絵を修正しました。
よって、今のHPをたぶん今日中に変えます!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そうですよね・・・
2011-02-11-Fri  CATEGORY: 未分類
huzi.jpg
過去を復活させるより先に、そんなソフトを手に入れたなら新作を改良しろと・・・。
たしかにそうです!!
ただいまボイス待ちで若干放置してしまっていました(汗)

とりあえず、気にはなっていたけれど修正は面倒くさ・・・じゃなくて難しいと
決め付けていたキャラの立ち絵を直します。
藤間 恭子に至っては、相当過去に書いていたボツにしたシナリオのキャラを
ここで復活させただけという・・・。
それぐらいのチョイ役の予定のキャラだったんです。
ところが今になってみれば主役と大差ない活躍ぶり・・・。
このままではまた惜しい作品になってしまうので、気合入れて直します。

関東は明日は雪が降るようです。
今日仕事終わりに買い物を済ませて、引きこもる準備は万端です!
立ち絵、修正!!
・・・あぁ・・・服とかも描きなおしか・・・いや、頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新しいソフト
2011-02-10-Thu  CATEGORY: 制作日誌
新しい絵描きソフトを試しに使ってみたら、意外と良かったのです・・・。
今までフォトショップ以外は使いづらくて、まったく興味がなかったのですが
今回のは、かなり良い・・・!

そこで、本当にやるかはわかりませんが、今は時間もあるので
あの作品のCGを描き直して、シナリオも見直してみようかと検討中です。
でも、過去のものは過去のもので手をつけないほうがいいのかな・・・。waka.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いつも忘れている・・・
2011-02-07-Mon  CATEGORY: 制作日誌
現在、制作はシステム面を作っています。
いつもCGモードの作り方を忘れています;;
雛形は、もう過去の作品をいじくっているだけなので、今最初から作れと言われたら・・・・・。
確か最初に作った時も、全然思うように動かずに苦戦していたと思います。

今回は二人分のCGモードと回想モードを作るので、また苦戦するのかな・・・。
cg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
て、訂正・・・!
2011-02-01-Tue  CATEGORY: 未分類
昨日の日記で、一部アニメを・・・と書きましたが、えぇと・・・書き方が
いけませんでした!!!

他の方々がやっているような、あのすごいアニメではありません!!
それはまだまだ自分には次元の違う話です・・・;;

あの、自分でいうのもなんですが、誤解を招いたままは良くないので
書きますが、とてもしょぼいものです;;
たとえば、舌がペロペロ動くとか、挟んでいるナニが上下するとか・・・
本当にそれだけです;;

いつかは、全体が動くアニメ、あのぷるんぷるんを表現したいですが
まだまだ先になりそうです。
アニメと聞いて期待させてしまった方々には本当に申し訳ないです・・・!
目パチは想像通りのものですので・・・!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/02 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.