個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
少佐っ!
2011-03-26-Sat  CATEGORY: 日記
攻殻機動隊3Dの映画を観てきました!
正直、その場の思いつきで観にいったので・・・TVシリーズも全部観てないし
かじった程度にか知らなかったのですが;;

しかし、なんと今日が公開初日でたまたま自分が観た回が舞台挨拶がある回でした。
登場したのは神山健治監督でした。
映画館での舞台挨拶なんて、テレビのCMでチラッと見るくらいで
まさか自分が直に観るときが来るとは思いませんでした;;

作品の裏話や、作品に対する思いを監督が話しているのを聞き、とても
感銘を受けました。
やっぱり、あれほどの作品を作り上げる人の言うことには重みがあって
とてつもないレベルで作品というものに関わっているんだなぁと感じました。

自分も、世界はだいぶ違いますが、少なからずモノを作るということを
しているので、監督のお話がとても楽しく、恐れ多いことですが共感出来る部分もありました。

作品の方も、アニメの3Dは初でしたが、とてもカッコ良かったです!
あの3Dの表現は、攻殻機動隊だからこそ出来るものだと思います。
監督も言っていましたが、もし観に行く機会があるとしたら端っこの席ではなく
真ん中を予約することをお勧めします。
自分はモロど真ん中で、3Dの表現を最大限に楽しませてもらいました。

息抜き出来たと思ったら帰りに強めの頭痛に襲われ;;
帰って即ダウンして、目覚めたら復活してました。
これから新作の制作に入ります。
今回は、短いスパンで新作も出せそうな気がします。
今までずっと1年に一本でしたから;;
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
色々と・・・
2011-03-23-Wed  CATEGORY: 人生について
だいぶ間が空いてしまいました。
日本にとっても、自分にとっても大きなことが
起こってしまい、あれよあれよと3月も終わりに近づいています。

地震については、自分のことを書いてもしかたありません。
関東でしたが、被害はありませんでした。
今は自分にできること、節電、買い貯めをしない、無駄にガソリンを使わない等
できる範囲で取り組んでいます。


自分については、子供と会うことすら出来なくなりました。
これはもう、元妻は、もうアレです。
性格上、こうなることは予想していましたが、早い。
拒否しか示さなくなりました。
これから父親になることがないあなたに、子供に父親だという自覚を
持たせたくないと。

言葉になりませんでした。

子供をペットか何かと勘違いしているのでしょうか?
父親は、父親です。
何の権限で子供から父親という存在を消せるのでしょうか?
新しい男が本当の父親代わりをしてくれるならいいのでしょうか?
そういう問題なのかどうか・・・自分にはわかりません。

不安でしかたないのです。
新しい男との間に子供が出来たら、どうでしょう?
どちらを可愛がるでしょうか?
自分の子供に決まっています。
そうなってしまった時が、怖いのです。
平気でこういうことを出来る元妻です。
自分がそうであったように、いとも簡単に切り捨てるのではないかと
不安になってしまいます。
そういう話をしても、一切のシカト。
人間をここまで嫌いになったのは、初めてでした。
奇しくもそれが、愛していた人だったのに。

これ以上関わり続けると、自分の精神がやられると思ったので
それ以来連絡を絶ちました。
というか、絶たれたというのが正しいのですが。
もはや住んでいる場所もわからない状態です。

もう、何もかもが嫌になってしまいました。
今までの人生、何だったんだろう?
これから先、生きていて意味があるのだろうか?
そんな、NTR主人公の末路みたいな状態です。
まさか、まさか自分がこうなるとは・・・。

でも、大丈夫です!!
自分には、自分を自ら終わらせるような度胸もありません。
それならば、仕事をやめて制作に専念して
お金が尽きてPCの前で餓死とかのほうがまだマシです。
しかしそんな度胸もありませんw

ヒッソリと働いて、ヒッソリと制作して
これからも作品を生み出し続けたいと思います。
これに懲りて寝取られをやめるなんてことはしません。
むしろ糧にしてやります。

次回作は、もう進めています。
ちょっと、ここ最近の自分の作品傾向を見て
パターンが決まってしまいつつあるので
少し違うものを考案中です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
DMMでの販売日が決まりました。
2011-03-08-Tue  CATEGORY: 未分類
DMMさんでの販売日が決まりました。
3月9日の午前10時から販売が開始になります。
こちらもとても早くてビックリです!

とにかく、10%オフをずっと続けているのがスゴイです。
以前は20%オフもやってましたし。
世知辛い世の中、少しでも安く手に入れたいと思うのは
きっと誰もが思うことだと思います。


自分も、あのことがあってからそれまであった貯金の半分を
この一ヶ月足らずで使いました。
今までの自分なら、この先に何かがあるかもしれないと思い
我慢に我慢を重ねて使わずに過ごしていたのですが
どうしても自分をリセットしたくて、そのために使いまくりました。
めちゃくちゃ不安にもなりましたが、死にゃしないさ!!と
思いながら思うままに使いました。

遊びにはほぼ使っていないんですけどね・・・。
自分の身の回りにあるものを、全部自分で選んで、自分が欲しいと
思ったものに変えたんです。
全部前嫁に任せてあったものばかりだったので・・・。
それを変えないことには、どうにも納得がいかなかったのです。
つくづく自分がバカだと思いましたが、それが自分なんだと思うんです。

おかげで、気持ち的にもスッキリしています。
ま、まぁ、少しの後悔もないと言えば嘘になりますが・・・
使ってしまったものはしょうがない!
そういう楽観的な考えを少しは持たないと、自分はダメなんだと
思いました。
我慢して、思いつめた人生なんてきっと楽しくありません。

正直、一度死にたくなるほど思いつめたので、そこで死ぬなら
死ぬ気になって色々やってみた方がいいんじゃないかという思いになりました。
どうせいつかはなくなる命です。
だったら思うままにやってみようかなと思ってます。

さて、次はどういう作品にしようか・・・。
またここから新しい一歩の始まりです!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
毎度の事ながら・・・
2011-03-08-Tue  CATEGORY: 未分類
デジケットさん、早いです!
自分でも販売されていることにビックリしてしまいました;;

しかも・・・見てみたら週間1位に載っている・・・!!
あ、ありがとうございます。
本当に、本当に嬉しいです!

それから、過去の作品紹介のリンクが消えてしまっているとご指摘を
頂きました。
確かに・・・まったく気がついていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
早速作品紹介のページに追加致しました。
ここも、もっと見やすくしたいと思いつつ、ずっと
このままの状態です・・・。
なんとかしないといけませんね;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
登録しました。
2011-03-07-Mon  CATEGORY: 制作日誌
本日付で、各DLショップに登録しました。
価格は1365円です。

DLサイト、デジケット、DMMで登録を行いました。
おすすめは、10%オフを行っているDMMですが、まだいつ販売開始になるかはわかりません。
恐らく1週間後あたりかと思いますが・・・。

登録してしまうと、とてつもない不安感に襲われます。
毎回毎回、それは変わりません。
前回もバグがあったし・・・。
前回は自分自身がバグってたので、それもせいありますが;;

少しでも楽しんでもらえたら、幸いです。
よろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほぼ完成・・・!
2011-03-02-Wed  CATEGORY: 未分類
休みの一日目は、また子供と出掛けて目一杯遊んできました!!
今は車はなくても、公共の交通機関だけでちゃんと遊びに行ける。
むしろ駐車料金を気にせず遊べる;;

そして2日目の今日は、散髪に行って帰ってきてからずっと机に向かってました。
細かい回想モードの設定やら、なんやらであっという間に日付が変わろうとしています。
でも、たぶんこれでほぼ完成のはず・・・。
少なくとも、次回の休みには完成させて登録までしたいと考えています!
ついにここまで来ました。
あと一息です!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
言い切れます・・・・!
2011-03-01-Tue  CATEGORY: 人生について
衝撃の別れから一ヶ月・・・。
早いものですね。

いきなりの一人暮らしで不安もたくさんありましたが、一ヶ月なんとか過ごせということは
これから先もなんとかなるということでしょうか・・・。
本業の仕事の方も、色々ありまた22時に帰宅するのが普通になる毎日に戻りそうです。
その分、残業代がつくので安心ですが・・・。
これまで定時続きで嬉しいは嬉しいのですが、基本給のみという所得の低さを
まざまざと実感させられました。
手元に残らないんです・・・基本給だけだと;;

そして、言い切れるのは、お人形は買いませんということです!!
止めてくれた方、興味があるなら買ってみてはと言ってくださった方、さまざまな
意見を頂きました。
正直、ショールームで購入手続きまでしたことは、今だから言えることですw
あそこでカードがすんなり使えていたら、注文完了になってた(汗)
額が大きすぎてカードが使えなかったんです。
よかった・・・本当に買わなくて良かった・・・70万ですからね;;

今にして思うと、どうして欲しがっていたのか・・・。
自分には、愛情を注ぐべき人がいるのに。
やはり自分の子供という存在は、無条件で愛せるものなんだと思いました。
先日久しぶりに一日を共に過ごし、心が洗われるようでした。
別れ際、車で元妻に連れ帰られるときに無邪気にパパーと呼ばれ、一緒に車に
乗らないことを不思議そうに見ていました。

家に帰ってからボロボロと涙が出ました。

ここに居て欲しいのに、もう一緒にはいられない。
子供のためにもと、少し復縁を考えてみようと相談するも、完全に無視されましたが
それは当たり前のことですよね。
気持ちがなくなったのは元妻の方であって、自分にはその気があっても
向こうにはあるはずはないんですよね。

でも、父親が自分である事実は変わりません。
会えるときに、目いっぱい愛情を注ごうと思います。
お金が溜まったら、今度は一括で買える中古車を買おうと思っています。
それで色んなところへ連れて行きます!!
軽自動車で充分なんです。
元妻の一言でいらないオプションばかりつけまくってバカみたいな値段のした車は
売りに出して、もう全ての支払いが終わりました。
これからは、しっかりと自分に見合ったものを選んでいかないと・・・。

制作は、声もすべて揃い、あとは細かい調整です。
前々から指摘されてた音量のリセットの件やら、色々見直していかないといけません。
3月中旬には販売開始を目指しています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.