個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
飽きてきた;;
2011-08-24-Wed  CATEGORY: 未分類
もうすぐ8月も終わりですね。
8月が終わると、夏が終わるって感じがします。

さて・・・ここ最近制作から離れて生活をしていたわけですが・・・。
約一ヶ月と少しの期間、遊びに遊んできましたが、どうやらそれにも飽きてきました;;

今日は、ついに制作のことが頭に浮かびました。
そろそろ本気で取り掛かろうかという考えが出てきました。
この一ヶ月もただ遊んでいたわけでもなく、新作の外堀を考えてはいたので!

結局はここに戻ってくるのですw
でも、いい充電になりましたー!!


かなり前なのですが、質問を頂いていました。
制作に使っているのは「吉里吉里」というソフトです。
いまや、同人をやっている人なら知らない人はいないソフトだと思います。

自分もこういうものには全くの素人で、独学で扱えるものだったので
やろうと思えば誰にでも使えるものだと思います。
こういうものがあるというのは、本当に有り難いことです。
ではではっ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
生きています。
2011-08-11-Thu  CATEGORY: 人生について
気がつけば一ヶ月以上も更新していませんでした・・・;;

色々あった今年前半。
今では、もうハッキリと心の傷も癒えたと思えます。
本当に、支えてくれた友人に感謝です。
そして、ここで励ましてくれた方々にも感謝です。

制作についてですが、正直に言いますと止まっています。
シナリオに躓いたとか、ヤル気がなくなってとかではないのですが・・・。

少し、自分自身に変化があったのかもしれません。

今までは、何より制作が好きで、人付き合いよりも制作。
休みなら一日引きこもって制作が当たり前だったのですが・・・。
今回のことで、人との繋がり、絆の大切さが本当にわかりました。

結局、人は人との繋がりで生きていく。
助けてもらったり、助けたりしながら。
あの時助けてもらえていなかったら、今自分がどうなっていたのかわかりません。
でも、きっと良くない方向に向かっていたことでしょう。

今は、その繋がりを大切にしています。
そして、今まではしなかった自分から繋がりを求めるということをしています。
早速色々失敗していますが・・・w
でも、人と繋がれる喜びを知ることが出来ました。

この夏は、女の子を紹介してもらったり、10年来の友人と旅行に行ったりと
珍しく予定が目白押しです。
こんなこと、結婚前の自分でもしなかったと思います。
そんなことより制作でしたから;;

今の考えでは、冬から制作を再開しようと考えています。
夏はカラダの調子も良く、遊ぶなら今しかないのです!
冬になると、またアトピーに気をつけないといけなくなるので・・・。
恐らく冬は、寒いのキライだから引きこもって制作という環境になると思います。

新作を待っているというお声も結構頂いておりまして、申し訳ないとは
思うのですが・・・気合いが入っていないものを創るのも嫌なのです。

夏もただ遊ぶのではなく、色々と制作に繋がるものを吸収してきます!
すでに、色々な人からリアルな体験を聞くことで、色々と妄想は膨らんでいますw
それを新作で放出したいと思います!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.