個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
塞翁が馬
2011-10-27-Thu  CATEGORY: 未分類
時間が・・・足りないっ!!
本格的に制作を再開してから、時間の流れそのものが変わった気がします。
あんなに暇を持て余して、休みが苦痛とさえ思っていたのに・・・。
いくら時間があっても、あっという間に過ぎ去る感じです。
いや、本職の勤務時間は恐ろしく時間が長く感じるのですが;;

タイトルの「塞翁が馬」は、このブログのコメントで教えてもらった言葉です。
正直、初めて見た言葉でした;;
調べてみたら、おぉ、なるほど!という意味でした。

簡単に言うと人間の吉凶・禍福は変転し、予測できない・・・みたいなことです。
災いと思っていたことが、しばらくしてみたら福に変わったり、またその逆もあり。
結局は人生どうなるかわからないみたいな気がしますが。

自分の場合も、今年の初めに離婚をして、自分は終わったなとさえ思ったりしましたが
今となってはこの通り、むしろ制作出来る環境にまで復活して人生を楽しんでいます。
仕事もほとんど定時で、給料的にはマズイですが、精神的なストレスもさほどありません。

これは、昔に思い描いていた理想の生活スタイルかもしれません。
大きく遠回りをして、ようやくここまでたどり着いたのが今このときなのです。

結婚は自分にとっては、人生の墓場であることもわかりました;;
これは人それぞれだと思います。
でも、自分はやっぱ一人のこの時間に至福を感じることが出来るので!
今となっては、同じ空間で人と暮らすなど出来る気がしません。

あとは、アトピーで体を壊したのも、当時は本当に辛かったですが
今では見た目でもわからないぐらい回復しました。
あれがあって、体にも気を使うようになりましたし・・・。

そんなことを思い返すと、「塞翁が馬」という言葉はなるほど、と思います。
災いは災いでも、いつか福となることもあるのだと思えると少し希望が持てます。
まぁ・・・その当時はただただ辛いんですけどね(汗)

今はこの時間を大切にして、いい作品を作れるように日々精進したいと思います。
みなさんの声が届くと、やっぱり続けていて良かったと心から思います。
あとは自分が喜んでもらえるような作品を届けられるのか・・・;;
ヤル気だけは、過去最大級です!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どうしてこうなった。
2011-10-21-Fri  CATEGORY: 未分類
やばいです、制作が・・・・・楽しすぎて完全に寝不足です。
ホントに、ようやく本来の自分の姿に戻れたかといった感じです。
今までの時間を返せコノヤロー!!と自分に言いたいっ!!
声を大にして言いたいっ!!

でも、その期間があったから今の自分がいるわけで・・・。
ちょっと自分でも過去のブログを読みながら、なにVENUSを辞めるみたいな
こと言ってんだコイツ・・・と思いましたw
今は微塵も思いません。
むしろ、仕事を辞めて制作に没頭したい気分です。

前にここでご意見を頂いたヒロインですが、トップページに本決まりの画像を
載せました。
塗りを手直ししてみました。
久しぶりにテストでゲーム内に表示してみたら、なんか貧相な立ち絵に見えたので
いてもたってもいられなくなり、塗りなおしました。

やることは山積みですが・・・早くやりたくて仕方ないです。
待っていますと言って下さる方々がいるから、自分も良いものを創りたい!と思えます。
色々とご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします!
頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
半年放置したHPをリニューアル!
2011-10-15-Sat  CATEGORY: 制作日誌
ようやく更新しました・・・。
気が付けば半年の放置状態だったもので・・・すいませんでした。
それは、訪問する人もいなくなってしまいますよね;;

本当に、本気でサークルVENUSとして復帰できたので
これからはまた頑張って色々更新していきたいと思います。
さすがに半年は・・・もう放置しないように(汗)

しかし、新作の詳細はまだ少し先になりそうです。
トップに載せた画像が今の精一杯です;;
シナリオばかりで、それ以外はまったく進んでいません。
復帰第一弾だから、軽めのを・・・とか考えていたのですが・・・
いつもと変わらない感じになりそうです。
イメージとしては、「初嘘」をもっと濃厚にしたようなイメージでしょうか??

初嘘は、VENUSにしては短かったという意見も頂いていましたので;;
じっくり、濃厚に・・・今まさに男キャラが頑張っています。
この男の頑張りがなければ、短編になっているところでした。
おかげで先週と今週の休みは、なんと丸二日引きこもりです。
気が付けば12時間ぐらいテキストを打っているというw

この充実感がたまりません。
一人暮らしだから邪魔も入らないし。実家ではビクビクしながら
制作していたもので(笑)
独身サイコーー!\(^o^)/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
二次元に帰るでゲソ!
2011-10-13-Thu  CATEGORY: 未分類
最近、また二次元にハマりつつあります。
一時期は、もう二次元に興味が持てなくなってしまったと思って
いたのですが、やはり根にあるものはそうそうなくなるものではないようです。

復活させてくれたのは、このイカ娘w
毎週楽しみで仕方がありません!
めちゃくちゃ癒されます。

あと、新作のキャラですが・・・あれでいこうと思います!
設定では幼稚園の子供を持つ若妻なのですが、この前車で出掛けたときに
信号待ちでちょうど幼稚園バスのお迎えであろうママさんの集団を見つけまして。

いやぁ、いるものです。
若くて綺麗なお母さん!!
そこで、あぁ現実にもいるものだということで決めましたw
ありがとう、若きお母さんたち。

シナリオも、ようやくキャラが勝手に暴れだしたところです。
また自分を置き去りにして、キャラが動きだしました!
しかし着地地点がわからず・・・どうしようかと悩みながら進めています!
イカ娘
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
制作は着々と。
2011-10-07-Fri  CATEGORY: 制作日誌
ペースは少しゆっくりですが、着実に進めています。
夏に遊んだ分、最近は休みもめっきり引きこもってます。
やっぱり夏=遊ぶ!っていうサイクルが、学生時代の夏休みから根付いているのか
夏は外に出たくなるのですが、夏が過ぎれば家が好きになるという(汗)

今は制作しつつ、最近手に入れた3DSのゼルダにハマってしまいました。
Wiiの新作ゼルダも25周年パックで予約済み(笑)
久しぶりに発売日が待ち遠しいゲームです!

最近・・・夢をよく見ます。
どれもこれも、嫌な夢です;;
虫関係の夢が多いんですが・・・部屋にGが出たり、とにかくそれを退治しようとする
夢でして。
昨日は、手のひらより大きいサソリが部屋に出現しました。
そしていまや20歳を越えている弟が、なぜか小学生ぐらいで登場w
一緒になってギャーギャー言いながら逃げ回っていたのですが、なぜか急に
弟がさそりを鷲掴みにして自分に投げつけてきたのです。

当然、自分はうぉぉぉぉぉ!!!と叫びながら、振り払おうと手をジタバタさせます。
・・・・まさにその行動をしながら目を覚ましました。
一生懸命布団の上を振り払っている自分に気が付き、さすがに失笑しました。

こんな目覚め方、ドラマか漫画ぐらいだと思っていたのに、まさか自分が
することになるとは;;

夢ぐらい、綺麗なお姉さんと色々しているものを見たいのに・・・。
この変な夢は不吉なことが起きる予兆なのでしょうか・・・?
おそろしや。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.