個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
喪失のMarried Life情報
2011-11-26-Sat  CATEGORY: 未分類
寒い・・・手が氷のように冷たくなる時期がやってきましたね。
暑さでヤル気を失わない分いいのですが!

新作の、陽子役の声優様が正式に決定いたしました!!
「睦月ひな」様です。
とにかく可愛らしい声と、喘ぎ声・ちゅぱ音・キスの演技の素晴らしさが・・・(=´Д`=)ゞ イヤァー

いやいや、それだけではなく、声を聴いた時にヒロインである陽子の顔が見えたので
お願いする形になりました。
今回のシナリオにもお付き合い頂けるということで・・・おかげで思う通りに
シナリオが書けました♪

現在、自分はCGに取り掛かっております。
前作では全HCG目パチをやりましたが・・・そんなにでもなかったので
今回はHCGの目パチはやめて、差分に力を入れようと思います。
恐らく総CG基本枚数は40枚になると思います。
やはりCGは、VENUSでは一番弱い部分なので・・・気合い入れます!

前回あんな日記を書いた罰なのか、本職の残業が増えてきました・・・(泣)
やはり本職とサークル活動との車輪をうまく回していかないといけませんよね。
どっちかが傾けば、車輪はうまく回らなくなりますからね・・・;;


あぁ・・・スカイウォードソードが俺を呼んでいる・・・。
でも、開封したらダメだ・・・!!
今冒険に出てしまったら帰ってこれなくなる・・・。
年末まで耐えます。
年末の連休はゼルダづくしだッ!
ここを見てくれている方で、やっている方はいるのかなぁ・・・。


いつも個別に返信が出来ずに申し訳ありません。
みなさまの拍手・コメントでのメッセージはいつも励みにしております!
楽しみにしてくれているというコメントを見るたび、完成度の高いものを
創ろう!と意気込みます。
いつも送って下さる方々、本当にありがとうございます♪
では、制作に戻ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シナリオが・・・!
2011-11-21-Mon  CATEGORY: 制作日誌
ようやく、頭の中にあったものを全て文字に起こせた気がします。
これを一刻も早く文字に起こしたくて・・・えー・・・会社休みました。
もうダメでした・・・制作の衝動に負けてしまったorz

しかし、ちょっと会社の状況も危険です。
ここでも書いていた、毎日残業の日々はどこへやら。
今は逆に定時の2時間ぐらい前から仕事がほぼなくなる始末です。
派遣さんやら、正社員の人も見切りをつけたのかどんどんいなくなるし・・・
これはいよいよヤバイのかと不安です。
自分はその暇に乗じて休むというダメっぷりですけど(汗)

今まで楽な仕事がしたいだなんて思っていましたが、実際今の状況は
すごい楽なんです。
でもそれと同じぐらい辛い・・・。
やることがない、ダラけてただ時間が過ぎるのを待っているだけの状態で
これって働いている意味があるの?と思ってしまいます。
だったら帰って制作させてくれ~といつも思いますが;;

でも、残業だらけの仕事ではまた制作出来ないストレスでおかしくなりそうだし・・・
どっかの田舎で細々と制作しようかとかも考えましたけど
今の状態では現実的ではなくて・・・。

生きるって大変ですね;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うーん・・・;;
2011-11-16-Wed  CATEGORY: 未分類
喪失のMarried Life・・・。
これは・・・やりすぎたかもしれない。
作っている自分が辛くなるのはもしかしたら初かもしれません。
あの・・・思い出すんですww今年の初めの事件ww
まぁまぁまぁまぁ・・・過ぎ去った過去です、はい。


制作にホワイトボードを導入しました。
これがなかなか捗るのです。
いつも頭の中でシナリオを整理していたのですが、老化なのか
なんなのか最近すぐに忘れることが多く(汗)
思いついたことをサッと書いて、いらなければサッと消せるw
なんだかホワイトボードにビッシリ書いていると、塾の講師とかに
なった気分になります。

書いてることは、とんでもないことばっかですけど;;


そろそろシナリオも終わりそうです。
ヤーッ頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一筋縄で終わらせたくないのです!
2011-11-12-Sat  CATEGORY: 制作日誌
そんなことを考えながらシナリオを書いています。
まだシナリオかwと突っ込まれそうですが;;

今回は、ヒロインは一人ですがじっくりと、ジリジリと・・・。
そして一筋縄では終わらせたくないというのを目標に進めています。
声優様も、ビビビッと来る方がおり、この長編にお付き合いして頂けるなら
もう今頭にあるストーリーを展開するのみです!

ここ一ヶ月・・・仕事から帰って、一時間で晩飯に風呂を済ませて
朝までパソコンにつきっきりが日常になってきました。
しかしそれが苦にならないからやっぱりエロの力はすごいです(汗)

とりあえず、今月中にはシナリオを終わらせたい・・・。
自分ではメチャクチャ進めたつもりが、実際に動かしてみたら
ものの数分しか作れていない日などもあり悪戦苦闘の日々ですが・・・
今回は、最高の喪失感を出せるように頑張ります・・・!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
な・・・長すぎ・・・?
2011-11-07-Mon  CATEGORY: 未分類
やっぱりやりすぎかな・・・と思うほどのテキスト量・・・。
どうしよう・・・;;
でも、止まらないんです。
どうしようもなく止まらない・・・。

CGも下書きの段階ですが、今で34枚です。
当初は30枚いくかな・・・ぐらいでやってたんですが。
今までヒロイン一人につき、30枚を越えたことはないはず・・・。
どんだけじっくりやっているんだって話になってしまいそうですが(汗)

立ち絵も、今回は髪型変更などもしたいので枚数も多くなってます。
復帰作だから短め、とか言っておいてその逆になってしまいそうです。

なぜそんなにも長くなったかは・・・これは是非完成品をプレイして頂きたいです。
余計なことは言いません!

とにかく結構なテキスト量で、完全に寝不足の毎日です。
夏なら日の入りしてるぐらいの時間までやってます・・・次の日地獄ですが;;
時計を見るたびに「えっ」って驚くほど時間が早い(制作時のみw)

久しぶりに本職の方の仕事が邪魔くさくなってしまいました。
でも、これがなければ路頭に迷いますからね・・・。
宝くじでも当てて、制作だけしてたいな・・・買ってないですけど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふむーっ!
2011-11-04-Fri  CATEGORY: 未分類
紹介ページの感想等、ありがとうございます!
やはり仕事が休みだと捗ります!
今年前半に使いまくった有給・・・どうして使った、俺。

ともかく、もう欲望の通りに進めることにしました;;
皆様からのコメントで、昔の作品の方がエロかったような気がしますという
お言葉も頂き、見直すキッカケにもなりました。

たぶん昔は今みたいに欲望のままにシナリオを書いていた気がします。
先がどうとか、着地地点がどうとか考えずにひたすら興奮するものを書いてました。
自分で言うのもなんですが、今のシナリオめっちゃ興奮してます(笑)
全く予期せぬところから生まれた興奮です。
きっと着地地点は、このキャラ達が作ってくれるはず。
そう信じて、自分は手が進むままにキーボードを叩きます!

ただひとつ・・・。
こうなってしまうと、自分自身が賢者モードになれないという欠点;;
賢者モードになった途端に、その日の制作意欲はゼロになります(汗)
耐えろ、耐えるんだ・・・。
そう言い聞かせて、制作再開します!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しまったぁぁぁぁぁぁ!!
2011-11-01-Tue  CATEGORY: 未分類
先延ばしにしてきた、シナリオの落としどころ・・・。

悩む、悩む、悩む・・・しばらくボーっとする。
悩む、悩む、悩む・・・よし、今日はもう寝よう。

進まない・・・(汗)
我ながら何をしておるのだと突っ込みたいのですが、いかんせん悩みます。
ちょっと欲望のままに書きすぎて、収拾がつかなくなっていると言いますか・・・。
今、自分の頭に思い描いている通りに進めるならば、けっこう長いシナリオに
なってしまうんですが・・・。
でも、ダラダラと長くするのも考え物だし・・・しかし、はしょり過ぎても
なんだが駆け足で終わらせた感じもしてしまうし・・・といった感じで
キーボードを前に一人でウンウン唸ってます;;

長いと問題なのは、声優様の台詞量の問題も出てきてしまって。
こんなのに付き合ってくれる声優様が見つかるのかどうか・・・;;

毎回、ヒロインは自分でも好きになるくらい思い入れがあるのですが
今回のヒロインは、その中でも惚れこみ具合が強いです(笑)
やっぱ人妻はいいなぁー・・・。

うーん、そもそも同人は自分の思いのまま作れるというのが最大の利点ですし・・・
せっかくの復帰作ですし・・・このまま欲望に任せてやってしまうか・・・
いやしかし・・・。
やっぱり考えはループしてしまうようです;;
練りこみが足らないだけかもしれないので・・・出直します!

せめて登場人物紹介ぐらいは、近いうちにHPにUP出来るようにします。
ってあれ・・・?
もう11月!?!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.