個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ネットが繋がった・・・!
2012-03-21-Wed  CATEGORY: 未分類
ようやくネットも復旧して、新しいマンションでの生活にも慣れてきました。
賃貸ですから、当然隣人からの音は聞こえます。
でも、これはごくごく普通の生活音。全くイライラしません。
夜も安心して眠れるんです!!
前は眠るまでに何度も上からの音でイライラして興奮して数時間近く
眠りに入れなかったのに、今は数十分で意識がなくなります。

ようやく落ち着けそうな気がします。
ここまで来るのにも色々とあったのですが、もうここで愚痴愚痴言うのも
バカらしいのでやめます(笑)
言わなくてもストレスが溜まらなくなったので!
あばよッ!同棲カップル!!


制作の方は絶不調ですw
妹もの、妻ものを途中までシナリオ書いてCGも数十枚描きましたが
急激につまらなくなったので封印。
喪失のMarried Lifeのときと同様、この2作は長期戦になるかもです。
ある日何かでピカンッ!と閃くまで封印です!

(;´Д`)ハアハア あと一日でニンジャガイデン3が出る!
でも目的は特典のDOA5の体験版(笑)
汚いなぁーと思いつつも、4人全員使える値段の高いのを予約してしまったのです。
まだ中学生だった自分を、巨乳好きにさせられてしまった作品。
これに出会ってなければ今の自分の作品も巨乳ばっかじゃなかったのにっ!
でも好きだー( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

もういい歳のオッサンなのに・・・こういうことって中学生から変わらないんですね;;
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネットが・・・
2012-03-11-Sun  CATEGORY: 未分類
引越しに伴って、今まで使っていたネット環境が対応していなくて
新しいところと契約することになりました。
今のは5年ぐらい使っているから違約金が発生しなくていいのですが・・・
しばらくネットが出来ない・・・ッ!!
いったい開通するまでどれぐらいかかるのかわかりませんが、最低でも2週間は
ネット出来ないかと思うと発狂しそうです(笑)

まぁ、特にこれといって使えなくてマズイことはないのですが・・・。
ネットに繋ぐことが出来ないということに不安みたいなものを感じます。
完全なネット依存であることは間違いないですね。

制作で詰まるとすぐにネットに逃げるので、いい機会と言えば
いい機会なのですが・・・。
なんとか一週間ぐらいで使える様にならないかな・・・。

とりあえず、引越しの準備を進めてきます!
今も上では二人でドスドス歩いてくれていますが、これもあと少しかと
思うと清々します。
次にここに入る人・・・ここはハズレだよって教えてあげたい・・・!
上が普通のまともな人なら、ココは家賃・設備がいいですからね。
暮らしてみてビックリ!!ですよ、本当に。

次のところは、最上階・角部屋だけが良くて後は相当レベルダウンです。
でも設備は自分でどうにでも出来ること。
どうか、どうか次のところには騒音君がいませんように・・・!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いらいらいらいら・・・・
2012-03-06-Tue  CATEGORY: 未分類
完全に騒音ノイローゼです。
たぶん、普通ならなんてことない音も上の住人からの音だと
イラッとします・・・もはや末期症状w本気で嫌いだ・・・。
あんたらの生活音なんか聞きたくないよ。もっと静かに歩けるだろ。
深夜だぞ!?その次は朝方にまた便所で起きるんだろ!?知ってるよ!!
毎日その足音で起こされてんだよっちくしょう;;
下で生活している者のことをちったぁ考えてくれよぉぉぉぉぉぉぉっ!!

ふぅ・・・。

なんですかね・・・外の音とかは全然平気なんですけどね。
やっぱ再三の注意をシカトして一切何も変わらないのがイライラの原因なのでしょうか。

あとは、上からの音ってイライラするものなのかもです。
なんか足蹴にされてるような感じで(笑)
どれだけ集中してても、踵歩きが始まると制作意欲がゼロになります。
結構な音量でヘッドホンしてるんですけど、それをも打ち消す破壊力。
昇ーーー竜ーーー拳っ!!!しょっ、しょーーりゅーーけんっっっ!!!!
何度やろうと思ったことか・・・。
でも同レベルになりたくないんで、グッと堪えてます。


コメントで、人生の必要経費だと思うんだ!という言葉を頂きました。
心の大きい奥様のお言葉・・・自分も有り難く頂きます!
でも、そうかもしれませんね。
これで学んだこともありましたし、もう絶対に軽量鉄筋の1階の大学近くには住みません。
いつも失敗ばかりの人生だなと思いますが・・・なんだか最近、それこそが
自分らしいなぁと思うようになりました。
失敗男です。
サークル失敗男に改名しようかな・・・。
いや、ネームを失敗男にしようかな・・・!!「nao」ってありきたりだし。
これは、本当にいつかするかも(笑)


物件の審査も無事に通ったので、来週の今頃はちょうど新居で
引越しの片づけをしている予定です。
ついこの前したばっかだぞっ!!またダンボールに詰めるのか!!
・・・という思いもありますが、ここから去れると思うと苦痛ではありません。

引っ越す前の行きつけのスーパーにまた通えるし、一人カラオケの行きつけの店も
歩いて行ける様になってしまうので、危険です。
とりあえず、引越し完了したら溜まりに溜まったストレスを歌って発散します。

む・・・ッ!!
はじまったぞぉ!踵歩き!!
しょうりゅうけん
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
物件見てきました。
2012-03-04-Sun  CATEGORY: 未分類
毎日イライラするのはもう嫌なので、即行動してきました。
鉄筋コンクリート縛りで最上階で家賃低めだと、選べる物が少ないですが(汗)

その中でも、馴染みのある地域の物件を内覧してきました。
なんだか寮みたいな感じのマンションで、部屋も今より狭い・・・。
なのに家賃は今より高いっ!!
でも、最上階の角部屋。足元をどんどん踏みつけても一切響きませんでした。
壁は叩くとコンコンという音で少し怪しい感じでしたが、RCですので・・・という
不動産屋さんの言葉を信じるしかないですよね。
内覧に同行してくれた不動産の人が女性で、たぶん30代後半ぐらい・・・?
だと思うのですが・・・キレイな方でした(笑)
少し天然っぽくて言動も可愛く、楽しく内覧出来たのは良かったです!
一緒にメジャーで測りながら家具の位置を相談したりして。
まぁ、まんまと部屋を借りさせようとするトークにハマっていくのは
わかってたんですけど、楽しかったのでいいかなと。

今は隣も空き部屋のようでしたし、最上階の角部屋は狭くてもいい条件です。
なにより上からのアホみたいな踵歩きと、バカみたいに物を叩きつけるような音がしない。
(↑言葉が悪いですが、本当にそんな感じです。)
それから解放されるということに精神的な安らぎを感じます。

今の不動産屋の話だと、上の住人は連絡しても一切出ず、折り返しの連絡もなし。
親に連絡しても繋がらない、訪問しても居留守という明らかな非常識人。
違反しているのを書面で突っ込まれて、不動産屋をシカトしてるのがバレバレです。
よりにもよって、ハズレの部屋を選んでしまったのだと思うしかありません。
相手にしてストレスを溜める方がバカらしくなったので、もう引越し確定です。

一応、不動産屋にも目をつけてもらったので、あとはバレて退去でもされて
路頭にでも迷えば?という感じですが、結局そうはいかないんですよね。

ここにいては作品創りにさえ影響するので、正直この短期間の引越しは相当な額の負担ですが
先を見越して出て行くしかありません。
違反しているのが残って普通に住んでいる方が出て行くとは・・・。
しかも住んで半月で相談し始めていて事情も知っているのに、出て行くことに関しては
不動産屋もあまり対処をしてくれないという・・・。
出て行かれれば収入が減るからなのはわかりますけども。

まぁ、一日中二人が部屋にいるような住人なので奴らは出て行くことすら出来ないのでしょうね。
顔も知らない相手ですが、この世で一番嫌いになりました(笑)
このまま終わるのも癪なので、いつか作品に反映してやる・・・!

契約違反で同棲、騒音出しまくりで下の階の汚っさんがキレる。
男が出かけた隙に押しかけて汚っさんが女を寝取る、みたいな。
くっそつまらんwwネタにもなりゃしません。

はぁ・・・多少スッキリしました。
自分みたいなもんは、結局こういうところで発散することしか
出来ないんですけどね(笑)

次こそは良い部屋でありますように!
明日にでも出て行きたいですが、そうもいかないので
15日までには引越し完了目指して動きたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お詫びです
2012-03-03-Sat  CATEGORY: 未分類
申し訳ございません!
HPのお問い合わせにあるメールアドレスが間違っていました。
最悪のミスをしたままHPをリニューアルしていました・・・。

あまりいないかと思いますが、去年の暮れぐらいからHPのお問い合わせから
メールを送って下さった方がいましたら申し訳ございません!
修正しましたので、現在は届くようになっております。


かえるさん、申し訳ございません。
おかげで記載ミスに気が付くことが出来ました;;
もしお手数でなければ、再送をお願い致します!
本当にご迷惑をおかけしました・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またぶん殴りたい;;
2012-03-02-Fri  CATEGORY: 未分類
今日は自分ではなく、2階の住人です;;
もうダメかもしれませんね・・・これは。
不動産屋に再三注意してもらったんですけどね。単身専用で同棲は
したらイカンですよ。下の階は2倍の生活音に耐えられませんよ。
かかと歩きされる度に、マジで殺意を感じてしまいます。
もちろん感じるだけですけど!!

引っ越そうかな・・・まだ2ヶ月くらいしか住んでませんけど。
今じゃ自分も神経質になりすぎてしまって、大きな音が聞こえてきただけで
腸が煮えくり返るほどイラッとしてしまいます。

あとは、故郷が恋しくなったので・・・たったの2ヶ月で(笑)
やっぱり慣れ親しんだ街が一番良いのだと経験出来ました。
たぶん、また引っ越しますね・・・これは。
一度考え始めると実行しないと気が済まないので!
毎日イライラするのも嫌ですし。

今は軽量鉄筋に住んでいるので、音が漏れるのは当たり前なのですが
鉄筋コンクリートならある程度は防げるのでしょうか??
RC造りに住んでいる人の意見を参考にしたいです!


昨日の失敗は、しっかり取り戻しました。
消えた絵よりエロいの描きゃ失敗は帳消しだ!と自分に言い聞かせて
なんとか納得のいくものが出来ました。
でも、これさっき描いたんだけどなぁ~というなんともいえない気持ちを
抱えながらの作業は堪えました、さすがに。

2度と同じミスはしないように、上書き保存しまくることにしました;;
意外としていない自分に気がつくことが出来たと・・・昨日の停電で
そういう教訓を得られたのだと・・・そう思って制作再開!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぶん殴りたい
2012-03-01-Thu  CATEGORY: 未分類
自分をぶん殴りたい。
晩御飯を用意する為に、レンジにトースターをフル稼働。
いつもなら切っておくヒーターを切り忘れ、停電。

一日かけて作業して完成寸前のCGのデータが吹っ飛ぶ。
いや、途中で保存したよね・・・したよね・・・?

してない。
コイツ・・・一度も保存してない。

作業した分丸々吹っ飛んでました。
なぜ一度も保存してないのか。馬鹿なのか?
本気で泣きそうになるぐらいの勢いでうずくまりました。

とりあえず・・・シナリオでなかっただけ良かったですが。
CGも充分イタイ・・・もう二度と同じようには描けない。
まぁ・・・悪いのは全部自分なのですが(汗)

モチベーションが底辺まで落ちました;;
ついでに書きますと、早速迷走しています。
妹ものは・・・来年?
今は、最近パターン化してつまらなくなったので、ちょっと違うものを
制作しています。
それも、今回の停電でめげそうです(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.