個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
雷(゜.゜;
2012-04-24-Tue  CATEGORY: 未分類
今日はいきなりの雷・・・!
予報でも雨なんて言ってなかったのに突然来ました。

雷といえば停電。
でも今まで雷で停電なんて経験したことないし・・・。
まぁでも最近運が無いから、万が一に備えて保存とバックアップをしました。
一回自分で引き起こした停電で一日かけたCGをなくしてますからね;;

その5分後・・・

ブツーーン・・・と一斉に電気が切れましたΣ(´∀`;)
一瞬で復旧しましたが、PCはウィィィィ-ンとさっきまでとは
違う音を立てて画面は真っ暗・・・自分もしばらく放心状態でしたが。
こういう場合はどうすればいいのでしょうか??
とりあえず、もうどうしようもなかったので強制的に押しボタンで電源を切りましたが・・・。

万が一って、本当に起きるんだと実感しました。
もし、保存してなかったら・・・またいつかみたいにせっせか作った
データを消失しているところでした。

雷こわいーーー!
本当に雷で停電になるんだーー!と一人で騒ぎました。
そして保存しておいて良かった・・・。
してなかったら制作意欲をなくしているところでした。

コメント、メールで次回作の要望など送って頂いて
ありがとうございます!!
しっかり読ませて頂いております。

新作は、ちょっと行き詰まったので揉みほぐしているところです。
揉みほぐしている・・・あー・・・揉みほぐしたい・・・( ゚∀゚)o彡゚
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢でも・・・
2012-04-18-Wed  CATEGORY: 未分類
なんと、今さら元嫁が夢に出てきましたー。
ビックリ・・・本当にビックリ!!
さらに元鞘に戻ろうみたいな感じの夢だった・・・。
しかし、夢の中でさえこう思っていました。
「戻ったら制作出来なくなるな・・・」

たぶん、万に一つの可能性もないですが、リアルにそれが
起こったとしても最初に思うのはこれかなって思います。
久しぶりに鮮明に覚えている夢だったなぁ~。
自分の言った言葉、心の中で思ってる言葉まで覚えてます。

たぶん出てきた引き金は、先日買い物してたらすごく似ている人を
見かけたからだと思います。思わず後退りしてしまうぐらい似ていたんです!
それが頭に残ってたのかな~と。
起きて夢だとわかって安心した反面、ちょっぴり切なくなりました;;


新作はシナリオが折り返し地点ぐらいまで来たでしょうか・・・。
容量にしても、現在360KB。
折り返しにはちょうどいいぐらいかと。
でも、未だに堕とせていません。
自分でもどうしよう・・・と悩んでいます^_^;

とにかく、健康的で明るくて真っ直ぐで心の優しい子を描きたかったんです。
それでいて恋愛経験のないウブな子。
しかし難しい・・・。

そして、自分の文章力のなさ、画力のなさを痛感する毎日です。
それでもお褒めの言葉を頂けてすごく嬉しい自分もいます。
でもまだまだ、まだまだ全然なのです。
もっと淫靡に表現が出来るようになりたい!
読んでるだけでドキドキするようなものを創りたいです。

今日の夢のこともあり、色々思うこともありますが
たぶん自分は生涯エロから抜けられないんだろうなって思います。
まー、周りから白い目で見られてぼっち確定は承知の上です!
それでも好きなんだから、仕方がない(笑)
人の生き方はそれぞれですからね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
改めてわかったこと。
2012-04-05-Thu  CATEGORY: 未分類
それは、二次元最高!!ということです!!
ようやく賢者モードから脱することが出来ました。

寝る間を惜しんでのめり込んだスカイリム熱も治まってきました。
せめて本編クリアはやろうと思うのですが、いつもついついその辺を
ブラブラして山賊を見つけては壊滅させて満足して終わるという;;
全 然 進 ま な い!

あとは、新作が本格的に動き始めました。
これは没にはならないと思います。
というかしたくないシナリオになりそうです!
結局、いつものパターン通り人妻モノを出したので、次は学生ものです。
どういうわけかこういうパターンになってしまうようです(汗)
今回は、健康的で明るい子がヒロインです。
さすがにHPの見栄えが変わらなさすぎなので近々CG描いて載せます。

妹が可愛かったのに・・・という嬉しいお言葉を頂きました!!
これも、寝取られるまでは書いたのですがそこからペースダウンしてしまって;;
妹を好きになるってことを真面目に考えすぎて、無理だー!となってしまいました。
でもせっかく生み出した妹なので、このまま消すのではなくアイデアが出てくるまで
寝かせておくつもりです。

部屋についてのコメントありがとうございます。
やはり経験している人はしているものなのですね。
そして泣きを見るのは、普通に暮らしている方だというやるせなさ;;
一応、前の部屋よりはまだ静かなので耐えながら生活します。
あの踵歩きと騒音に比べればまだまだ・・・まだまだ・・・ッ!!

新作の目標は、夏の終わりを目指しています。
今年はアツイ夏になりそうです!まだ春ですけどねっ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
終わった・・・オワッタ・・・orz
2012-04-03-Tue  CATEGORY: 未分類
なぜ、どうしてこうなるのか・・・?
空いていた隣の部屋に人が入ったようです。
ドガドガドスドスと引っ越してきたような音がしたのが21時過ぎ。
複数の話し声が丸聞こえ・・・ここ、話声通りまくりであることが判明。

昨日も夜遅くまでガハガハと笑う声、大声でやべーよやべーよーの連呼・・・。
マジでか・・・ここもか・・・なんでそういうのばっかに当たるんだ・・・orz

最上階の角部屋だから、隣さえ静かなら平気だと思ったのに・・・隣が・・・;;
やっぱ自分の人生ってそういう感じなのかなって諦めた瞬間でした(笑)
諦めるしかない・・・諦めるしか・・・(泣)


しかし!!
ようやく完成までいけそうなシナリオが降臨したっぽいです。
新作を出してから、実に4作目のシナリオ。
当然全部最初は完成させるつもりで創り始めているので、これも
没になる可能性は大いにありますが・・・。

でも、なんとスカイリムをやらないほどの没頭ぶりなので
今までの中ではなかなかイイ感じです。
ヒロインも好きになってきました。
HPも全く更新していないし、そろそろ新作の画像も出したいです。
見切り発車でHPに載せた妹もの・・・今となっては懐かしい(汗)

はぁ~、今日も隣が集まってガハガハやべーよーやべーよーだったらどうしよう・・・。
せっかく落ち着ける場所だと思ったのにぃ~~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スカイリムと柿ピー
2012-04-01-Sun  CATEGORY: 未分類
この2つにハマっています。
スカイリムは、買ったことを後悔するレベルでハマってしまいました。
最初xbox360版のを購入し、これをやっていたら日常に支障をきたすと思い売却。
ニンジャガイデンも届くし・・・と思っていましたが、ニンジャは30分やって
売却を決めました(笑)DOAの体験版だけでいいや、と。
そして、PC版のスカイリムを発見。
ん・・・なんだこれ、PC版のはキャラを素っ裸に出来るのか!?
気付いた頃にはダウンロード開始してました(汗)

柿ピーを食べながらスカイリム。
完全なダメ人間の誕生です。
でも面白いんです!!中毒性がハンパではありません。
気付かれないように遠くから弓を放って一発で仕留める快感。
背後から近づいて一発で仕留める快感。
隠密行動が大好きですw

そんなこんなで、制作は停滞してます。
そもそも捗らない制作の息抜きに買ったゲームなのですが
すっかりハマってしまいました。
去年の10月ぐらいから続いた喪失のMarried Life制作没頭の
反動がここにきて訪れた気がします。
あの頃は娯楽をシャットアウトして制作だけをしてましたからね(汗)
今思うと自分でもちょっと信じられません。


思い切って引っ越した甲斐もあり、無駄なストレスもなくなりました。
そろそろ春になりますし、心機一転して頑張らねば!
現在、途中までシナリオを書いた没が3作・・・。
でも、元々没から復活したのが喪失のMarried Life。
この3作もいつか日の目を見れるように、保管しておきます。

うぅん・・・妄想パワーが足りない。
というか、最近常に賢者モードな気が・・・!
賢者じゃエロなんか書けないよーッ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.