個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
見通しが……
2013-08-24-Sat  CATEGORY: 未分類
少し甘かったかもしれません(;´Д`)
考えてみれば、今回は音声の編集も3人分……
台詞量を見積もっても、いつもの2倍の時間が……!

といっても、今やっている描き直しがなければ今頃
音声待ちながらシステム面も終わっている予定だったのですが。

今のところ13枚ほど描き直しが終了しています。
正直、一日1枚描き直せるだろうという目論見だったのですが
普通に2~3日かかっています((((;゚Д゚))))

要領悪すぎワロリンヌ

でも、今の自分の全力を注ぎたいので
引き返すわけにはいかない……!

友恵のお尻prprしたいとコメント下さいまして
ありがとうございます。
自分もprprしたいです(^q^)
だからこそもっと美味しそうにするべく
描き直しを決心したのです!


そして、そんな荒んだ心を癒してくれる艦これ。
E-2は結局クリア出来そうもありませんが……
しかし!ちょくちょくボスに挑戦していたら
伊58がドロップしました!
クリア報酬だと思っていたのでビックリしました。
イベントはそこで完全に満足してしまったので
今は3-2を攻略するべく駆逐艦隊を強化中です。

しかし……まさかここを見に来てくれている方で
大和ゲットしている人がいるとは……羨ましい!!
相当の強者司令官さんですね!


最近また雷が多いですが……
上書き保存しまくって頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雷撃
2013-08-14-Wed  CATEGORY: 未分類
先日、凄まじい雷が鳴っていました。
自分はCGの描き直し作業中で、雷など気にもとめずに
ちんkを塗り塗りしていたのです。
そしてモザイク処理をしようとしたまさにその時。

――プツン。


突然家の中が真っ暗に。
そして訪れる静寂。
頭の中は真っ白。

ほどなくして電気が復旧。
当然PCも切れています。
さて…………………Ctrl+Sを押した記憶がない。

数週間前も、保存せずにキャンバスを回転させようとして
重すぎてキャンバス破損させました。
実に数時間分が消し飛びました。
それ以来、こまめに保存しろ!!と目に見える位置に
メモ書きをしたのですが…………記憶にない。

ドキドキしながらPCを再起動。
しかし!再起動中にまたも雷撃!!
プツンと切れました。
このときばかりは、PC本体がイッてしまわないか不安に
なったので、雷がすぎるのを待ちました。

結果的に今回は1時間程度の巻き戻しで済んでいました。
ちんkを丸々描き直しです。またコイツのちんk描くのかよ!!
と思いましたが。
無意識に上書き保存していた自分に感謝。
面倒くさい背景だったので、消し飛んでいたら立ち直れなかったと思います。
雷は本当に怖い……。
自分の保存癖のなさも怖いのですが。


艦これに対する反応があったので現状を。
艦これは、イベント一面クリアしました!
伊168ゲットです。
2面も挑戦しましたが、ボスが強すぎ!!
初めて轟沈の恐怖を味わいました。
本当に……もう1ターンあったら愛しのタマが轟沈してた……。
それ以来2面は手を出していません。
まさかイベント全クリの猛者はここにはいませんよね!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
色々と
2013-08-05-Mon  CATEGORY: 未分類
進んでおります。
大きく進んだのは、声優様が決定しました。
今回は過去最高の応募を頂きました。
応募してくださった声優様、ありがとうございました!

近々、HP更新時にお名前を掲載したいと思います。


そして現在……台本の作成で完全に白目をむいているところです(汗)
正直CGの描き直しはやっていて楽しい作業なので
苦痛ではないのですが、こういった地道な作業は……(゜_゜)

最初からタグを書き込んでゴチャゴチャにしてしまう
自分の制作過程もいけないんですが……。
でも、タグの一斉消去が出来る正規表現という魔法を
手に入れ格段に作業が減りました。
今までひとつひとつ手作業で消していたので……。


台本が完成したらシステム面かぁ…………………。
うーむ、考えるのはよそう(笑)


そういえば、艦これやり始めました!
サクッと出来て制作の合間に最適です。
たまが可愛くて旗艦から外せない!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.