個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
これは今年もあっという間だ
2014-01-21-Tue  CATEGORY: 未分類
気がつけば夏……という感じになっている想像がつきます。

先月あたりから向かいの建物の取り壊しが始まったのですが
毎日爆音です;;しかも家が揺れる(笑)
いっそ爆破させて一気に終わらせてほしいなぁ。

制作の方は、一先ずリメイクは置いておくことにしました(._.)
ちょっと楽しようとして叩きのめされた感じです。
でもCGなどは結構描いたので、どこかでどうにかして
形にしたいと思っております。

今は新作の方に集中です。
今までにない設定なので試行錯誤しながらですが……!


psVITAがかなり使い勝手が良いです!
評判があまり良くないし、ソフトも少ないから買う予定は
まるでなかったのですが、思いつきで購入。
据え置き型のように、よし、やるか……という覚悟なしに
手っ取り早く出来るのが素晴らしい。
制作の合間に5分~10分やって、スリープ。
ボタンひとつですぐに続きから出来るという手軽さ。

評判通りソフトは少ないのですが……;;
今はKILLZONEがあれば生きていけそうです。
PS4が出たらさらにVITAのソフトは少なくなるのかなぁ(´・ω・`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
体調は復活
2014-01-14-Tue  CATEGORY: 未分類
養命酒の味が思ってたのとだいぶ違った……。
でも効きそうだから飲み切ろう。
おかげで体調も正常に戻りました。


制作についてですが
正直に申しまして、ひとつ屋根の下でのリメイクは
失敗しております!!!
リメイクのリメイクも失敗して、どうしようもない状況です。
というのも、琴姉のキャラが分からなくなってしまいまして。
元の作品を見てみても、これが琴姉!っていうものが
見当たらず……。
で、キャラをつけてみたものの、なんか違う。
そんなことを繰り返して、わけがわからなくなりました。

一方、新作の方は順調です。
こちらは、今までと違って現代の話ではありません。
少し特殊な世界観ではありますが
描きたいのはその世界観ではなく、そこに暮らす人間模様。
特殊な世界観だからこそ出来る寝取られを創れるよう奮闘しています。

イメージとしては古い時代の日本です。
だから……外来語が使えない。
世の中は外来語で溢れていると痛感しました。

さらに、もう複数は大変だからちょっと、と言ったはずなのに
この作品も女性キャラは3人に。
完成はいつになるだろう……。


雑誌掲載情報です!
三才ブックス様のゲームラボ2月号に
うたかたの蕾の紹介を掲載して頂きました。
恐らく16日に発売される号だと思います!
紙媒体で自分の作品が載るなんて信じられないことなので
感謝です!

今年は最初に躓きましたが、ここから巻き返します!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まさかの
2014-01-05-Sun  CATEGORY: 未分類
あけましておめでとうございます。
ようやくパソコンの前に戻ってこれた……。

昨年暮れから今の今まで、インフルエンザにやられていました。
とんでもない関節痛と高熱にうなされて越した年……
2014年、大丈夫だろうかと嫌でも心配になってしまいました。

そんなこんなで約1週間ほどまともにパソコンの前にこれず。
こんなことはここ数年で初めてじゃないかと思います。
強制的に年末年始休まされたと思って、気持ちを切り替えねば。

しかし健康は本当に大事ですね。
見事に何もできなくなってしまう。
寝転がっているだけというのがこんなにツライことなのかと
痛感しました。
しかも時間の流れが異常に遅い……いくら寝ても夜が明けないorz

もうこんな思いは御免なので、体力回復のために養命酒を買いました。
これで体力を回復させて制作を再開させたいと思います!
失った一週間という時間は惜しいですが
健康の大切さに気付いた年始めだったということで。
今年も一年頑張りますのでよろしくお願い致します!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.