個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
週一
2014-04-25-Fri  CATEGORY: 未分類
お早うございます。
5月が目前ですねぇ……。
世間的にはGWという文字が飛び交う時期でしょうか。

新作のページを作りました!
ちょっとカッコつけて、クリックすると拡大するサンプルCGにしました。
…………これを実装するのに何時間も苦戦を(゜_゜)

でも、ちゃんと動いてちょっと感動した!


制作の方は、そろそろ本腰をいれていかないと
夏の終わりは無理ですね……。

目の前の建物取壊しも終わったようで、爆音の騒音は消えました。
マンション建設っていつから始まるんだろうか……。
起きる度に、工事が今日から始まるんじゃないかとビクビクしています。


話は作品に戻りまして
もし金髪小麦色の女子校生に、一日泊めて~~っていきなり
言われたらどうしますか?
自分はマッハで逃げます(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ああああ
2014-04-18-Fri  CATEGORY: 未分類
時間だけが過ぎていくような気がする今日此の頃です。

この前のCGで、絵がラブライブに影響されているのでは……?
というご質問を頂きました!
とりあえず目につくところにμ,sがいるので影響は受けていると思います。

それだけではなく、人の画集を買うようになりました。
八重樫南先生や津路参汰先生などなど参考にさせて頂き
少しでも上手くなれたらと思い、買い始めました。

それによって、線の描き方も変わっています。
今まではペンツールという綺麗な線が引けるツールで
線画を仕上げていましたが、それをやめました。

CG=綺麗な線で引かなければいけないという固定概念があったのですが
それはただ単に楽をしていただけでした;;
ペンツールを使うといとも簡単に曲線を引けてしまいます。
直線も曲線も手で引いた線の方が味があると今更わかりました。

絵に関しては失敗と失態を繰り返し、結局上達するのに
遠回りをしていただけ……。
もちろん作品毎に自分の限界を出してきたつもりです。
初期のLOVE BOINも、あの頃はあれでプロ並みに絵が描けていると
思っていました:(;゙゚'ω゚'):


そろそろHPの方も着手しなければですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうしばし
2014-04-10-Thu  CATEGORY: 制作日誌
自分の体感的には、HPを更新したのは一週間前ぐらいなんですが
そろそろ一ヶ月が経とうとしているようです。
うぅむ……早すぎる……。

制作は、シナリオがついに核心部に入ったところです。
ここからあんなことやこんなことが…………。

CGは今のところ19枚描いてあります。
基本枚数は30~35枚ぐらいでしょうか。
ちょっとまだどうなるかは分かりません。
カットイン、背景描写もあるのでバランスを考えて
作っていきたいと思います。

制作風景

今回のヒロインは、イタズラに微笑む感じが気に入ってます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふぅ……
2014-04-03-Thu  CATEGORY: 未分類
IMG_0303.jpg
Solo Live! collection Memorial BOX II
気が付いた時にはポチってました。
後悔はしていない!!

気が付いた時には……というのは、こういう物は買い物カゴに入れて
買うかどうか悩むのが日課なのですが
これもその状態で悩んでいました。
どこも予約終了でたまたま発見したので、明日にはないだろうと思い
決断を迫られた状態だったのです。
とりあえず、とりあえず注文確定確認画面までいっておこうと思い
ボタンをポチリ。

~ご購入ありがとうございました~

あれ??
さっきのボタンで注文確定!?
初めて使うサイトだったので使い勝手がわからず、購入になってました(笑)
しかし予想通り、すぐにそこも予約終了になった!ので
ポチらずに買い逃してたら後悔していただろうと思うので良いアクシデントでした。

9人分、みんな同じ曲を歌っているCDなのですが
同じ歌に聴こえないという不思議なCD!!
そして、二次元大好きな自分がアニメのキャラより中の人の方が好きという
珍しさもあってハマっているのかもしれません。


vitaですが、もう一度アップデートが行われ動くようになりましたε-(´∀`*)ホッ
電源が入ったままメモリーカードを抜きましたがデータも無事でした。
ソニー製品は保証がしっかりしているお店で……というアドバイスも頂いたので
ps4はちゃんとしたところで買おうと思います。
いつになるかはわかりませんが;;

…………え?
セイサクデスカ?
チャントヤッテマスヨ?

でっかい、でっかい壁にぶつかってますが……。
しかし今回は逃げない!
壁はぶち壊します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.