個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
更新しました!
2014-08-29-Fri  CATEGORY: 未分類
きんこむぎページ更新しました。
次は完成の更新にしたいです……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏が終わる~!
2014-08-27-Wed  CATEGORY: 未分類
雨の日だと、もはや夏という感じがしなくなってきましたね。
結果、今年も制作の夏ということになりました、はい。
楽しいからいいんですけどね!

現在は、音声の納品を待ちつつ細かい部分を足したり引いたり
しているところです。
合間合間に二次創作のイラストを描いていますが
サボっているわけではありません。
数ヶ月ごとにああいう二次創作ものを描きたい衝動に
かられるようです。

予定としては、9月中に販売登録出来ればと考えております。
次に創りたいものも浮かんできているので
完成したらすぐに始めたいと思いますが……
去年みたいに中盤まで作ってボツを繰り返さないようにしなければ……(汗)
学生ものが続いたので、人妻ものを創りたいなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もう8月中旬ですよ
2014-08-13-Wed  CATEGORY: 制作日誌
ついこの間セミが鳴き出して、いよいよ夏か~と
思っていたら、もう夏も終わりに向かっているような…。
まだなんにもしてない……。

アカウントの件は、やはり皆様も経験があるのですね。
どんなに分かりづらいものにしようが、漏れるときは漏れる……
ということは、やはりこまめに変える必要があるということかぁ。

コメントで、下の毛の表現について頂きました。
奏子については、申し訳ないのですが描いてないですね。
うたかたの蕾で、お姉ちゃんには描きましたが
あの時に毛の難しさがわかりました。
中途半端に描くと、違和感があって変になり
がっちり描き込むとなんか気持ち悪い感じになっちゃうんです。

なぜそうなるかは、やはり実力不足と
そこの毛に対しての情熱不足……(・_・;)
確かに描いたほうがリアルになるんですけどね。

それから音声再実行ボタンをつけてほしいというご意見も頂きました。
一応、うたかたの蕾は文章履歴から再度再生は出来ます。
確か以前にも再度再生したいというご意見を頂いて
実装できたのがそれだったように思います(汗)

理解しているようでほとんど出来ていない吉里吉里……。
使いこなせればきっとプレイしやすい環境に出来るのですが。
こればかりは、詳しい人に基本となるモノを作ってもらったほうが
いいのだろうか…とも思っています。

それでは、制作に戻ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アカウント停止
2014-08-03-Sun  CATEGORY: 未分類
先日、Chromeがやたらと重くて
履歴等を消して軽くしようと試みたのですが…
消したら自動ログインのものが全部ログアウトされていました。
そうなるかなーとは思っていましたが(汗)

そして、このブログの元であるFC2にログインしようとしたら
アカウント停止中です。と出てログイン出来なくなってました……。
何か……したか……?
マズイ動画でも観たか……?
などなど、色々と考えましたが大した心当たりもなく……。

さすがに、これまでの皆様のコメント等が残っている
ここのブログを破棄したくなかったので問い合わせた結果
海外からの不正なアクセスがあったため停止中とのことでした。
またか…!
ニコニコのアカウントも漏れましたってメールがこの前来たんですよね。
そして、よくよく考えればパスも一緒。
というか、だいたいどこも同じパス……。

ということで、一斉パスワード変更をしてきました。
どこもかしこも、全部違うパスワードにしましたよ。
やはり横着して同じにしているのは良くないのだと今さら学びました。
定期的に変えたりもした方がいいのかな……。

制作は、今はCGを描くのみです!
カットイン等も合わせると、基本CGは40枚を超えています。
プラス背景描き込みもあります。
CGはまだ描くので、基本枚数はもう少し増える予定。

確か去年の夏も描き直しに燃えていた気がするなぁ。
もう一年経っているのか……(・_・;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.