個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
食 中 毒 !
2015-01-26-Mon  CATEGORY: 未分類
タイトル通り、恐らく食中毒になりました(゜.゜;
いつもの通りに普通に制作をしていたのですが、夕方から
急に気分が悪くなって横になっていました。
よくあることだから少し寝れば治るか~と思っていたのですが……
本当にいきなり、胃から逆流するものが……。
恐らく人生で初、連続リバース!

落ち着いたか……と思ったらまたリバース!!
出るものがなくなっても吐けるんだと、身をもって知りました……。
さらに悪化していく胃の激痛。
腹を殴られてうずくまる体勢でないと、痛みに耐えられませんでした。
横になろうとすると、胃を握りつぶされるような痛みが走り、
これは胃に穴が開いた!!胃が爆発した!!と本気で思いました;;

朝になる頃には、リバースで体力を奪われ、腹痛で精神をやられ
起き上がる気力も尽きそうな状態でした。
たまたま親が仕事休みでいてくれたのが本当に幸いでした。
ウィダーinゼリーとポカリスエット。
これがなければ本当に意識を失っていたと思います。
今まで一人暮らしをしていて、ここまでの危機はなかったので
考えていませんでしたが、一人だったらヤバかった……。

その後、病院に行って1時間近く待って診察が1分ぐらいで終了。
おい、おぉい!! こんなに痛いのにそれで終わりかーーい!!
と、半ギレしながら貰った薬を飲んで寝ました……。

起きたら、胃を握りつぶされる痛みが消えていました……w
5日ぐらい経ちましたが、胃の違和感がなくならないものの
普通に食べたりは出来るようになりました。
しかし食べるのが怖い。
食生活を見直そうにも、結局のところスーパーの惣菜かレンジで
出来るものしかないんですよね……。
料理をしようにも、結局一人分って余るし面倒だし……。

そして、今回の事で一つ思ったのが
孤独死の危険性(汗)
恐らく、自分は制作をやめる時はやめると言うと思います。
ここの更新が、3ヶ月以上止まることがあったら……
それは、そういうだと思います(`;ω;´)
NTRばっか作ってるヤツいたなーと、時々でいいから、思い出して下さいッ!
胃痛に苦しみながらこんなマイナスなことばかり
考えて夜を明かしましたよ。
でも、自分しか管理できない活動なので
そうなった場合はどうしようもないですよね。

長生きしたいという願望はないですが、
さすがにまだ早い!!
そして薬のせいなのか性欲が出ない!!
これが一番の不安だ!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うーむ
2015-01-17-Sat  CATEGORY: 未分類
最近、時間が過ぎるのが遅いなぁ~なんて
思っていたのですが、気がつけば1月も半分が
すぎているではないですか。

前回の日記で、景気良くボツにしたるわー!!みたいなことを
書いていましたが、結局あれからまた迷いに迷い
軌道修正することが出来ました。
頂いたコメントの中にもありましたが、ボツの有無に関わらず
次に出そうと思っているのはHPのトップ絵の作品ですので!
安易にボツにするなんて言わない方が良いなと反省しております;;
でも、煮詰まると書き殴りたくなってしまうのです!!

そうすることで作品を突き放し、お前なんか嫌いだ!と言いつつ
どうにかならないものかと模索する。
今回はそれで持ち直すことが出来ました!
そのままどっかに行っちゃう作品もありましたけどね……。

最近というか、数ヶ月前から
FFのレコードキーパーが唯一の息抜きとなっております!
懐古厨と言われようがなんだろうが、やはりあのドット絵の雰囲気は良いです。
自分は、初めて買ってもらったゲームソフトがFF5でした。
それもあって、思い入れが強いのかもしれません。
当時は本当に、ゲームが宝物のように見えたな……。

あと最近やってるのは、CODのAWですかね……。
これは……息抜きにはなりませぬ。
心底FPSは下手くそなんだとわかりました。

ではでは、制作に戻ります。
今回は文字の色を変えてみました。
見やすくなっているかな……?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぼ……ぼぼ……ぼぼぼぼぼぼ
2015-01-09-Fri  CATEGORY: 未分類
ぼーーつーーーー!!!
ボツだボツボツ!!!!

……というわけで、ボツです。
3日間くらい悩みましたが、一度ダメだと思うと
立ち直ることは難しく、決断は早めにということで捨てました。

とはいえ、やっていた設定を一部捨てるという意味のボツであり
基礎となる部分は変わらないので全てを真っ白にするわけでは
ありませんが……!

気がつけば物語を進めるためにキャラを動かしているんですよね。
それは書いていて面白くなるはずもなく……。
キャラが動いてくれないってことは、やっぱりつまらないのです。

全部が全部そうではないと思うので、もう少し粘れば
動いてくれるかと期待しましたが無理でした。

だんだんと自分が用意したものにキャラを当てはめていくだけに
なっていることに気づき、シナリオを書くのも苦痛になってしまいました。
こりゃイカンということで再構築することに。

シナリオがすんなりいった試しはないので、想定内といえば想定内ですが(汗)
去年はシナリオもCGも全捨てにしましたからね……しかも2回も(笑)
それに比べればダメージは少ないのです!!

あとは物件探しの方にも気を取られているのでなかなか捗らないのです。
静かであれば多くは望まないのですが……
それが一番むずかしいんですよね。
ネットで見ているより、不動産屋に行ったほうが
掘り出し物があったりするのかな……?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
謹賀新年
2015-01-05-Mon  CATEGORY: 未分類
2015年がやってきました。
体調を崩さずに年越しできた~~!!

年末に友達と会い、することがないから冬コミへ行きました。
初めての冬コミです。
そして、初めて人に酔うという経験をしました。
渋谷などの都会とはわけが違う……。
少し目を離しただけで、前を歩いている友人を見失うレベルでした。

以前行ったのが15年ぐらい前の夏コミ。
さすがにあそこまでキツかった記憶はないのですが、とにかく
人の波が凄くてすぐに撤退しました(汗)
目的もなくふらつく場所ではないと身に沁みて分かりましたわ。

制作の方も進んでいます。
画像だけ載せて、なんだありゃって感じでしたよね;;
一応、今度の作品は主人公の下宿先で起こる物語です。
シナリオを書き始めるだけ書き始めて
どうやって落とすのか自分でも分からなくなるという壁にあたっています。

今年は、また物件を探すことになりそうなので
自分の環境的にも色々変わる年になりそうです。
2度引っ越して、2度ハズレを引いた経験があるため
物件探すのも怖いのですが……。
戸建てでも借りようかと思いましたが……虫が凄そう…………。

とにかく!
今年も一年、頑張りますのでよろしくお願い致します!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2015/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.