個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
きたきた
2015-09-28-Mon  CATEGORY: 未分類
ようやくいつもの感じに戻ってきましたー!
制作の方も進み始めました!
が!
完成の目処として、たぶん年内はないかと……orz
あと数日で10月ですからね。
2ヶ月で音声、CG、シナリオ、システムは絶望的に無理かなと……。

今回は続きものとあって、出来れば早く出したいと思っておりましたが
まさかまさかの続きものでも詰まるという事態に直面してしまい……
正直、続きものならそんなに壁は出来ないだろ!と思っていたのですが
千星を崩すことが出来ませんでした;;
ここだけの話、ヤケになって途中まで書いたシナリオは
ハイエースで連れ去られて快楽堕ち的な話でしたが
テキストファイルごと消去してやりました。

今は全く別のシナリオで進めています。
たぶんこれならイケるはず……!

前回はずいぶん弱った日記を書いてしまいましたが
制作が乗ってくればなんのその!!
こうなってくると、自分の食事すら忘れてしまうので
ペットを飼っても迷惑をかけてしまうかな…と思い始めました。
やっぱ制作が乗ってくると毎日が楽しい……!!
自分の作品が必要だとコメントを下さった方々、本当にありがとうございました!
自分には勿体無いお言葉ですが…これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なるほど
2015-09-20-Sun  CATEGORY: 未分類
シンプルで良かったんや。
なんか色々とゴチャゴチャ考えていましたが、シンプルでいいんだ。
というか、明菜編でゴチャゴチャさせて次はシンプルにやるって
言っていたはず……!!

自分の思ったままに、シンプルに進めていたら
千星が動き出したのでこのまま行こうと思います!

リメイクについては……そうですよね。
今まで何度リメイクしますと言って潰したか……。
シナリオについても、変えずにそのままでいいです!というご意見も頂き
確かにゴチャゴチャいじろうとするからダメになるんだろうなーと思うので
次にやるときはゴチャゴチャするのをやめようと思います。

とにかくゴチャゴチャしちゃう癖がついているようで……。
次が浮かばない状況だとリメイクも捗るのですが
ひとたび次のシナリオが浮かぶと、やはり新しいものを作りたくなる!


でも、千星編が終わったら真っ白に燃え尽きそうな予感も……。
真っ白といえば、最近白髪が目立つ……上も下も!!

今は、ついにペット可の物件に引っ越そうかと思い始めました。
毎日物件の更新を見ています。
それを話したら、ペット飼ったらマジで終わるぞ!と言われましたが……
恐らく飼わなくても特別な出会いはないと思うので
良物件が出たら移住を考えようと思っています。

とにかく、何かに必要とされたいのだと思います。
一人は楽だけど、何からも必要とされていない感が半端ではないのです…!
猫飼って、気まぐれにスリスリしにきてくれたら最高だー(/・ω・)/
でも命を預かるわけだから、勢いでは出来ないな……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9月ですって!
2015-09-04-Fri  CATEGORY: 未分類
びっくらこいた~!!
もう9月過ぎてますよーー!!
あ、あと4ヶ月もせずに2015が終わりますよー!!
その前に夏が終わる。ほとんど何も起こらなかった夏が終わる!!

今年の夏は、今までにないほど自分を見失った夏として
忘れられないものになりそうです。
でも、結局帰ってくるところはここなんです。
自分にはここしかないんです。

制作の方はというと、順調……とまでは言えないかもしれませんが
だいぶ進むようになりました!
この感じを忘れないように制作を続けたいと思います。
ちなみに、コメントでも頂いていましたが
アヘ顔ダブルピース的なものは、絶対にやらないと思いますのでご安心を!
でも、今はやらない…と言っておいた方がいいのでしょうか?
もしかしたらそういうものに興奮を感じる日が来るかもしれませんし。
うーん……たぶん来ないか……。

でもですね、やっぱり少しずつ趣向は変わってきています。
まず、お姉ちゃん好き。
もはや、自分が理想とするお姉ちゃんは確実に年下なんですよね。
初期の頃は年上でもOKだったのですが、もうVENUSを始めて10年。
うん……年下になってきますよね。
それでもお姉ちゃん好きに変わりはないのですが!

そして、JKに目が行くようになった……。
正直、制服とかミニスカも特別好きだったわけではないのに
見かけるとグッとくるものがある。
この前買い物している時に、JKの子が棚の下の方の商品を見るために
自分の真横で膝をついて座ったんです。
なんてことないことのはずなんです。
しかし、めちゃくちゃドキドキしてしまった……。
またその子の姿勢も背筋が伸びててキレイで……!

なんでドキドキしてんの!?って自分でもビックリした出来事でした。
隣でJKがひざまずいただけですよ。あれで上目使いで見られたらさらにヤバかったな。

完全におっさん視点に変わってきているんだと実感しました……。
それも作品に影響してくるのかどうかはまだ分かりませんが。
よりおっさん視点が得意になるのだろうか……。

その他にもたくさんのコメントありがとうございます。
リメイクを望んで下さるお声もあってとても嬉しいです。
今のところ、千星編が終わったら次はまっさらな空白です(汗)
それまでに新しいものが浮かぶかもしれませんが……。
もしも何も浮かばなかったら、またリメイクも考えてみます。
いつもするすると言っておいて、次が浮かんでしまって
完成せずなのですが……。
まずは千星編をしっかりと作ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2015/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.