個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
明日vol.2が登録されます。
2016-02-25-Thu  CATEGORY: 未分類
なんとか2月中に登録できた……!
vol.1からもう一ヶ月が経ちそうなのにビックリですが;;
明日、26日にDMM様にてvol.2が登録されると思います。
本当はvol.1をアップデートというか、更新していく予定だったのですが
細かい変更が差し替えでは出来ず……!
新しくvol.2として登録しました。
こちらには第一話も入ってます!

前回の日記で、DIR好きな方からもメッセージを頂き嬉しかったです!
ライブが怖いイメージは自分もよく分かります……。
無傷では出てこれないという噂が昔はありましたので(笑)
でも、今は平気だと思いますよ~。
一度は行ってみることを強くお勧めいたします!!

作品のボリュームについてや、作品ページのコメントの質問もありましたが
ちゃんと読んでいますよ!
そして、ボリュームについては……どうなんだろうか……。
一応、台詞数はいつも3000以上を目安に作っていて
今回もそのぐらいで収まりそうではあるので、いつも通りのボリュームかと思います。

ただ、今回は序章が長めなのかもしれませんが……!
そのため、忙しい人にも前もってやってもらえたらと思い
少しずつでも出していこうと思って今回のような形にしてみました。
……小毬荘のことを忘れてほしくなかったのもありますが汗

あとは、確定ではないけど久しぶりにクリア後のオマケみたいなのを
作りたいと思ってます。
小毬荘はこれで終わりなので、やりたいことはやっておかないと……!

それから、最近の作品の傾向として通常シーンが多くなってきていることは
自分でも分かっています。
なげぇよ馬鹿野郎!と思われても仕方ないぐらいに。
自分も前は、通常シーンを書くのは苦手でした。
でも最近はそっちも楽しくなってしまって書いてしまう傾向があり
興味がない人には苦痛になってしまっており申し訳ない限りです。
もっともっと上手く作れるよう頑張ります……!


もうちょっと暖かくなったら、普通二輪の免許を取りに行こうか悩んでます。
けっこう難しそうだけど……一回原付き以上のバイクに乗ってみたい。
というか、せめて車の免許があれば125ccまでは乗れるようにしておくれよ……。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2月中旬……(゜_゜)
2016-02-16-Tue  CATEGORY: 未分類
嘘でしょ……と思うほど早い……!
ついこの前カウントダウンライブだー!とか言ってたのに。

ライブといえば、DIR EN GREYのライブを観てきました!
聴き始めてから17年。
初めてライブに行ってきました!
去年培った一人イベント参加が功を奏し、チケットも当たりやすい!!
初の生DIRは素晴らしかった……。
楽しくて涙が出そうになるって感覚を初めて味わったかもです。

制作の方も、順調に進んでいます。
表向きの物語はもう終わりそうで、あとは千星側の物語の
終盤らへん。
あとは自分のやりたいものを作って、シナリオ系は終わりでしょうか。
そこからCG、システム面!
完成している頃には、確実に暖かくなってると思います。
先日の暖かい日がありましたが、やっぱ暖かいと元気が出ますね。
寒いと縮こまってエネルギーが外に出て行かないイメージです。
あそこも縮こまるし。

さて、vol.2は今月中に登録、公開する予定です。
本当になんてことない日常シーンなのですが
それを楽しいと言ってもらえるのは実は凄く嬉しいです。
本当に、ちょっとでも楽しいと思ってもらえるものを
作れていたんだ…!と嬉しくなります。
たぶん、これが自分にとっての脳内麻薬なんだと思います!

様々なシチュエーションをコメントしてくださり、ありがとうございます!
それは既にありますよ~というのから、自分の中からは出てこないシチュエーションまで
送ってくださりありがとうございます。
みんな、以前のコメントでは千星は寝取られたくないって言ってるのに、
なんてけしからんことをさせようとしてるんだヽ(`Д´)ノ
と、愛情を感じながら読みました(笑)

ではでは、次はvol.2の告知の更新になると思います!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エンジンがかかってきた
2016-02-05-Fri  CATEGORY: 未分類
やっぱり年明けを境にして、何かが切り替わったのかな?と
思うほど色々と前へ進んでいます!

今となっては、時間が惜しいほどで
描きたいCGもたくさんで、皆様から頂いたこんなシーンがあれば……!
というシーンを少しでも入れていきたいなと考えているところです。
ずっと悩んでいた部分も、別の形で面白く出来そうなものを
思いついたのでそれもやろうと思っています。
作業量としてはかなり増えるのですが……
やりたいからやります!

序章のvol.2も同時進行で仕上げて配信しますので
もうしばらくお待ち下さい。
恐らく、全部でvol.3までかな……と思っています。
もしかしたら4まで行くかもしれませんが!

vol.1の感想もありがとうございました!
正直、登録する時に手が震えるほどだったのですが(笑)
思い出した!というお言葉や、楽しかったというお言葉を頂き
とても嬉しかったです。
それと、エフェクトのオフ機能についての質問がありましたが
ちょっと出来そうもないです……!
申し訳ございません。

完成までまだかかりますが、よろしくお願いします!

作品の時期が夏なので、冬の千星が描きたくて
感覚を思い出しながら描いています。


tisehuyu.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.