個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
色々考えましたが、辞めます。
2016-06-30-Thu  CATEGORY: 未分類
7月直前なのに、涼しい……!
この雨が終わったら、梅雨明けで夏が来るのかな??
セミ爆弾の恐怖と戦う日が始まるのかぁ……。

さて、引っ越しの件ですが……キャンセルしてきました。
両隣がいない、最上階物件なんて最高じゃないかー!とウキウキしていましたが……

まず、最上階じゃない。

え?募集のページには最上階って書いてあったよね……?
電話で聞いた時も、最上階ですよね?って聞いたらはいって答えたよね……?

そして、入ってみてまず感じたのは……狭い……。
おかしいな……1LDKなのになんでこんなに狭く感じるんだろう……。
たぶん、天井が異様に低いのが圧迫感を感じさせる原因だったのかな。

リフォーム前だったので、壁はタバコで真っ黄っ黄でした。
見事なまでに。これはヘビースモーカー。
クロスは張り替えると言っていたけど……これはキツそう……。
しかも、フローリングは替えないとキッパリ言われました。
いやいや……けっこうひび割れてたり穴も空いてますけど……。

そして見れば見るほど、なんか安っぽいというか、ハリボテ感がありまして。
壁という壁を叩いてみたのですが、ものすごいボード感が。
外との壁面なのに、音がボードの軽さ。
今のところでさえ、外との壁面は硬いコンクリなのに。
天井が低くて、ほとんどボード……なるほど、音が筒抜けと言われるだけはある!!

極めつけは、二人入居可って書いてあったから、下の階の人は
同居していますか?と聞いたら、二人入居は出来ませんと答えたこと。
最上階につづいてこれも嘘かよ……と、キャンセルを決めた瞬間です。
たぶん、二人で入りたいという人には二人でOKと言うんだと思います。

今のところは、クロス全張替え、フローリングも一新、エアコンも新しいのに変えてくれて
なぜかウォッシュレットまでつけてくれていました(笑)
あんまり管理会社とかオーナーさんとか気にしたことなかったですけど
それによってもだいぶ違うんだなぁと学びました。

そんな感じで、引っ越しは中止となりました。
また探します。


貞子VS伽倻子も観てきましたー!
結末はですね~~~……と、それは書けませんので4DXの感想を。
あれは……酔う!!
映画前の予告も4DXになってて、ワンピースの予告で酔いそうになった……。
遊園地のアトラクション並に動きます。

貞子VS伽倻子は、そんなに動かなかったので酔いませんでしたが……
水を出すのはやめてくれ!!
眼鏡がびっしょりになるレベルで水が噴き出します(笑)
それが出る度に眼鏡を取って拭いて……映画どころじゃない。

でも、驚かすギミックは映画と連動してて楽しかったです。
あれは本格的なホラー映画でやったらかなりビックリしそう!
タイミングもバッチリだし、すごい技術ですよアレは。
あれに加えて、VR対応映画が出てきたら最高かも。


コメントで頂いた、JKは単体だといいけど集団だと怖いのめっちゃ分かります(笑)
見てたら「はぁ?きも」とか言われそうなあの集団の圧力。
怖い怖い((((;゚Д゚))))
あと、なんか最近のJKって化粧濃くないですか……?
特に口紅がすごい目立つ感じがする。
今はあんな感じが流行りなのかなぁ……。
まぁ、自分の時はガングロギャル時代ですからね(笑)
それに比べたら原型が分かるだけいいのかも(-_-;)
ガングロは、素顔どこーー!?ってレベルでしたし。

時代の流れもしっかりと分かるようにしていかないと……。
新しいシナリオがそこから生まれるかもしれない!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サンプル更新しました
2016-06-24-Fri  CATEGORY: 未分類
色々と終わっていく感じがする……。
まず、歯医者はようやく詰め物が入って落ち着きました。
今まで削られたところに平な埋めものをされてただけで
違和感がありましたが、ようやく歯の形になった!
次は一ヶ月後って……覚えてるかな……。

そして、引越し先もなんだかダメそう……(-_-;)
ふと、管理会社の名前をググってみたら酷かった……。
良いことがひとつも書いてなくて、入居して後悔していますって
書き込みばかり……。
確かに、そこの物件って結構募集見かけてたし、
今も6部屋ぐらい空いてる。
しかも、自分が住もうとしている階下を避けるように空いている。
もしかしてもしかして、騒音主だったりするのか……?と勘ぐってしまいます。

それでいて、とにかく管理が酷くて、建物の構造もスカスカだという情報。
扱っている物件はRCでも音が筒抜けって書き込みにゾッとしました(笑)

いや、でも自分が行くところは両隣いないんだぞ!って思いましたが
特に下の階の話し声が聞こえてくると書いてあり…・………
見直したら、そこは二人入居可。アカンやん…………。
下手したらここよりヒドイかもしれん((((;゚Д゚))))

前の入居者が喫煙していたという情報も不動産屋さんから頂き……
引っ越す意欲が下がり続けています(汗)
そこは酷くなければ気にしませんが、常に部屋で吸っていたとしたら
クロス替えだけじゃ取れないだろうし、エアコンとかにも移ってるだろうし……。
タバコのニオイは頭が痛くなっちゃうからキツそう。
しっかり管理する会社ならその辺もしっかりしてくれると思うのですが
ちょっとあの書き込みを見る限りじゃしなさそう……。

とはいえ、見る分にはタダだから見てきます。
でも、100%引っ越す気持ちから、30%引っ越すぐらいまで
気持ちは下がりました(◞‸◟)
あれだけの書き込みがあるってよっぽどだと思うので……。

やっぱり、それなりのところに住みたきゃそれなりの
お家賃を出しましょうってことなんですよね。
……隣が早く結婚して出てってくれればなぁ。
やることやってるし、頻繁に来るなら結婚するか
男が二人入居可の物件借りて一緒に住んでやりーよ。
いつまで女の子の部屋に転がり込むのよ。
あなたが来なきゃココで何も文句はないんだよ。
ここは単身者専用物件なんだよ!!!!

……でもいいね。
自分がここに来て一年以上経つし、仲良く続いてるカップルだ。
もう自分には、そんなに続くような人と出会える気はしないですよ(._.)
というか、もうこっちの活動を隠してお付き合いが出来ない。
これこそ自分の一部であり、切り離せないもの。
たぶん目が見えなくなるとか、腕が千切れるとか、どうしようもない状況に
ならない限りやめられない気がする……。

どこかにエロいもの作ってても許してくれる女性はいないですか!?
い、いない……よね……。
もういい歳だし、自分のキャラたちと共に朽ち果てていく覚悟はしています。

まぁ、VRがこのまま進化すれば独身さいこぉぉぉぉぉぉ!!!な日が来るはず!!
きっと……来るはず…………。

きっと来るといえば、貞子VS伽倻子を観てきます(`・ω・´)ゞ
初の4DX?で!なんか色々動いたりするみたいです!
貞子は、ちょうど自分が思春期だった頃の絶対的恐怖だった存在。
本当に本当に怖かった。
当時、一緒にその恐怖を味わった友達と観てきます。
ネタがネタだけに、映画の感想は書けないかな(笑)


サンプル更新しました!
サムネは全部モザイクです……!!

駅のホームで巨乳女子高生を見かけました。というコメントを頂きました。
うらやましぃぃぃ!!
このジメジメした梅雨が明ければ、ついに夏です!!
薄着の内に目に焼き付けに行くぞーー!!
どこに?なにを?
それは秘密です(´﹃`)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
歯医者vol.4
2016-06-15-Wed  CATEGORY: 未分類
意外とどうなったのかというコメントがあったので、歯医者のお話を!
結果から言って……あれは、たぶん当たってた!!!!
頭頂部右斜め上!!
全神経をそこに集中させましたが、フワッとした感触がした!
でも、あのフワッとした感じは、ただ単に服が当たっただけかも……。
いやいや、あれはおっぱいだった。
帰り道にそんなことを思いながらニヤニヤして家まで帰りました(◞‸◟)

虫歯も、今治療している一本だけということでホッとしました。
しかしやっぱり通いだすと長いなぁ~。
それが面倒で放置した結果がこれなんですけどね(汗)

そして、販売時期の件について本当に申し訳ございません。
月末にお休みまで取っていたというコメントも頂き、本当に本当に
すいませんでした。
不確定なことは、あまり書くべきではないと学びました。
明菜編から一年経ってしまう焦りもあり、なんとか今月中に……と、
自分自身を追い込むつもりでも書いてしまった部分があり
軽々しく書いてしまったと反省しています。
次からは、確実に出せる!と決まってから日記に書きます。

でも、まさかお休みまで取ってくれているとは……!
読んだ時に、えーー!?と声が出るほど驚きました。
嬉しいのと同時に、本当に申し訳ないことをしてしまった……。

序章についてもけっこう賛否両論で、もういいというご意見も多いので
まずはしっかりと本編を完成させて考えようと思います。
なにより、一日も早く本編を出すことを最優先にします。

引っ越しについてですが、やはり皆様も色々とあるみたいですね…。
隣がゴミ屋敷……口笛男……うぇ~~い系。
ゴミ屋敷は声デカ男よりキツイかも……(汗)
虫やGを呼び寄せる隣人なんて……
自分も虫系は苦手なので、かなりキツイ(-_-;)

物件は選べても隣人は選べない。まさにその通りですね。
選べないならいないところに行けばいいのです!!

一応、物件は確保済で
たぶん来週に内見できると思うので、今から期待しています。
良かったら即契約の即引っ越し!!
荷造り&荷解きなんて引っ越し前日と当日で終わらせて
すぐに制作に戻れるようにします。
声デカ男襲来を気にせずに制作できる日が来るのかな……。

コメントを読んでいて思ったのですが、前のPCのスペックの時も
PCに詳しい方が自分のPCについて教えてくれたり
不動産の件についても、詳しい方が教えてくれたり……
最近は、同じように作品を創っている人からもコメントを頂いたりで
色々な人が見てくれていて助けてくれているんだと実感しました。
本当にいつもありがとうございます。
一日でも早く完成出来るよう、頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お知らせです。
2016-06-10-Fri  CATEGORY: 未分類
千星編についてのお知らせです。
前の日記で6月中に……!と書いてしまいましたが
今月中は無理そうです。
申し訳ございません……!

全ての素材が手元に来るのが、早くとも7月の終わりに
なりそうなので、販売出来るのは8月に入るかもしれません。
遅くなってしまい、申し訳ないです。
やはり、紐解いていくと去年のあのどん底が足を引っ張ったなぁと
反省しております。
あれがなければ、きっとポンポンポン!っと明菜編から1年もお待たせすることなく
出せていたと思います……。

ということで、もしかしたら序章のvol.4を出すかもしれません。
ここからは音声ありです。
もう序章はいいわ!と言われてしまうかもですが…(汗)

あと意外と聞かれるのが、ものすごく短いデモみたいな体験版の有無についてです。
自分もあれを作るの好きなので、作ると思います!
予定としては、序章vol.4、体験版デモ、そして作品の登録という順番になると思います。

ちょっと予定があやふやになってしまっているのは、私事ですが
引っ越しをしようと思っているのです。
本当は千星編を出してからしようと思っていたのですが
良い感じの物件を見つけてしまったのです。
マンションの最上階、しかも左右に部屋なし!
隣との壁がないんです……独立式なんです!!

今現在、絶賛声デカ彼氏が低音ボイスを響かせている状況で
不快感MAXです。1年以上我慢しました。
なんでそんなデカイ声で喋らないと気が済まないの?
単身者専用物件だぜ、ここ。

この部屋が嫌いなわけでも、隣の住人が嫌なわけでもないんです。
隣の人が連れてくる彼氏。コイツがいなければ今住んでいるところは
全く不満のない部屋だったのですが。
声も喋り方もバッチリ聞こえてくるので……まぁ……うん。
他人の迷惑とか考えない部類の人種なのはなんとなくわかります。

千星編を作っている時から、アレがいる限りここは制作には向かないなぁと
思っていたのでいいのがあればと物件サイトを見るのが日課になってました。

次は最上階で隣人なし。
これでダメなら、自分には住居運が皆無なのだと諦めるしかないのかもです。

でもこの物件の最大のネックは……プロパンガス!!!
正直迷いました。ガス代めっちゃ上がる……。
ただ、それを加味しても今の家賃に+1万円ぐらいです。
隣人のストレスを一万円で拭える……。
それがなければ、製作中に声デカが登場して萎えることもない。
だったら行くしかない!!
全ては快適な制作環境を求めてです。

ということで不動産屋さんと話しを進めています。
早ければ今月中(汗)
なのでバタバタしそうです。

最後に……6日にまたひとつ歳を取りました。
もはや祝う気持ちにすらならない(笑)
自分へのプレゼントは、いい機会なので先日紹介した
左手用キーボードの中古をストックとして買いました。
さすがに78000円は出せなかった……(◞‸◟)

前回の記事へのコメントについてなど
まだ書きたいことがあったのですが
長そうなのでここら辺で!
また書きます!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
歯医者vol.3
2016-06-02-Thu  CATEGORY: 未分類
3度目の歯医者、行って参りました!

抜くって聞くか?聞いてくるか!?と
身構えていたのですが、今回は聞いてこず。
グイグイと歯を押されたり叩かれたりして
痛くない旨を伝えると、「ほぉ」と歯医者さんが
今までとは違う反応を示しました。

なんと、経過が良好らしく抜かなくても大丈夫らしいとのこと!!
良かった……(`;ω;´)
ダメージを負っているのは変わらないので注意は必要ですが…。

コメントでも、歯が気になってるけど行っていないという方も多いですが
自分のように抜くか抜かないかを迫られるほどにならないうちに
行くことをオススメします……!
いざ歯医者さんに言われると、けっこうショックです(笑)

次は、歯のクリーニング。
これって……お姉さんがやってくれるやつですよね……?
通っている歯医者の歯科衛生士さん……綺麗な人多いんですよね。
あれはマスク効果という噂もありますが、そこは踏み込んではいけない領域です。
お姉さんがしてくれる。それだけでいいんです!

でも確か歯のクリーニングってすごく痛かった気が……。
だがしかし、歯科衛生士さんにしてもらうってことは男が期待することはただ一つ!!
また来週、期待しているモノが当たったかどうか報告します。

制作について、結構多くのコメントを頂いていることなのですが
千星役の東様について、咽頭炎でしばらくお休みされていましたが
収録は続行可能ということなので、大丈夫だと思います!

CGも終わりが見えてきました。あと一息……!
残りはオマケのCGです。
正直、いつ終わるんだ……と出口の見えないトンネル状態だったのですが
やっとこさ光が見えました。
システムは苦手ですが、やり方を思い出せば単純作業なので
数日で終わります。
全ての素材が揃えば、いよいよ終わりが見えてくる……!


コメントで、制作環境についてのご質問を頂きました!
果たして自分ので参考になるかどうか……(汗)

PCはwin7 64bit メモリ32GB CPU3.20GHz hpのデスクトップです。
PCに関しての知識はほぼないので、以前壊れたhpのパソコンを
下取りしてくれるからという安易な理由でhpを使い続けています。

ソフトは、SAIをメインで使っています。
ちなみに、SAIはメモリ4GBしか認識しないので、自分の32GBは全くの無意味。
それを知らずに多ければいいんだろ!と32GBにした情弱です。

モザイク処理等はフォトショップで!これは、月額で980円で使えます。

実際に描くのに使うツールは
Picture 8

Intuos3です……。もしかしたら10年ぐらい使ってるかも?
今はもっと良いものが出てるはず……!!

Picture 7

そして、左手用のキーボード「Razer Nostromo」です。
ショートカットを登録すると恐ろしく使いやすい!
これなしでは描けなくなるほどです。
しかし、この商品……もう普通には売っていません。
アマゾンによる新品価格、78000円(笑)誰が買うんだ!!
ちなみに元値は6000円です。自分が買った時には普通にあったんです。
ストックを何個か買っておくべきだったと激しく後悔しています。

なぜこれがいいのかというと、ホイールがついているからです。他にないんですよね……。
ここにショートカットを割り当てると、ズームや回転が回すだけで出来る!
たったそれだけのこと、されどそこが重要……!

これが壊れたら、本気でマズイ。
そして、その時は近い(汗)一番使うボタンの効きが悪くなってるのです……。
正直、待ってれば再販するだろうと思ったのですが…なさそうですね。

でも、左手用キーボードは他にもあるので
そちらで慣れてしまえばこれでなくても使えると思います。
もちろん普通のキーボードでも大丈夫ですが、左手用を使うと手の疲れがかなり違います。

こんな感じで、参考になったかどうかは分かりませんが……!
制作、頑張ってください!


自分ももうひと踏ん張り頑張ります!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.