個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ででで、でたーーーーー!!!
2016-07-27-Wed  CATEGORY: 未分類
窓のサッシにガムテープを貼っても……アリさん出ました。
残存兵かと思いましたが、明らかに室内から出てきている。
侵入経路は窓の隙間ではありませんでした。

こうなったらとことん戦争だ。
最先端の文明を駆使して、戦うことを心に決めました。
その文明……ウェブカメラ!!
窓の周辺が怪しいのはわかってるので、監視をすることにしました。

千星編の作業をしながら、チラチラとウェブカメを監視。
そこで……見てしまったのです。
ari.jpg


おわかりいただけただろうか?
彼らの侵入経路は、窓枠の木の隙間だったのだ……。
ただのヒビではなく、ここが蟻の巣に繋がる穴だったのです。
小さい丸は、巣の在り処を教えてくれたアリです。アリがとう。

速攻でこのヒビをガムテームで塞ぎ、周辺の怪しそうなヒビも塞ぎました。
ってことは、ベランダの方にも何かあるのでは……と調べに行くと……
あった!!ちょうどこのヒビの反対側。
壁に小さな穴があり、そこからチョロチョロと動くアリが。
ちょうどアリが活動している時間だったようで、本丸も発見。
エアコン用のパテでガッツリと塞がせて頂きました……。
その間、穴から出てくる出てくる。
室内にきた数十匹も可愛いものだったんだろうな……。

他の侵入経路がある可能性もありますが、見るたびに発生していた
アリは今のところ一匹もいません。
あまり言いたくはないですが……アリメツの効果は…………。
侵入経路を塞ぐのが一番効果的でした……。そりゃそうだ。

アリ騒動、終息。

もうこの件については書きません!
長い間、アリアリ書いてしまってすいませんでした。
そして、色々とアドバイスや対処法のHPを教えてくださった方々も
ありがとうございました!!
皆様もコバエやら色々な虫との戦いをしているのですね。
夏は好きだけど、虫問題はどうしてもつきまといますね……。

そして!もうひとつの出た!
デモ版もDMM、DLsiteの両方で登録されました!
短いデモですが……。
何もないじゃないか!と思った方は、座っている千星のCGのところで
クリックをしてみてください。
もう少しだけ続きがあります。

なんとか8月中には登録出来るよう、頑張ります!
次の日記は……製品版登録で書きたい……!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
蟻との闘いは続く……。そしてデモ版を登録しました。
2016-07-25-Mon  CATEGORY: 未分類
終戦をむかえたかのように見えた蟻との闘いは
今もなお続いております。

蟻を滅するなんて無理なんだ……。
とりあえず、侵入経路がどこなのか本格的に調べないとダメっぽい……。
と、思って台所の窓をよく調べたところ、隅っこに米粒3粒……。
これって……この前一生懸命運んでたやつ??

米びつの心配をしてくださった方がいましたが
自分は米は冷蔵庫に保存してます。
落ちている米粒は、この前盛大にこぼした残骸なのです。
こぼしたとはいえ、カーテンの裏側のこの場所にあるのはおかしい。
取りきれてなかった米粒を蟻がここまで運んだとしか思えない!!

ここまで運んだはいいけど、米粒は通せなかったのかな……。
ってことは、やっぱりサッシの隙間から入ってくる可能性が大。

台所側の窓は、引っ越してから一度も開けたことないです。
というか壁でも良かったでしょココ……。
試しにサッシのところにガムテープを貼ってみました。
これでどうなるか……。
まさか室内の隙間に巣を作ってるなんてことはないよな~……。
まさかなぁ~…………((((;゚Д゚))))
まぁ、無理なら見つけるたびにアリメツで餌付けします。

最近、騒音の方が落ち着いたと思ったら今度は蟻かぁ……。
やっぱ引っ越しはしないとダメなのか汗


そして、デモ版の申請をしました。
今回はDLsiteとDMMの両方で申請しています。
おそらくデモだけならDLsiteの予告作品も弾かれないはず!
登録されるのは恐らく、1~3日後ぐらいかと思います!

この流れで本登録まですんなりといくことを願っています……!
ではでは、最近蟻しか話題のない日記でした(◞‸◟)ノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アリメツを使った結果
2016-07-21-Thu  CATEGORY: 未分類
先週の日記を書いた翌日に届いたアリメツを
早速試しました……。

方法はいたって簡単で、付属のプレートに蜜みたいなのを垂らすだけ。
本当にこれで滅せられるのかよ……と思いながら
適当な位置に設置。

しばらくして、台所を見に行くと……
ぎゃああぁぁぁぁぁぁあああっ!!!!!!!
と叫びたくなるぐらい蟻がいました((((;゚Д゚))))

今まで多くても5~6匹だったのですが、そんなものは可愛いものでした。
おまんら……こんなに仲間いたんか……。
数十匹はいましたね……はい。

そして、一匹もアリメツを食べていないorz
蟻が寄ってきただけ笑
どうすんのよ、この蟻…………。

群がってるところみたら、米粒運んでるし……。
違う違う、そうじゃない。
アリメツを持って帰ってよ!!

このままじゃ台所歩けない……。
蟻の動きをみて、アリメツの設置場所を変更。
でも、寄ってこない……。
もう上からぶっかけてやろうかと悩んでいたところ
一匹の蟻がアリメツに急接近!!
そのまま、蜜に食いつきました。

これはもしかしたらもしかすると思い、そのまままた放置。

しばらくして見に行くと……ズラーっと並んで蜜を食してました。
ブログ用に写真を撮ろうかと思いましたが、ちょいグロなのでやめました笑
アリメツの画像検索で出てくるものと同じです。
鳥肌が止まりませんでした(◞‸◟)
その後、何度か確認しに行きましたがずっと飲んでる……。
このままずっといるわけじゃないだろうな……と不安になりました。

数時間後、再び見に行くと一匹もいませんでした。
本当に綺麗サッパリ。さっきのウジャウジャ感がウソのように。
毒を巣に持って帰ったのね……。とちょっと切なくなりましたが。

それから二日間蟻は一匹も出ず。
勝った…………!!

と、思ったら3日目にアリメツもなしに大群が押し寄せてきました……。
巣に残ってた子どもたちが産まれて来たのでしょうか……。
説明書にもそれは書いてありました。
無慈悲に再びアリメツ設置。
美味しそうに飲んでお帰りになりました。
その後、アルコールで床を拭いて道筋の臭いを絶ちました。

それから今日まで、蟻は見かけていません。
でもまた来る予感が……。
なんかいるような気がしてついつい床を見てしまう……。
ちょっとでも黒いのを見かけると蟻に見える病になってます笑

出たらアリメツを繰り返すしかないですね。
これで出なくなったら、アリメツは効果抜群だったということです!
ということで、今回はアリメツの日記でした!!
もう出ないで!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ありが……
2016-07-14-Thu  CATEGORY: 未分類
暑い……。
夏は好きだけど、好きだけどやっぱり暑いなぁ。
そして好きなんだけど、もう何にもないんだよなぁ;;

この時期に奥華子さんの「変わらないもの」を聴くと
いい感じに心を抉られて泣けますよ。
時かけを観ていればなおさら。

夏はこれ系のアニメを観ると、本当に精神的に効くので
個人的には好きです笑


自分は目が悪いのですが、外では眼鏡をしているのですが
家の中ではしません。
眼鏡をしていないと、家の床に転がっている
髪の毛とか小さいものは見えていないんです。

で……買い物から帰ってきて、眼鏡をしたまま冷蔵庫に
食材などを入れている時に、チョロチョロと歩いているアリと遭遇。
アリといっても、すごく小さいヤツです。
眼鏡をしていないと絶対に見えない。
まぁ、たまたま一匹……と思っていたら、ちょっと離れたところにももう一匹。
おやおや……?これは……たまたまじゃない……?

それから床を気にして見ていたら一日に一匹は必ずいる。
酷い時は5~6匹。
……マジか。

去年は見かけなかったのですが、もしかして気づいていなかっただけ……?
蟻って最上階とか関係なく出るところには出るんですね……。

特に害があるわけじゃないし、いいっちゃいいんですが……
やっぱり放置は出来ない。
家の中に蟻が歩いているのは気分のいいモノではありません。

で、アリメツというのを試してみようかと思っています。
果たして本当に滅することが出来るのか。
またブログに書きたいと思います。


千星編についてですが
理想的なのは、デモを作って公開して
月末に本編を登録して8月頭には販売開始ですが……
正直、まだ明確に言えないのが現状です。
本当に申し訳ございません。
今の自分に出来るのは、公開できるCGを描くことだけです……!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.