個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
悪夢再び。
2016-09-25-Sun  CATEGORY: 未分類
5年ぐらいなんともなかったのに……
まさかのアトピー復活。
最初は汗疹だと思って気にしてなかったのですが
いつまで経っても湿疹が消えず……!

そして、何を血迷ったのか皮膚科に行って
ステロイドの入った軟膏を塗ってしまった。
あんた5年前それでやらかしてるのに。
この時はまだ汗疹だと思っていたので、すぐに治るだろうなんて
甘い考えを持っていました。

気がつけば、5年前に苦しんだ場所に症状が出始めて
復活しやがったと確信しました……。
なぜ……今まで本当に何にもなかったのに。

まさか再び出てくるとは思わず、ショックを隠しきれません。

ただ、5年前と違うのは狂いそうなほどの痒みがないこと。
これがなかったので、汗疹だと思ってしまったのです。
あの痒みまで復活したらまた何も出来なくなる……。
その恐怖と、でも一度それを経験しているから酷くならないための
対処をある程度わかっているという自信もあります。
5年前は本当に地獄のどん底だったので……。
まさにゾンビみたいな状態でしたからね。
一度、そこからまっさらな肌に戻れているという経験がある……!

ですが、5年という月日が自分の体をどう変えているか……。
傷の治りは確実に遅くなっている(汗)
またまっさらな肌に戻れる日が来るのか……不安です。
アトピーだよって言っても信じてもらえなかったこの5年。
ほんの数日でここまで変わってしまうとは;;

あれだけの地獄を見たのに、すっかりその恐怖を忘れて
体を労ってなかった結果ですかね……。
いやぁ……本当に二度と御免だと思っていたのにまた出てくるとは……。

今の生活じゃいかんぞっていう体からの警告でもあると思うのですが
アトピーで知らせるのはやめて頂きたかった。
もう分かったから湿疹を引っ込めてくれ(泣)

悪夢と言えば、アリがですね……。
2回ほど出ました。
塞いだところとは別のルートを開拓したようで。
一回目は怪しそうなところを片っ端から塞いで出なくなり……
二回目は、その塞いだガムテープの僅かな隙間から侵入しているのがわかり
塞いで様子を見ているところです。
こっちもなかなかしつこい。

そんなこんなで、新作を模索中です。
キャラはもう描けているのですが、アトピー再発のショックで
うまい具合に制作は出来ていませんorz
ある意味、寝取られ以上の精神的ショックです。

とにかく治すしかない……!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
音楽的才能皆無人間
2016-09-11-Sun  CATEGORY: 未分類
作品のBGMを入手するため
フリーのBGMを買い漁る日々です。

でも、フリーで使わせてくれるBGMにもいつか
限界がくるんだよなぁ……と不安に思っています。

それは背景素材にも言えることなんですけどね。
でも、背景の方はちょくちょく自分でも描くようにして
部屋系ならなんとか出来そうな兆しはあります。

しかし!!
音楽は本当に無理……。
音楽を聴いて、そこから情景を思い浮かべるのは
得意なんですけどね。
その情景に合ったBGMを自分で作り出すことは
天地がひっくり返っても出来そうもありません。

それをやっているのが、麻枝准さんなんですよね。
ここぞという時の曲は、自分で作るそうです。
シナリオの情景と音の情景を一致できる能力。
だからこそああいうシナリオが書けるのか……と勝手に妄想してます。

音楽的な能力は、自分には絶対に備わってないんだよなぁ。
カラオケ行ったって良くて70点、60点台余裕ですし笑
ちょっと前に付き合いでカラオケ行くことになって
みんなが80点を普通に出す中、ただ一人自分だけ67点ぐらいを
叩きだしてみんなが画面から目を背けたあの瞬間を忘れません(`;ω;´)

みんな、下手だから嫌だよー^^;とか言いながら歌って上手い。
自分は、下手だから……って言いながら歌ってガチで下手。

『音』がわからないんですよね。
だから、キーを上げ下げして歌うっていうことの意味もわかりません。
思えば楽器もまるで吹けなかったな。

歌うのが上手いのと、曲を作ることが関係あるのかどうかも
わからないですけど笑

でも、情景を音で表現できる能力は欲しかったなぁ……。
って、曲を探している時に毎回思ってる気がします。
あれもこれも一人で出来る訳はないのですが。
寝取られシーンの切ない感じのBGMってなかなか探すのが
大変なんですよね。
今までは素晴らしい曲に恵まれてましたけど。
今後もBGM素材集がたくさん出てほしいな……。

麻枝さんといえば、かなりの病気を乗り越えて
今は仕事が出来るまでに元気になっているそうです。
自分にノベルゲームへの情熱を注入してくれた人なので
まだまだ業界にいてくれないとダメですよ……!
麻枝さんの作品がなかったら、絶対に自分はノベルゲームを続けていないと
思いますからね……。
なにせ、文字を読むってことが物凄く苦手でしたから。
でも、友達にKey作品をゴリ押しされて渋々やって……
こんなにも文字を読み進めることが楽しいことってあるんか!!と
気づかせてくれたのです。

その友達もいまや完全にリアルに帰ってしまった。
確実に自分より二次元の世界にドップリ浸かってたはずなのに。
アニメの映画誘って、興味ねぇわ。って返信が来た時は悲しかったなぁ(゜_゜)

まぁ、自分はこっちの世界に浸かり続けますけどね!!
最近VRも活気づいてきているようだし!!
お願いだからアニメ的な世界に入り込めるものを作って!!
リアル系のCGじゃなくて、アニメの世界に入りたいんだよなぁ~!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
8月が終わってた。
2016-09-02-Fri  CATEGORY: 未分類
あっという間に8月も終わってしまいましたね。
なんか、アリがー!!って言ってたのが既に懐かしい。
夏の始まりぐらいだったなぁ……。
もう夏も終わりますよ。はやい、はやすぎる。


制作の方は、現在おおまかなシナリオと
登場人物を描いているところです。
正直、妄想が一番捗るところであり
一番気楽で面白い時期です。
自分はこの妄想段階だけでガチで抜けます( ̄ー ̄)ドヤァ

で、じゃあ実際にこのシナリオで作るぜーー!
ってなってしばらくすると、キャラがその通りに動かなくなるんですね……。
あらすじでは容易に書ける内容なのに。
今回もそうなるのだろうか……(゜_゜)
それが怖くもあり、楽しみでもあります。

シナリオ面をやっていると、どうしても日記やらが
気づかないうちに一ヶ月放置とかやらかすことが
あるのですが、きっと生きていますので!!
前にも書いた気がしますが、三ヶ月しても音沙汰が
なければ逝ったと思って下さい……!Ω\ζ°)チーン
一人でやっているため、逝ってしまったらそれを
伝える手段がないので、リミットは三ヶ月です。

どうせ躓いただ壁にぶち当たっただと
ここに弱音を吐きにくるので、三ヶ月放置は
よっぽどでないとないと思いますので!


過去キャラについてのコメントもありがとうございました!
過去キャラでお祭り的な企画ですか……。
キャラのその後は、何度かやってみたいとは思ったのですが
落ちてしまったキャラはヤッてるところだけを描く感じになるので
自分にはちょっとむずかしいのです。
お祭り的なぶっ飛んだものであれば、ドクブタが過去作のキャラを
奪いにいくぐらいしか思いつきません。
でもたぶん、ぶっ飛び過ぎててエロくは出来ないと思います(笑)

となると、やっぱり新しい物語で、新しいキャラで
一から作る方に力を注ぎたくなってしまいます。
たぶんリメイクが上手くいかないのもこれで、一度やりきったキャラを
もう一度ってのが自分の中で難しいのかもしれません。
とはいえ、描き直しはいつかやりたいと思ってます!
もっともっと上手くなれたらですが。

あとは、実姉キャラを待っててくれる人がいたのも嬉しかったです(笑)
初期はお姉ちゃんばっかりでしたからね(汗)
自分は姉というものにとてつもない魅力を感じてしまうのです……!
「姉」という漢字すら好きです!!
これは異性の兄弟がいないからこその特権です。

実姉ものは、孝子を越える姉が描けそうになったらまたやるかもです!
VENUSと姉は切っても切れないものなので(笑)

ではでは!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.