個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ちょっと良くなった!!
2016-10-28-Fri  CATEGORY: 未分類
コメントやメールでたくさんのアドバイス等
ありがとうございます。
同じように苦しんでいた方からもメールを頂いたりして
とても励みになりました。

「一度治ったように、次も必ず治ります」というお言葉に
とても勇気づけられました。

ずーっと悪化の一途を辿っていた症状ですが
ようやく落ち着きが見えてきました。
特に顔が……やっと外に出られるぐらいに回復しました。
目の周りが真っ赤で、皮膚が再生してもすぐに剥がれ落ちる状態。
スーパー乾燥肌状態でした。
風呂上がりでしっとりしていたはずなのに、タオルで拭き取って1分もしないうちに
ガッチガチに顔が乾燥してしまう感じでした。
見た目は、土が乾燥してヒビの入ったような肌でとてもじゃないけど
人前には出たくない状態でした……。
まぁ、6年前はもっと酷かったですけどね(笑)
あの時は冗談抜きで死にたいと思いましたが。

現在は、赤みも引いてスーパー乾燥肌からちょい乾燥肌になりました。
そして前回と同じく眉毛が半分なくなった(`;ω;´)

体の方も、関節がまともに曲げられるようになった!
前の日記の時は、首すら曲げるのが苦痛で……。
今は正常な皮膚に戻りつつあるのが分かる感じになってます。
なんといっても、触り心地が違う!
あ、これ前の普通の皮膚だ!と思えるようになってきてます。


でも、やっぱりこうなったのは自分の体からのSOSが
湿疹という形で出たのだと思います。
こういう形で出なければ、もっと重い病気になっていたかもしれない。
原因は、食生活で間違いなさそうです。
肉、冷凍食品、スーパーの惣菜、お菓子、菓子パン、アイス、缶チューハイ
砂糖たっぷり清涼飲料水、コーヒー。
体にいいもの、本当に何一つ取ってなくて。
食べ物なんか腹が膨れればなんでも良いやっていう生活でした。
6年前にあれだけ苦しんだクセにこうなっていた(._.)

今は、魚中心で和食を食べてます。
自炊はできないから相変わらずチルドものですが……。
この6年一度も買わなかった野菜、果物も買うようになりました。
キャベツをそのまま食べるのがウマイウマイ。
大根をおろして食べるのもウマイウマイ。
前にここで教わった豆腐をご飯にぶっかけてめんつゆで食べるのもウマイウマイ。

この一ヶ月で本当にガラリと食べるものが変わりました。
食費もグンと上がりましたが……でも体があってこそだから
そこはケチったらいけないんだと学びました。

この調子で、またアトピーだとわからないまで回復させたいです。
これのせいで何も出来ず、チケットを確保していたライブも断念しました。
とてもじゃないけど行ける状態じゃなかった……。
でもこの調子で回復傾向が続けば今年中には忌々しい湿疹を
綺麗さっぱり消せるような兆しが見えてきました。

あれから6年も何にもなかったんだから、治らないはずがない!
このままの食生活だとマズイぞって教えてくれたんだとプラスに考え
しっかりと治したいと思います。

6年前、闘病中に作っていた「初嘘」
何もしないわけにはいかないので、リハビリがてら描きました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
甘くはなかった。
2016-10-12-Wed  CATEGORY: 未分類
何が原因で、どうして再発したのかわからないけど
どうやら症状は5年前のそれとほぼ同じ状態になりつつあります。

一ヶ月もありゃ治るだろうと思っていたのに
状況は真逆で悪化の一途を辿っています。

何も出来ない。

これの厄介なところは、肌がボロボロになって
精神までボロボロにしてくるところ。
そして性欲までもなくなるところ。
ほんのちょっと前までなんともなかったのに
今の自分は別人みたいだ。

前はもっとヒドイ状態から、アトピーとわからないようになるまで完治させた。
だからちょっとのことではヘコまない自信があったのですが
結局、一度調子が崩れると行くところまで行かないとダメなのかと
ジワジワとダメージを喰らいつつあります。
この経験は二度としたくなかったから。

そして、日々悪化していく様を見て
本当にこれはあの時のように治せるものなのだろうかと
不安になるようになってきている状態です。
最初の自信はどこへ行った……。

唯一の救いは、千星編を出した後に出てきたことぐらいです。
汗疹だろうと思っていたものが出たのは、ちょうど千星編を出した後
ぐらいからだったんですよね。
この時は気にもとめませんでしたが…。
もしかしたら張り詰めていた糸がプツンと切れて、
ここがチャンスとばかりに再発したのかもしれません。

次こそは、一年以上かけることなく新しい作品をと
思っていたのですが、なかなかどうして上手く行かないように
出来ているものです。悔しいです。

日記を読み返してみると、前回は4ヶ月ぐらいで症状が
落ち着いていました。
こういう時に、過去に自分がどうしていたか分かるので
日記は役立ちます…!
しかも5年じゃなくて6年前だった!

ステロイドを使っていた期間にしても何にしても
症状が重かったのは圧倒的に前回の方。
今回は三ヶ月、年内には治したい……!
いや、治してやるんだ!!
こんな湿疹、また綺麗さっぱり消してやる。
こんなものに負けている場合ではない!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんなんだ
2016-10-01-Sat  CATEGORY: 未分類
ついに、ついに部屋にGが出た……。
寝起きでトイレに入り、腰を落ち着けようとしたら
視界に黒い塊が。
思わず叫んでしまった……。

一先ず逃げて、ゴキジェットを手に再びトイレに。

…………いない。

まぁ、そうなるよね……。と思いながら周囲を捜索。
いやぁ……奴らは凄い。
トイレ掃除用のブラシ置きの裏のわずか数センチの隙間。
そこにずっと潜んでいました。

一斉噴射でなんとか退治完了。
ああ……ついに出てしまった……。
まだアリも見かけるし、いよいよ引っ越しを真面目に考えなければ。

アトピーの方も、本当にこれってアトピーなのか?と
疑問に思っているところです。
痒みの度合いが5年前と本当に違う。
起きている時はほぼほぼ気にならないのに湿疹だけは強く出ていて
なんなんだこりゃって感じです。

とはいえ、徐々に回復に向かってるのでもしかしたら
数週間で元に戻せるかもです。
やることは、肉を食べない、お菓子を食べない、コーヒーを飲まない……などなど
余計なものを食べないってのをやって、5年前も治しました。
治してからのこの5年、それらを毎日食べて飲んでましたけどね(汗)

肉は本当に毎日食べてたなぁ……
もうそういうのもキツイぞっていう警告なのだろうか。

次回作のキャラのイメージを固めるべく
描いてみました。
どんな娘にしようかまだ悩んでいます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.