個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
引っ越し完了
2016-12-25-Sun  CATEGORY: 未分類
引っ越しが完了して数日が経ちました。
今のところ……環境は良好です。
やはり隣も自分の部屋だという安心感が良いです!

あとは、ベランダにちゃんと洗濯物が干せる……!
方角的にもずっと日が当たる環境なので乾く!
これまでは、ベランダには干せずに部屋干しでした。
この時期はまず乾かない。そして生乾きのニオイが……。
ようやくそれからも解放されました。

まだ数日なので分かりませんが、この感じが続いてくれるなら
ピロートークのように響いてくる声には怯えずに済みそうです。

あとは体が回復してくれれば、完全に復活できる。
タイプ的に、ある日急にパッと治るものじゃないので
気長に良くなるのを待つしかありませんが……。
ただ、見た目的にも気持ち的にも3ヶ月前とは雲泥の差があるので
もう3ヶ月もすれば治るんじゃないかって思っています。
季節的にも暖かくなりますしね。


初嘘について、たくさんのコメントありがとうございます。
頑張って進めていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
完成時期の目安は、春の終わりぐらい……?
現段階では、どう展開していくのか定かではないので
読めない状況です。

ご質問も頂きましたが、CVは新規で全て録り直しになります。
声優様はオリジナル同様、水島様にお願いする予定です。
恐らく現在もご活動されているはず……。
やむを得ない場合は、新しい方にお願いをします。

思いつきで引っ越しをしたりとバタバタしましたが
予想通りXmasも年末年始もなーんにもないので
制作に没頭したいと思います。
Xmasに買ったもの、洗濯機カバーですからね(笑)
ベランダ置きになってしまったので、カバー必須!
届く前に、あの嵐みたいな雨風にやられて汚れましたが(汗)
きっと配達してくれた人はプレゼントだろなぁ~とか思っていたでしょうが
中身は洗濯機カバーでした~;;

さてさて、やるぞやるぞ~~φ(..)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
引っ越し決定
2016-12-17-Sat  CATEGORY: 未分類
引っ越しをすることになりました。
まさか年内に引っ越す事になるとは……
つい一ヶ月前は考えもしていなかったことなのに。

2DK広くていいなぁと言われますが……
なかなかの年季の入った物件です(笑)
築年数は今のところより上だし、設備的にも
今のところの方が良いので。
だがしかし……!
だからこそ2DKでも手が届く家賃。
設備よりも、隣との間に一部屋かませることができる広さを
求めました。
以前同じ設備で住んでいて不満はありませんでしたし。

今もまだ隣が空室な状況が続き、快適な暮らしが出来ています。
精神的に本当に楽です。
今まで無音な部屋が怖くて、常に何かを流していないと落ち着きませんでしたが
無音でも作業ができるようになりました。
この状況が続くなら引っ越しなんて必要ないのですが
これはいつかは壊れる環境。
隣の音に怯える感じを思い出す前に立ち去ります……。

引越し屋さんについてご質問がありましたが……
こればっかりは、当日に来る作業員で決まる感じですかね……。
今まで何度か引っ越しをしましたが、料金的にはそんなに変わらないし
やることも一緒です。
作業してくれる人が気のいいおじさんとかだと気持ちよく引っ越しが出来ます。
今回はどんな感じになるのか……やっぱり不安には思いますけどね。


そして、作品についてですが…………
初嘘ロゴ

え、今まで見せてた作品と違うじゃん!!となってしまうのは
重々承知しておりますm(_ _)m
もちろん、そっちはそっちで制作は進めていきます。
ただ、現状新しいものを作るのが難しい状況です。
悩みながらシナリオを書いては消して、作っては壊しての作業が
意外と負担になっているようで…。
今の体は、ストレスが症状に直結しています。
自分がこうして引っ越しが出来るまでになれたのは、新作の手を一度止めて
ある程度悩まずに進められる事をしていたからだと思います。

色欲の小毬荘からVENUSを知っていただいた方からも
以前の作品に興味はあるのですが、絵が厳しいですとの声を
けっこう頂いておりまして……。
基本的にリメイクは出来ないと思っていたのですが
「初嘘」に関しては、改めて見直してみたところかなり改善の余地がある
作品だと思いました。
基本的な基盤があるので、新作ほど悩まずに進められます。
私的な感情ですが、人妻をめちゃくちゃにしたいという衝動もあり
「初嘘」を作り直してみようという気持ちになりました。

シナリオも、コピペではなく書き直しています。
CGも既存のものを元にして描き直すだけでなく、一から新規絵を描いています。
絵を描き直すだけのリメイクではなく、作り直す形になります。
とはいえ、まだ(仮)ですが……。

新作を楽しみにして頂いていた方には申し訳ないお知らせになってしまいましたが
そちらもボツにしたわけではなく少しずつ形にしていくようになると思います。
今はこれを作りつつ体をしっかり治すことを念頭に置きたいので……。

恐らく、初嘘が出来る頃には暖かくなり、乾燥の季節も終わって
良い方向に向いているのでは、と踏んでいます。
一度治る方向に向かえば、今までのように数年間症状が出なかった体に
戻ってくれるんじゃないかって期待をしています。
……戻りたい……本当に。

それから、千星編についてですが
CGモードが全て埋まり、差分枚数表示も埋まれば
それ以外の隠しCGはないですよ!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
決まれば年内引っ越し
2016-12-07-Wed  CATEGORY: 未分類
早速物件をみてきました。
一度住んだことがあるのでどんな感じかはわかってましたが
部屋が違うと雰囲気も違いますね。
結構高台にあるマンションなので、街が一望できる眺めでした。
近所に大きいスーパーも出来てたりして利便性もさらに
上がっていたので、すんなり行けば年内に引っ越しできそうです。

引っ越しは大変で面倒では?というコメントを頂きましたが
まさにその通りです。自分も面倒で引っ越す気はまるでなかったですので…!
隣が引っ越していなければ、まだここに住んでいたと思います。
しかし一度味わってしまった隣がいないという快適な空間……
そして、以前気に入っていたところが空室だったタイミング。
更新ももうすぐだし、ここにいたらアリが出るし、色々手狭になってきたしで
一気に重い腰が上がった感じです。
一人暮らしの荷物は2日もあればまとまります。
引越し屋さんに頼めば、荷物の運び出しや搬入は速攻で終わりますし
けっこうあっけなく引っ越しって終わる感じです。
一番面倒なのは、住所の変更ですかね……。色んなところで書き換えないとなので。
やっぱり、実際に新しい部屋を見ると気持ちも引っ越しモードになって
なんとかなるものですよ!

そして、前回の日記でFF15の書き方について不快にさせてしまい
申し訳ありませんでした。
自分もFF15は買ってありますし、KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVも
観て、発売を楽しみにしていましたよ。
実際にプレイはまだしていないので、やってもいないクセにあの書き方は
不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
見かける感想が厳しいものばかりだったので、オススメしていいものか……と
ああいう書き方になってしまいました。
しかし!楽しめているというコメントを頂いて自分も楽しみになりました。
お正月辺りにガッツリやろうと思ってましたので、今から楽しみにしておきます!!


Xmasや年末のご予定はというご質問……
毎年恒例、制作してると思います(笑)
引っ越しもそのあたりになると思うので、ちょっとバタつくのかな?
今年はこの体なので、Xmasもケーキやら肉は控えなければなので
普段通りですねぇ……(`;ω;´)

でも、最近肉は食べるようにしています。
ちょっと前に解禁したのですが、本当によだれが出ました(^q^)
とんでもなく旨かった……。肉最高!
ただ、悪化が怖いので週に一度食べるか食べないかですが;;

一応、ボロボロの時期は脱したのであとは時間が解決してくれると信じています。
恐らく乾燥の時期であるいま、完治するのは難しいと思うので。
本当に、調子が良くなったり悪くなったりの繰り返しで
安定して制作に集中が出来ないのが現状です。

じゃあ何をしているのかというと、ひたすら描いています。
唯一、描くことで症状を忘れて抑えられるようなので。
それに伴っての次回作……固まり次第お伝えします。
また言うだけ言ってやれませんでしたーになってしまうのは嫌なので!

寒暖の差が激しく、とうとう本格的に寒くなってきましたので
皆様もお体にはお気をつけ下さいm(_ _)m
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
静の悦びを知ってしまった。
2016-12-02-Fri  CATEGORY: 未分類
あれよあれよと言う間に、12月に入ってました。
もう、本当に、早すぎる!!

さて、今住んでいるところですが、隣の隣も引っ越してしまい
自分が住んでいる側は、自分だけになりました(笑)
静かだ……。とんでもなく過ごしやすい時間を得ています。
隣を気にしないってこんなにも快適なのだという悦びを知ってしまいました。

しかし、内見は結構な人数が来ていますね。やっぱ最上階だから人気なのかな?
物音、声がバッチリ響いてくるので来たらすぐに分かる。
隣が入ればまた隣を気にしながら暮らすことになる。

もうスッカリ隣の騒音がトラウマになっているので
声が聞こえてくるだけで動悸みたいな症状が出てしまうんですよね(◞‸◟)
静の悦びを知ってしまった今ならなおさら。

で、思ったわけです。
引っ越そうと。

隣がいなくなって快適さを知ってしまって逆に引っ越したくなるという。
でも、引っ越した先でも騒音が……という恐怖から動けないでいたのですが
何の気なしに以前住んでいた物件を検索してみたら、そこの最上階角部屋が空いていた!!
そこは、住んでいて騒音が気になったことのない物件なのです。
1階の真ん中という今じゃ絶対に選ばない位置なのに。
子供もOKだったので造りがしっかりしていたのかもしれません。

2DKなので、隣と隣接する部屋は寝床に、角の部屋を制作部屋にすれば
隣の声なんて聞こえないのでは……!
家賃と、一人では広すぎると出ていった物件なのですが
そこを出てからというもの、全ての物件で隣からの騒音問題に直面してきました。
結局、そこにずっと住んでた方がお金もかからず快適だったというオチです。

実際に見てきて、良さげだったら決めます。
今年中に引っ越す。環境を変えれば体も良くなるかもしれない!
もうすぐ更新だし、ここにいたらまた隣の声とアリに悩まされるんだ。

前回PS4のことを書き、おすすめのゲームはありますかという
コメントを頂きました!
お、おすすめ…………自分、ゲームには手を出すのですが
いっつもクリアまでやらないんですよね(汗)
ゲームをする時は大抵、制作が上手くいかずに逃げたい時です。
で、途中までやってると制作に戻りたくなる→制作に戻る→ゲームの内容を忘れる→放置。
これが黄金パターンです。
ただ、そのパターンにならずに夢中になったのは、「龍が如く0」「GRAVITY DAZE」ですかね。
結構洋ゲーのオープンワールド系もやるのですが、ほぼ100%黄金パターン入りです(汗)
最近やってたのは、ウィッチャー3でした。
参考にならず申し訳ないです……あ、今だったらFF15とか………………(゜_゜)


そして!!!!再び雑誌掲載情報です!!
今回は、メガストア1月号です!!
中身を見て、思わず「えぇぇぇぇぇ!」と声が出ました。
同人作品コーナーで一番大きな枠だった……!本当に目を疑いました。
これも、心が折れた時に支えて下さった皆様のおかげです。
あの時の皆様の声がなければ、千星編はきっと作れてなかったですからね……。
本当に本当にありがとうございました。

次の作品も頑張りたいと思います。
次の作品……いや、またしっかりと定まってから言いたいと思います。
全ては自分のこの体次第なので……。ホントしつこいこの病気(◞‸◟)
ではでは!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.