個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
早く冬が終わってほしい。
2017-01-24-Tue  CATEGORY: 未分類
寒い……。
ただただ寒いだけの日々もそろそろ
終わってほしいと思う今日このごろです。

前の日記に書いたことですが、
そういうコメントを頂くことが嫌だとか、気分を害するとかでは
ないので……!!
ただ、せっかく書いて頂いたのにご希望に添えないのが
申し訳ないと思って書いたのです。
コメントを頂けることは凄く嬉しいので、書いていただくのは
全然大丈夫ですよ!
自分も、こういう趣向もあるのか……と興味深く読んでますので!

すでにご自分でNTRゲーをつくっていらっしゃる方もいました!
完成まで作り切るのは難しいですよね……。
自分も、いつもこれでいいのか自問自答の繰り返しになります。
一人でやってると相談する相手もいないし、チェックしてOKを
出してくれる人もいませんからね;;
チェックしてくれるのはモザイクの処理の良し悪しだけです(笑)

初嘘の方は……なんだかんだ手こずっています。
そういうのがないと思ってリメイクにしたのに
やっぱりすんなりとは行かないものですね…。

だったら新作の方やってりゃ良かったんじゃ……
なんてことは考えてはいけません。
でも、体がひとまず落ち着いて気持ち的にも
だいぶ楽になったからか、ガッツリ青春寝取られモノを
作りたい気持ちが沸々と湧いてきております。
なんだかんだ引っ越して一ヶ月ぐらい経つのですが
隣からの声は聞こえないので
制作中に意欲が消えることもなさそうです!
環境は整ってきているので、あとはやるだけです!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もう下旬に入ろうとしているんですが……
2017-01-17-Tue  CATEGORY: 未分類
ついこの前、あけましておめでとう!とか言ってたのに……。
尋常ではない早さで時が過ぎていく……。

初嘘についてのコメント、ありがとうございます。
林の顎のラインについてのご指摘ありがとうございました。
それと、雰囲気が佐山に似ているのはご勘弁を……!m(_ _)m
途中から立ち絵も若干変わりますので、このままで続けます。

元々、体が治るまで負担を減らしたくて作り始めたリメイクです。
色々と違いはありますが、本筋はオリジナルに沿っていく形になると思います。
そうでなければ、完全新作で作るのとなんら変わりないと思うので……。

かなり細かいご要望等頂いておりますが
恐らくそのご要望に添うのは難しいと思います。

言い方が難しいのですが……
恐らく、あれだけの細かいプロットが書けるということは
ご自分でも物語を作れると思います。
寝取られは寝取られでも、その中にもたくさんの趣向があって
好きなパターンは人それぞれ違います。
きっと、細かくそれを伝えて人に作ってもらっても
自分の好きなパターンが明確な方は満足できないと思うんです。
逆に、それだけ明確ということは自分で作れる能力もあると思います。
やはり、理想とする物語が浮かんでいるのであれば
それは自分で表現しないと満足は出来ないはずです。

自分も、最初はお姉ちゃんが好きで好きでたまらず
市販のゲームでは満足できなくて、こりゃ自分でやるっきゃない!と
妄想全開のお姉ちゃんものを作っていました。
そこからお姉ちゃんが他のおっさんに取られるというシチュエーションに
たどり着き、そこにとんでもない興奮を覚えました。
それからはもう、その興奮を追い求めて寝取られにハマっていきました。

自分の原動力は、自分が作りたいモノにしか反応しないんです……。
きっと、人から伝えられてそれを見事に表現できたなら
プロの世界でも声のかかる人材になれるのだろうと思います。
が、自分にはそれができない(T_T)
もちろん、回避ルートがあればなぁ……、や、寝取られ男の視点をもっと充実させてほしい等
大まかなご要望であれば自分で考えて作ることが出来るので
ご要望に添える可能性はあります。
しかし、ここでこうなってあそこでこうして……という具体的なものとなると
やはり自分の力では難しいのが現状です。
まだまだ力不足なので、申し訳ございません。

ただ、本当にご自分で作ってみるのも手だと思います!
パソコンがあれば小説は書けますし、発表する場もありますし!
自分で書くことにハマると抜け出せなくなる可能性もありますが…!
でも、きっと楽しいはずです。

楽しいと言えば、料理がやっぱりいい感じに楽しいです。
とはいえ、作れるのは味噌汁、炒飯、野菜炒め、ポテトサラダぐらいなんですけどね(汗)
先日、人生初の料理本を買ったので作れるものをこれから増やしていきます。
今はちょっと、キッチンが尋常ではない寒さなのでほどほどに……。

中華鍋ですが、IHで使えるのもありますよ!
自分はコンロですが、コンロも最近のは安全の為に火力を勝手に
下げる機能がついていて、すぐに弱火になります……。
おかげで焦げ付かずに料理出来ているのかもですが(笑)

体の方は、まずまずの具合です。
あれも駄目、これも駄目と避けていた食べ物は
食べてもあまり悪化しないぐらいにはなりました。
と言っても、これは気持ちの問題だったと思いますが……。
神経質になっていた考え方がだいぶ和らいだようです。
風呂上がりの超乾燥もスッカリなくなりましたし
肌の赤みも消えてきて普通に戻りつつあります。
眉毛は相変わらずですけどね!( ・`ω・´)b
髭はあっという間に伸びてくるくせに、なんで眉毛は生えてこないの……?

この調子で体を治して初嘘完成させて
ガッツリと新作に取り掛かりたい。
初嘘は結構特殊というか、狭い範囲での物語ですからね。
新作は色んな想いが交錯するガッツリもの!
ガッツリとやるために、力を蓄えます……!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初嘘 紹介ページ作りました
2017-01-09-Mon  CATEGORY: 未分類
恐らくこのまま作れるだろうと思いましたので
初嘘のページを作りました!

実は、ちょっと前まで詰まってました。
同じように作っているはずなのに、沙紀さんが抵抗を繰り返すので
またリメイク失敗になるのか……と思っていたのですが
なんとか先に進めました。
このまま順調にいってくれるはず……です!


先日、買い物をしていたら「初嘘初嘘~!」という声が聞こえて
へっ!?!? まさかVENUSの話!?とドキドキしましたが
そんなわけはありませんでした。
新年になって初めての嘘……確かに初嘘だ……!
初嘘なんて言葉は使わないだろうと思っていましたが
正月はバンバン使われる言葉ですね(汗)

あ、眉毛は一本もないわけではないですよ!!
( ・`ω・´)これぐらいは残ってます!
最近は結構、というかかなり調子が良いです。
傷も消えて、ポロポロと落ちていた皮膚も激減しました。
これが本当に嬉しい……。
脱皮が完了したのかもしれません。
ヘパソフトプラスっていう塗り薬を使ってから
かなり良くなった気がします。
引っ越して気分転換したのも効いたのかな……?
今のところ、平和な環境が続いています。

まだまだ油断は禁物ですけどね……!
でも、このまま治ってくれたらかなり嬉しい。
食生活もかなり変わりましたからね。
冷凍食品でパンパンだった冷凍庫が今は空っぽです。
かわりに冷蔵庫の方に野菜やらが増えましたが。

最近、中華鍋も買って使い始めました。
空焚きなども調べに調べて、今のところ快調に使えています。
味が……味がまるで違う……!!
ちょっと料理に目覚めそうな自分がいます。
今まで一切してきませんでしたからね。
美味しいものを自分で作れるって、けっこう楽しいです!
時間がかかるのがネックですが。

前回の日記での励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうですね……エロ関係の仕事をしていたって
結婚している人はたくさんいますよね。
諦めるのはまだ早い……!
けど……期待しているのは科学の進歩による
バーチャルな彼女の方だったり……(゜_゜)
一番の問題は、自分のこの性格でしょうね(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
謹賀新年
2017-01-02-Mon  CATEGORY: 未分類
明けましておめでとうございます。
2017年がスタートしましたね!

今年は、初嘘のリメイクと新作の制作。
恐らくこれで2017年を使い切って、2018年だー!とか
言っていると思います。

新居の制作環境は、今のところ良好です。
一週間以上住んで平気ってことは安心していいのかな。
年末に引っ越しをして、なんやかんや買い揃えたりでバタバタしながら
年を越して、実家に新年の挨拶を済ませてこれを書いています。

新年はのんびりゲームでもと思っていましたが
やっぱりゲームよりも制作に気が行ってしまって
いつも通りの日常を過ごしております。

独りで寂しくないですか?というストレートなご質問を頂きました笑
寂しくない!って言えばたぶん嘘になると思います。
今回みたいに実家に帰ったり、兄貴夫婦の幸せそうな雰囲気を目の当たりにしたり
年末に会った唯一の友達から結婚するかもという報告を受けたりすると
あー……俺の人生って……と虚しく感じることはあります。

ただ、それを手に入れるにはきっと作品の制作環境は捨てることになります。
一度それを経験して、結局自分には捨てることが出来ませんでした。
あの時は腹をくくったとはいえ制作出来ないのが苦しかった……。

それに比べれば、まだ孤独の方が耐えられます。
ネットを遮断されたら無理かもしれませんが(汗)

寝取られモノが好きな彼女なんて出来るわけ無いですしね!
出来たとしても、なんかそれって最終的に寝取られちゃいそうだし笑
リアルはダメよ。本当にダメ。
でもそれが作品作りのパワーになったりするので一概には言えませんが……。
いや、でもキツイな。

でも、自分が一番恐れているのは制作意欲が完全に枯れた時なんですよね。
本当に何も残らない。
たぶん、その時に本物の孤独を痛感すると思います。
今はまだこうして作品を通じて誰かと繋がっているという気持ちがあります。
それすらも失った時、どうなってしまうのか。
本当に怖いところです。

年始からこんな恐ろしいことを考えるのもアレなのでこの辺で!

初嘘のリメイクは、今のところ順調に進んでいます。
オリジナルは全体的に、え、もう!?っていう感じがしていたので
色々とじっくりと出来るように試行錯誤しています。
今回は、エロさを重点的に出来ればと思っています。
長編系のストーリー性は新作の方で……。
これは本当にパワーと精神力を削るので、なんとしても体を正常に戻さねばなりません。
年末年始と、けっこう好き勝手食べたりしましたが悪化してないので
緩やかにいい方向に進んでいるかと思います。
とにかく今は眉毛が欲しいです;;


それでは、2017年もVENUSは作品を作っていきますので
今後とも末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
今年もがんばります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.