個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ありがとうございました。
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 未分類
初嘘のご購入の報告や感想、ありがとうございます。
しっかりと受け止めて次に活かしていきたいと思います!

色々と質問等を頂きました。
まず、次回作についてですがまだ手をつけている程度で
進んではいません。
初嘘に切り替える前に作っていた部分も、今見返すとなんだか
微妙な感じなので練り直しが必要です。
が、今は体も相変わらずなので本当に作っていけるのか
不安に思っているところです。

果たしてこのままの状態で作って面白いものが作れるのかと。
やはり再発前の健康だった頃の集中力や、精神面での余裕と比べると
今の自分は格段に劣っています。
わずか9ヶ月ほどなのに別人になってしまったかのような状態です。
正直、このぐらいの時期には治ってるだろうと思っていたんですけどね…。
もちろん再発当初に比べたら格段に良くなっています。
あと一息のところまで来ているとは思うのですが、その一息のところで
躓いている感じです。
あれからお菓子や甘いものを口にしない生活を続けられているので
この調子で今は回復に専念したいと思っています。

初嘘について、今回は寝取りものでは?というコメントを頂きました。
確かに、林視点を入れたのでそこから見れば寝取りものかもしれません…!
今回のは最初から沙紀視点ものだったので、視点の切り替え等が
難しかったです。まぁ、7年前の自分がそう作ったせいなのですが汗

ゲーム制作についてのご質問ですが
CGを描くサイズは、自分は3200x2400 解像度350で描いてます。
ゲームのサイズが1024x768なので、それと同じ倍等になるサイズであれば
描きやすいと思います。
初期の頃は、自分もそういうものを知らずに適当なサイズで描いてました。
解像度が低ければ、線も太く荒くなります。
でも知らないからそれで描いていたりしました…。
とはいえ、今やっている形も正しいのか分かりませんが汗
立ち絵の方は900x1800です。
なぜこのサイズになったかは不明です(笑)
いつからか自分の中でテンプレ化してこれで描いてますね。
ご参考になれば幸いです!

今後については、様子を見ながら制作をしていく形になります。
ただ、何もしないわけにもいかないので、もしかしたら別の形のものを
作ったりするかもしれません。

なんにせよ、今は体を良くすることを念頭に置かせて下さい。
自分も再発前の集中力と精神力を取り戻したいのです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
モザイク通過!
2017-05-23-Tue  CATEGORY: 未分類
もしかしたら初めてかもしれない
審査一発通過です!
さすがに学べよということで、モザイクをつける手順を
変えたんですが、やはりそれで良かったようです。

なので、恐らく何もなければ5月24日に
DMM、DLsite、デジケットにて販売が開始されると思います。

激励のお言葉ありがとうございます。
しっかりと治して、次も楽しんで頂ける作品を
作れるよう頑張ります!

初嘘~完全版~宜しくお願い致しますm(_ _)m

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
登録してきました。
2017-05-21-Sun  CATEGORY: 未分類
本日、初嘘~完全版~を登録してきました。
発売日が決まりましたらまた告知します!

体調が万全であればこんなに時間はかからなかったはず……。
ともあれ、今は完成出来てホッとしております。

今は、再び食事を制限して
どうせ治らないという諦めの気持ちに負けぬよう
自分を律しているところです。
その効果もあってか、とりあえず爆発を乗り切って
落ち着いている状態です。
ただ、これでまた調子に乗ると元に戻るので
一喜一憂するのはやめようと思います。
ちょっと良くなったから、これぐらいは……という考えが
前回の爆発を引き寄せたのは間違いないので(・_・;)

次は保留にしておいた学生ガッツリもの。
また熱くなれる作品を創りたい……!
そのために、しっかりと体を治したいと思います。

一先ず、初嘘~完全版~をよろしくお願いしますm(_ _)m
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
また爆発
2017-05-09-Tue  CATEGORY: 未分類
すっかり春を通り越して夏かと思うぐらいの
陽気になってますね~。

あの厳しい寒さが終わり、乾燥の季節が終われば体も良くなると
根拠のない希望を抱いていたわけですが……。
結果、真逆でしたorz

せっかく治りかけていたところもなぜか爆発。
再発当初のふりだしに戻ったんじゃないかと思うほど
一気に悪くなりました;;
正直、もう意味が分かりません。
酷かった6年前ですら、そろそろ治っていたであろうに。
やはり歳か……歳のせいなのか……。

季節の変わり目に体がついていけずにこうなったのか、
まだまだ治らないぞという警告なのか。
はたまた、治る前に一度悪くなるという例の症状なのか。

皮膚科に頼りたくなるぐらい心が折れかかっている状況ですが
行ったところで出されるのはステロイド……。
せっかく抜いたのにここでまた使うわけにはいかない。

自分に油断がなかったかといえば……そうでもない……。
甘いお菓子を当たり前に食べるようになってました(・_・;)
あれだけ避けていたのに、良くなってきたからと
普通に食べていた。
今一度、自分を見直さなければ……。

そんなこんなで、作業は遅れています。
なんともなかった頃には一日で終わるような作業なのに
集中というものが出来ないので、3~4日かかっています。
本当にもどかしい。
出来ない自分にイライラしてストレスを溜めてしまうのも
良くないのですが、こうも作業が進まないとどうしても……。

でも、5月中には出せるだろうと思っています。
今描いているCGで一応は終わりなので
あとは音声編集等の作業を残すのみ!

再びの爆発に心が折れかけましたが、
自分を強く持って踏ん張ります!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.