個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
母は偉大なり
2017-06-23-Fri  CATEGORY: 未分類
先日、またひとつ歳を取りまして……
その時に母親と電話で話しました。
主に体の症状についてですが(゜_゜)
母親も、数年前から同じような症状が出ているんです。
完全に母ちゃんからの遺伝なんだなぁ……。
しかしなぜか自分の方がグレードアップ版なのですが;;

で、ビオチンっていうサプリが良いって教わり
それは去年から飲み続けているのですが効果のほどは…………。
正直、効いている気はしていませんでしたが続けていました。
その時の電話で、飲む量を増やしてみなさいよと言われ
うーん、と思いながらも増やしてみました。
5000mcgだったのを、一気に3倍の15000mcgに!!
ビオチンは摂り過ぎたところで余分なのは体外に排出されるので
副作用の心配もさほどありません。

3倍にしてから数週間経ちますが……なんだか調子が良いのです。
この前、半袖が着たい…って書きましたが
このままこの調子が続いたらそれも出来そうな感じです。
標準な人には5000mcgが適正な量みたいですが
今の自分は標準ではない状態です。
3倍で効果が感じられるとは……。

なにをすれば正解って方法がないのがアトピーの厄介なところです;;
でも、母親も今は治っている状態らしく
治らないことはないって勇気づけられました。

いい加減この日記も体のことばっかになっちゃうのもアレですし……
早いところ治したい。
治っていれば一人で旅行に行ったり、富士山に登ってみたり
色々としたいことがあるんです。
せっかく日本に生まれたんだから一度ぐらいは登っておきたいんですよね。

さて、今お前は何しとんじゃって話ですが
本当にひたすら描いています。
ガッツリめではなくなっちゃいますが
今はこの子をどうにかしちゃいたなーって
妄想を膨らませています。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絵は描ける
2017-06-14-Wed  CATEGORY: 未分類
しばらく更新が止まってしまいました。
生きています!

初嘘のご感想ありがとうございます。
初めてのリメイクで、どう扱っていいのか不安でしたが
楽しめて頂けたのなら幸いです。

現状、体は相変わらずですが爆発的な悪化はしていません。
ちょっといい方向に向かっている気がしますが
一喜一憂はやめることにしたので、油断しないようにしています。

なんとか本格的な夏になるまでに半袖を着れるようになりたい……。
去年までなーんも気にせず着れていたのになぁ……。
今年の夏は家でおとなしくしなければならない予感です。

制作の方ですが、やはり痒みや発作的なものが邪魔をして
シナリオに集中できないのが現状です。
シナリオをやるときは、その世界に入り込みたいのですが
いちいち現実に引き戻される。
それがストレスに繋がって悪循環になるので難しいところです(◞‸◟)

でも、絵は描ける。
時間はかかるけれど、こっちは数日で完成できるので
ストレスもなくいい感じなのです。
画力も向上させたいし、しばらくは絵を描いていようかと思います。
まだ決定ではありませんが、それにちなんだ作品も作りたいなと
思っています。

活動も続けつつ、しっかりと体を治していく道を
模索していきます。
しかし厄介なものに付き纏われてるなぁ~;;
あと2ヶ月ぐらいで再発一周年ですわ……。
2~3年は覚悟しないとダメなのかもしれません。
でも、治すために頑張る!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.