個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
もう8月が目前……
2017-07-25-Tue  CATEGORY: 未分類
あれよあれよという間に7月が過ぎていこうとしています。
今年に入って一番時間の流れが早い月かもしれない……!

たぶん、漫画を描いているのもその要因かもしれません。
あっという間に一日が終わってしまう感じです。

そんなわけで、漫画の方を今も投げずに続けています。
なんだよ作りかけのノベルゲーやれよ!と思われてしまうかもしれませんが
漫画をやり始めてから、体の調子も良くなっているんです。
常に絵を描いているので、意識を集中しやすく、
体のことを忘れていることが多いです。

慢性的に掻いていた部分もいつの間にか掻かなくなり
傷もなくなって綺麗になりました…!
たぶん、再発してから今が一番綺麗な状態だと思います。
まぁ、もう一年経ちますからね……。
予想では完治していると思っていたので遅いと言えば遅いのですが
回復に向かっているのは事実です!
もう一年ぐらいかかると覚悟して今の生活を崩さないように
続けていきたいと思います。

気持ち的にも非常に前向きで、再発する前の自分に
戻れたような気がしています。
やっぱり今までは軽く鬱状態だったのかも……。
鏡を見ればボロボロの自分が写っていたんですから
普通の状態ではなかったでしょう笑
そうそう、眉毛もうっすらと生え始めてきました!!
大事に大事に育てていかねば……!!

Twitterをフォローしてくれたりメッセージをくれた方々
ありがとうございます。
とても励みになっています!
作品の進捗なども気軽にポンとつぶやけるので
HPの更新がさらに滞ってしまわないか不安ですが…
HP、ブログ、Twitterと上手く使っていきたいと思います。


夏祭りに浴衣の女の子……いいですね……!
この夏は引き篭もってようと思っていましたが
思いの外、体も好調なので自分も外に出て
夏女子を満喫したいと思います(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今さらですが……
2017-07-08-Sat  CATEGORY: 未分類
本当に今さらですが、Twitterをはじめてみました。
なにをどう呟いていくかは全くわかりません汗
このブログのように更新頻度も高くないかもしれません…!
でも、ブログを書くのって結構気合いがいるというか
数時間かけて書いたりしているので
気軽に近況を伝えたりできるものがあってもいいかと思って
試しに作ってみました。
試しなので、合わないなと思ったら消えます(笑)
アカウントはhttps://twitter.com/venusntr
こちらになります。


すっかり暑くなってきましたね……。
いま思い出しても悔しい去年の夏。
ライブのチケットを取ったのに、再発によって行ける状態では
なくなってしまい断念しました……。
それから、遠出とかライブに行くのが怖くなってしまったというか
この体じゃ行けないだろって決めつけているところがあって。

ちょっとこのままじゃダメだろう!と思って思い切って
昨日ライブへ行ってきました。
ANDROGYNOSという、DIR EN GREYとPIERROTのライブです!
DIRは言わずもがなずっと聴いているのですが
PIERROTは懐かしすぎた…!
MADSKYとかラストレターとか、その辺の時代に聴いていました。
えっと……18年前とかになるのかな……18年…………(゜_゜)
解散しちゃったりしましたが
全く衰えも感じずPIERROTはPIERROTでした。
DIRにしてもそうですが、自分が学生の頃から聴いていて
今もなおパワーを与えてくれる存在なのがとても有り難いです。
本当にめちゃくちゃパワーを貰った……!
体に演奏の振動がバンバン伝わるのがやっぱりたまらないです。

で、終わってみれば普通に行けていました。
汗で痒みが増さないかとか、帰ってから湿疹が増えているんじゃないかとか
思っていましたがそれもなく、普通に行って帰ってこられました。
ライブに行けなかった自分を克服できた……!
むしろこうやって外に出たほうがいいのかな。

制作についてですが、かなり楽しく制作しています。
たぶん漫画というセオリーは完全無視なので
漫画とは呼べないのかもしれませんが…汗
ADVでやってきたVENUSらしさを残せればいいなと思い
本当に自由に作っています。
以前に漫画を断念した時は、ちゃんとしたマンガ制作用のソフトを使い
漫画らしくなるように作ろうとしていました。
でもコマ割りとか漫画特有の見せ方がわからずに撤退。
やっぱ楽しくないと作れない。
ってことで、今回は漫画というものにとらわれずに自由にやっています。
ひたすらにペンを走らせる感じなので、たぶんシナリオに詰まった~とかも
ないと思うので今年中には完成出来ると思います。
いやぁ……やっぱりエロを作るって楽しいなぁ…!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏が来る
2017-07-03-Mon  CATEGORY: 未分類
寝苦しい夏がやってきましたね~。
まー、結局サプリで治るはずもなく、良くなってるんだか
悪くなっているんだか(汗)
まぁ、いいです。少し諦めのようなものも感じ始めました。

前回の旅行のことですが
行ってみたいのはグァムです!
そこで射撃体験をやってみたい……!
海外旅行なんて夢のまた夢ですけどね…!
でも、一度は撃ってみたいなぁ……。

というのも、今PS4のゴーストリコンにハマってまして!
敵の拠点をスナイパーライフルで見つからずに制圧したり
ど真ん中突っ切ってドンパチやったり、色々な方法で楽しんでいます。
同じことの繰り返しだって酷評もされていますが
自分的にはそれがとてもやりやすいです。
制作の合間に一制圧!時間的にもちょうどいい!

制作の方は、相も変わらずマネージャーの娘を描いています。
これまで、一枚絵の方で漫画的な表現を取り入れたりしていましたが
一度、漫画っぽい作品も作ってみようかと動いています。
とはいえ、漫画のノウハウは自分にはありません(゜_゜)
今までも漫画に挑戦しようとして、あまりの難しさに断念していました。
培ってきたノウハウはADV形式の作品のみですからね……。

それを活かしつつ、漫画っぽさも押し出せるようなものを
今作っています。
これで漫画の表現を磨いたら、ADVに戻った時にそれを活かせるかもしれない!
全てはエロのために。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.