個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
125cc
2017-09-18-Mon  CATEGORY: 未分類
台風で寒くなったと思ったらまた30℃超え……。
昼と夜でも気温の上下が激しくなって、また着るものが
面倒な季節になっていきますね~。

そんな中、いよいよ普通二輪の免許を取りに行こうか
いや、でもやめようか、と悩んでいる自分です。
現在の主な足は原付きなんですよね。

でも、原付きで白バイに怯えながら30㌔近くで走るのも
なんだか面倒になってきてしまって。
また車を買おうかとも思いましたが週に1~2回乗るか乗らないか
なのでどう考えてもオーバースペック。
誰かと一緒にどこかへ行くなんて10年に一度あるかないかだ。
そのために駐車場やら保険やらの出費は痛い、痛すぎる。

そこで125ccです。
前々から取ろう取ろうとは思ってたんです。
というか前にもこんな日記かいたような……。
でも、なんだか『試験』という響きにビビッて重い腰があがらず……。
そのうち普通免許で乗れるようになるとかなんとか噂を耳にしましたが
そう簡単にはならなそうですし。
たぶんこういうのは思い立ったときにフラッと教習所いって
やります!と言った方がいいんですよね…。
果たして今回は行くのだろうか……!?
こういう気持ちは大体数日で切れる。
そこで行かないとまた一年ぐらい行く気にならないんだろうな…。

制作の方は、相変わらず一枚一枚コツコツと進んでいる形です。
このペースでいいのかどうか、初めてなのでわかりませんが…。
今現在、32p分まで仕上がってます。
ひとまずネームが終わっている分で、半分仕上がった形です。
10月のおわりぐらいには今のネーム分が仕上がるとして
あとはどれだけ描いて終わらせるのか…。
難しいところです…。

体の方も、けっこう順調です。
ちょうど一年前にライブに行くのを断念したことを思い出すなぁ…。
あれから比べれば天と地ほどの差があります。
前まで、おでこを掻くと白くなってたんです。
普通の人であれば、掻くと赤くなると思うのですが逆で
ぴーっと爪を立ててなぞると真っ白な線を引けるんですよ。
はじめに気づいた時はびっくりしました。
でもこれもアトピー特有の症状のようで……。
たぶん半年ぐらいその症状も続いていたと思います。

さっきやってみたら…………赤くなりました!
戻ってるんです…!
ちょっとずつ、着実に治っていっている!
眉毛も生えている!
この調子で、きれいさっぱり治さないとですね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏が終わっていく
2017-09-04-Mon  CATEGORY: 未分類
今年はとことん夏っぽさがない年でしたね。
去年は毎日エアコンつけっぱなしだった気がするのですが
今年は10日ぐらいしか稼働させてない気がします。

そして、そろそろ再発を自覚してから一年が経とうとしています。
たぶん一年前はまだ汗疹だろうとなめてかかってた時かな…。
教えてあげたい、地獄の始まりだぞと。

で、一年経った今……おかげさまでかなり回復しました。
眉毛が……眉毛がどんどん生えてきています(`;ω;´)
一時期本当に一本もなくなって一切生える気配もなかったのに
大きな進歩です。
赤みがかった肌もだいぶ治ってきて、この調子で行けば
元の体に戻れるかもという希望も湧いてきました。

恐らく、漫画を描き終える頃にはもっと良くなっていると…思いたい!
その漫画ですが、本当に1日1ページのペースで進んでいます。
ネームが酷い時は1日一コマとかあって…凹みます;;
このまま躓かなければ、今年中には出せると思います。

ただ、やはり漫画ではシナリオ重視というのが難しく
ちょっとガッツリやりたいという気持ちが大きくなってきていて
ADVのシナリオの方もやちたい気持ちが募ってきました。
文字を打ちたい。文字を打ちたいんです!
たぶんこういう風に思えるのも体が回復してきた証なんだと思います。

まずは漫画を!
がんばります!!


sam2.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.