FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
新作のタイトル決定
2018-10-28-Sun  CATEGORY: 未分類
10月が終わる。
やっぱりあっという間だった……。

新作のタイトルがようやく決まりました。
今回は、本当に出てこなかった(゜_゜)
考えても考えてもタイトルのタの字も出てこず
本当にどうしようかとずっと悩んでいました。

そして、やっとこさ出てきたタイトル「さまぁ☆ソルト」です。
どこかの外国人が宙返りしてキックしそうなタイトルです。
ですが、これがバッチリと合ったので即決しました。

ここ数ヶ月ずっと思いつかなくて、でもタイトルを決めないことには
序章も出せないしと悪戦苦闘していましたが
ようやくスッキリすることが出来ました。

こういう感じで次に悩むことになるのは、ボイスですかね……。
まさにキャラの命となるのが声なので、早く募集をしたくてウズウズしていますが
まだその時ではない……!
今はシナリオを進めないことには何も始まりません。

今月はもう終わってしまうので、来月辺りには序章の第一弾目を
出せればなと思っております。
今まで、DLsiteの方では序章方式の複数の無料作品は登録出来ませんでしたが
恐らくCi-enの方で配布することが可能なので、そちらもご利用下さい。
DMMの方でも、無料作品の登録は自由なのでこれまで通り配布していきます。

ではでは、制作の方に戻ります!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
父親が……
2018-10-23-Tue  CATEGORY: 未分類
先日入院した父親が、無事に退院しました。
恐らく人生で初めてであろう、父親からメールが届いて
退院したって伝えられました。
たぶん父親も普段誰にもメールしないだろうからか
全て件名に書かれていて、本文はからっぽ笑

よく聞くやつを自分の親もやるのかと、面白かったのと
安心したので涙が出ました。
今ごろは、母親に帰ってこない方が楽で良かったのにとか
言われてまた喧嘩してるんだろうな(゜_゜)

子供の頃は、将来は自分もこんな風になるのかなんて
思ってたけど現実は…………。
自分で選んだ道だから後悔はしてないですけどね。

制作の方は、ちょっとまたシナリオで行き詰まっているところです。
どうもうまく回らない……。
うまく噛み合うと止められないぐらい進められるのですが
詰まってしまうと本当に進まない。
もう10月も終わるというのに……!!!

美紗緒の立ち絵、可愛いと言って頂けて嬉しいです。
前のも前ので悪くはないと思うのですが
ちょっと体の描き方とかもおかしくて気になってしょうがなく
なってしまったので変えました。

声のイメージはありますか?とのことですが
現段階ではまだ分かりません…!
今回も、応募して頂いた方の中からこれだーー!!という
声優さんと巡り会えるのを期待しています。
前作が声なしだったので、自分も声をつけられるのが楽しみです。


先日、ライブのチケットが2枚当選しました!
おなじみのDIR EN GREYとfripSideです。
両方ともアルバム特典の先行で、まぁ外れるだろうとやってみたら
どちらも当たってました。
DIRは最近も行っているのでともかく、fripSideの方はあの会場の雰囲気に
ついていけるか心配だ……(゜_゜)

公演は来年の3月とだいぶ先ですが、またあっという間なのかな……。
恐らく長く感じる冬の終わりが見え始める時期なので
そこに向かって自分も頑張ります。
また冬で体が悪化して行けなかった……なんてことにならないように
しなければと気合いも入りますし。

体の方はまだ順調です。
去年も今ごろは中型の免許を取りに行っていて元気だった時期なので
マズイのはこれからですけどね。
いや、でも去年よりはだいぶいい感じな気もするけど……。
過ぎたばっかだけど、早く夏が来てほしい!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
美紗緒を
2018-10-18-Thu  CATEGORY: 未分類
ある程度シナリオも進んで、背景やBGM、目パチなどもつけて
組み込んでテストプレイをしているのですが
どうも美紗緒が出てくると違和感というか、なんかこれじゃない感を
感じることが多くなってきまして……。

そういえば美紗緒を描いているときは、まだ体も不調な時だったなーと
思い……立ち絵を描き直しました。
まだ差分とかもさほど描いていない段階だったので助かった……。


ci-enについて、様々なご意見と、登録のご報告ありがとうございます。
こちらでいつも見るお名前の方とかもいらっしゃって嬉しかったです!
有料について、もう少し特典をー!との声も頂いておりまして
ボツ絵とか過去作のちょっとしたアフターストーリーをなどなど
色々と案を頂きました。
特典がボツにした絵でいいのか……など思うところはありますが
制作の過程で出たものを公開するのは、時間のかかるものではないので
出来る限りでやってみようと思います。

あとは、サイト側の機能で今後DLsiteで販売しているものを
割引価格でご購入して頂ける機能などもつく予定とのことなので
そういったものも使っていければと思っています。
しっかりと決まらずフワフワとした感じですいませんm(_ _)m
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
元に戻します。
2018-10-15-Mon  CATEGORY: 未分類
ブログの形式の件ですが、見やすいという方と前の方が全然良かったと
いう方とで本当に半々だったので、こちらは元に戻します!

代わりに、DLsiteがやっているCi-enというサイトで
このブログを転載します。
文字も大きめでシンプルで見やすいかと思います。
触ってみた感じ、画像の貼り付けとかも簡単でいい感じでした。
フォローだけでもしてくれると嬉しいです。

サークルVENUS Ci-en

前々から通知が来ていて、そのうちそのうちと思いながら
全く触れていなかったのを思い出して、せっかくならこの機会にと
やってみました。
ここのブログはこれまで通り何も変わらずでやっていきます。

有料プランについて、まさか誰も入らないだろうとは思っていたのですが
まさかまさかのまさかがありまして(゜_゜)
ただ、向こうにも書きましたがメリットというメリットはありません!
しかしやっぱり入ってもらえると嬉しいもので、何かをしたいなとは
思っていますが、やはり制作の方がメインになりますので
そちらに支障をきたさない感じでやれればなと思います。

制作の方は、ようやく色々と見えてきた段階です。
少なくとも今年のうちに序章の第一弾を公開したいと思っています。
今年のうちにって、あと二ヶ月ちょっとしかないという現実。
二ヶ月前ってお盆でしょ……本当につい昨日のような時の流れです。

去年の今ぐらいは、体の調子が悪くなる兆候があったのですが
今年は今のところ変わりなくという感じです。
もし冬もこの調子で乗り切れれば、来年の夏には治ってるんじゃないか…
という希望が持てる気がします。
でもきっついんだよな~冬!
いや、今年は負けんぞ。負けんぞ!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
父親
2018-10-12-Fri  CATEGORY: 未分類
ボーナスタイムのような夏の延長もさすがに終わってしまいましたね。

ツイッターでも書きましたが、この前の台風でベランダの仕切り板が全てぶっ飛び

今もお隣さんたちと直通状態になっております……。

それは管理会社の方で直してくれるのでいいですが、もっとショックなことが。

バイクが倒れておりました……。買って一年も経たずにガリガリに傷つきましたわ;;

人為的なものでも、自分の不注意でコケたわけでもなく自然災害なので諦めはつきましたが……(゜_゜)

でもショック。結構大事に乗ってたので傷ついたのは本当にショック。諦めついてないやん!!


タイトルのお話ですが、父親が倒れました。

当たり前だけど、突然に入院しちゃったよと連絡が入りかなり動揺しました。

とはいえ、重い病気ではなく肺炎だったらしいですが、それでも入院と聞くとやっぱり驚きます。

さっそくお見舞いに行き、少しやせ細って弱っている親父を見てなんだかなんとも言えない気持ちに…。

会うのは正月以来ですが、少し別人に見えるぐらいでした。

子供の頃から父親は怖いというイメージで育ってきていて、実際腕っぷしもあって

なにかあるとすぐに怒鳴るような父親だったんで怖かったんですが(笑)

その父親が弱って声もあまり出せない姿を見て、ああ、もうそういう歳になっているんだよなと

改めて思い知らされました。

毎年会うのは正月ぐらいだし、もしかしたら顔を合わせるのも数えるほどしかないのかなんて

考えると、ちょっと胸の奥あたりがギュッとなります。

今は無事に退院してくれることを祈るばかりです。まぁ、見舞いに来るほどじゃねぇ!なんて

言っていたので大丈夫だとは思いますが…!


前回の日記の寝取られ作品について、やっぱりちょっと減って来ているんですね。

ノベルゲーも少ないそうで……。

でも、色々なゲームがある中で自分がその世界に入っていけるのって

自分はノベルゲーが一番入りやすい気がします。

とはいえ、自分も滅多にノベルゲーはやらないのですが…汗

でも、ハマるとその世界に行くことが楽しみになって、物語の一員になっている感じが

すごく好きです。

ちなみに自分が初めてやったノベルゲーはTo Heartでした。

当時はどっっっぷり浸かりましたよ。マルチがいるあの世界にね!!!

あの世界こそ現実なんだと、当時高校生活が上手くいかなかった自分の逃避場所でした。

その土台があるからこうしてノベルゲーが作れているのかもです。


日記が見辛いとのご意見を頂いたので、試しにこういう形式で書いてみました。

いかがでしょうか?? こっちの方が見やすいようであれば、今後もこれで書きます!

設定を見ていたらTwitterへの通知も見つけたのでやってみます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.