FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
父親
2018-10-12-Fri  CATEGORY: 未分類
ボーナスタイムのような夏の延長もさすがに終わってしまいましたね。

ツイッターでも書きましたが、この前の台風でベランダの仕切り板が全てぶっ飛び

今もお隣さんたちと直通状態になっております……。

それは管理会社の方で直してくれるのでいいですが、もっとショックなことが。

バイクが倒れておりました……。買って一年も経たずにガリガリに傷つきましたわ;;

人為的なものでも、自分の不注意でコケたわけでもなく自然災害なので諦めはつきましたが……(゜_゜)

でもショック。結構大事に乗ってたので傷ついたのは本当にショック。諦めついてないやん!!


タイトルのお話ですが、父親が倒れました。

当たり前だけど、突然に入院しちゃったよと連絡が入りかなり動揺しました。

とはいえ、重い病気ではなく肺炎だったらしいですが、それでも入院と聞くとやっぱり驚きます。

さっそくお見舞いに行き、少しやせ細って弱っている親父を見てなんだかなんとも言えない気持ちに…。

会うのは正月以来ですが、少し別人に見えるぐらいでした。

子供の頃から父親は怖いというイメージで育ってきていて、実際腕っぷしもあって

なにかあるとすぐに怒鳴るような父親だったんで怖かったんですが(笑)

その父親が弱って声もあまり出せない姿を見て、ああ、もうそういう歳になっているんだよなと

改めて思い知らされました。

毎年会うのは正月ぐらいだし、もしかしたら顔を合わせるのも数えるほどしかないのかなんて

考えると、ちょっと胸の奥あたりがギュッとなります。

今は無事に退院してくれることを祈るばかりです。まぁ、見舞いに来るほどじゃねぇ!なんて

言っていたので大丈夫だとは思いますが…!


前回の日記の寝取られ作品について、やっぱりちょっと減って来ているんですね。

ノベルゲーも少ないそうで……。

でも、色々なゲームがある中で自分がその世界に入っていけるのって

自分はノベルゲーが一番入りやすい気がします。

とはいえ、自分も滅多にノベルゲーはやらないのですが…汗

でも、ハマるとその世界に行くことが楽しみになって、物語の一員になっている感じが

すごく好きです。

ちなみに自分が初めてやったノベルゲーはTo Heartでした。

当時はどっっっぷり浸かりましたよ。マルチがいるあの世界にね!!!

あの世界こそ現実なんだと、当時高校生活が上手くいかなかった自分の逃避場所でした。

その土台があるからこうしてノベルゲーが作れているのかもです。


日記が見辛いとのご意見を頂いたので、試しにこういう形式で書いてみました。

いかがでしょうか?? こっちの方が見やすいようであれば、今後もこれで書きます!

設定を見ていたらTwitterへの通知も見つけたのでやってみます。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.