FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
分裂したい。
2019-02-25-Mon  CATEGORY: 未分類
ちょっと待ってください……!!!
本当に、なんでもう2月が終わろうとしているのか
わけがわからない状態です。

分裂してもう一人の自分にも作業をさせたい。
いや、1日を48時間にしてほしい。
いやいや、寝なくても食べなくてもいい体を手に入れれば
全ての問題は解決するかもしれない……!!

そんな現実逃避をしながらひたすらに描いています。
あとになって塗りで死にそうになるのは分かっているんです。
未来の自分に恨むなら今の自分を恨んでくれと言いながら
ひたすらに描いています。

そうです、またシングルタスク発動です。
描き始めたら描くことしか出来なくなる……。
ブログすら更新していませんでしたm(_ _)m
便りがないのは何とやら……というのは言い訳ですが。

それよりも……!!
3章……ですよね。
CGの下描きを終わらせたらと思っていたのですが
このままだと2月が終わる……!

現在下描きを終えている枚数が45枚です。
ここから終盤というところまで描いているので
総数は50枚超えぐらいといったところでしょうか。
いや、背景描き込みを加えるとすでに50枚行っているっぽいです。
あと、今回はいつもと少し違うので絵の点数でいうと
かなり膨大になっています。
だから後に色を塗ることになる自分に恨まれることになるのです。

とにかく、色々と進めなければなりません。
お待たせしている状態で待ってくれている方には
本当に申し訳ないです。
先が見えないぐらいの膨大な作業が待っていると
分かってはいるのですが、自分自身はめちゃくちゃ楽しいです。
やってんねー!という感じがたまりません。

たぶん、体の調子が戻ったことも影響していると思います。
そろそろ冬も終わりますが、危惧していた乾燥にも打ち勝てそうです。
去年は加湿器ガンガンつけても乾燥して止まらなかったのに
今年は加湿器なしで何も影響なし!眉毛もしっかりと生え揃っています。
酷い時期を知っていた友人に先日久しぶりに会った時は、
治ってんじゃんと言ってもらえるぐらいになりました!

油断せずにこの状態を維持できるよう頑張ります!


touko2.jpg
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
時間がぁぁぁ
2019-02-13-Wed  CATEGORY: 未分類
気がつけばあっという間に10日単位で時間が
進んでいる気がします。

あれから描き続けて、ようやく絵の感覚が戻ってきました。
最初はやっぱり描けなかった……。
白紙のキャンバスを目の前に、どうやって描いてたっけと
戸惑うレベルでした。
こればっかりは自分の悪いクセで、どっちかしか集中出来ないんですよね。
シナリオの時はシナリオしかやりたくないし、絵をやるなら絵しかやりたくないという。
本当はシーンずつで上手い具合に進められればいいのですが……
出来ないんですよね……。

制作の大きいところで言えば、声優様が決まりました。
自分としても、4年ぶりぐらいの募集だったんですよね。
小毬荘では2作同じ役の方で、初嘘も過去作と同じ方にお願いをして
昨年はデジタルコミックで声なしだったので…!
新しく命を吹き込んでくれる人を募集するのが久しぶりで、さらに
想定以上の方に応募を頂き、めちゃくちゃ悩みました。

その中でも、何度も何度も聴いてキャラのイメージと重なった方に
お願いをすることが出来ました!
命を吹き込んでもらえるのが本当に楽しみです!
一人で作っていて、唯一自分の知らないところで進んでいく工程なので
毎回毎回納品されるのが本当に待ち遠しいのです。
きっと、色んな人の力が合わさって作られる作品にはこういう
楽しみがいっぱい重なって良い作品になるんだろうなぁと思います。

ずっと後回しにしてたやらねばならないことも
片付けることができたので、本当にひたすら描きまくります。
三話もまとめてますので、もうしばらくお待ちくださいませ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シナリオがまとまりました
2019-02-02-Sat  CATEGORY: 未分類
先日、やっとこさシナリオが一通り終わりました。
これから細かいところを修正したりはあると思いますが
もう色々とどうしようかと悩むことがなくなったということは
精神的に物凄く軽くなりました。
毎度のことですが、作っている自分も最後の方は気分が
落ち込んでしまうんですよね(゜_゜)
なんで好きなキャラにこんなことさせてるんや……って。
しかし、それが興奮するという業。

ここからは、ひたすら作業。作業作業作業!
で、今度は作業ばっかりになって頭が楽になり色々と考える
余裕が出てきてまたテキストを打ちたくなってくるという……
こういうサイクルをずっと繰り返しています。

年が明けてからずっとシナリオに篭もりっぱなしで
なにも出来ていませんでしたが
これからちょくちょくと情報を出していければと思います。
とりあえず、まずは3話の完成を目指します。

一ヶ月ぐらい握っていないペン。
まずは感覚を取り戻すところから始めなければぁぁ……!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2019/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.