個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
幼い記憶
2006-07-29-Sat  CATEGORY: 日記
明日からまた仕事かぁ~と思う自分の気持ちを忘れさせてくれる
懐かしい大好きな作品、となりのトトロを今日見ました。

トトロは自分が子供の頃、風邪で学校を休んだ日や、なんでもないときでもビデオをひっぱり出して見ていた記憶があります。
今日久しぶりに観て、本当に懐かしい気持ちで心が満たされました。
今見ても面白いし、やっぱりアニメはいいなぁと思いました。
その懐かしさのあまり、なんでもないシーンのはずなのになんだか
涙腺が緩みまして、歳を取ったことを実感しました(汗)

今もどこかの森にトトロはいる。いや、もちろん気持ち的にですけど…
その心はやっぱり忘れたくないなぁ~。
子供の頃はいるって思ってたからかなぁ。
今の子供は果たしてトトロを観てそう思うのかな??
あの純粋な気持ち、せめて子供には持ってて欲しいなぁ。

いつかあんな作品を創りたい~。
もちろん成人向けも好きですけど、やっぱりあーいう作品も
創りたいって熱くなったりもします。
35歳まで働いてお金を貯めて、アトリエVENUSを作ろう!
そこの目標へ向けて今は頑張ります。
ただ働くだけの人生なんてやっぱりつまらないし。
そーいう目標があればなんとかやっていけそうです!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.