個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
振り返って思うこと
2010-06-06-Sun  CATEGORY: 人生について
来週、約4ヶ月お世話になった実家を去ります。
当初は1ヶ月で帰る予定でしたが、病状は厳しくとても帰れる状態ではありませんでした。
今も完治したわけではありません。が、だいぶ症状は落ち着きました。
厳しい寒さと、乾燥の時期が終わったからというのもありますが;;

でも、あのゾンビのような顔、掻き傷だらけの体、尋常じゃない落屑・・・
一生忘れることはありません。
地獄のような体験でしたが、自分がどれほど体に負担をかけていたか見つめなおすことが
出来た時間でした。

現在は、顔は多少かさつく程度で、よっぽど無理しない限り症状が出ることはありません。
体の掻き傷も、ほぼなくなりました。
落屑もピーク時より半分以下に減りました。
4ヶ月前は、ここまでよくなるとは想像できず、本当に人生をやめたくなるような気分でした。
休業を許してくれた会社・最初は反対してたけど結局協力してくれた嫁・そして実家の両親。
みんなの協力なくして今の自分はないので、本当に感謝です。

そして、ここまで良くなったのには自然治療でアトピーを治しているところとの出会いでした。
もし、アトピーで苦しんでいて皮膚科での治療を何年しても改善しないという方は、今後も
皮膚科での治療で治ることはありません。
自分がそうでしたから。
皮膚科は、治すための治療ではなく、症状を抑えることしかしません。
ずっと薬に頼り続けないといけません。
自分はその薬によって肝臓を悪くし、不明の頭痛、花粉症、体のダルさ、目覚めの悪さなど色々
別の苦労がありました。
薬をやめた今、その症状はありません。
アトピーは、体からの何かの信号です。
それを薬で抑えたところで、何の効果もないと自分は思いました。
むしろ、抑え続けた症状は、いつか爆発します。
自分のように・・・。
皮膚科もわかっているはずです。
でも、本当の治療法を教えないのは、大人の事情でしょう。

と、まぁ偉そうに書いてしまいましたが、調べつくせば今は自分でなんとかなります。
正直、トライ&エラーの繰り返して多大な額を消費しましたが・・・。
自分にあった方法を見つけられれば、必ず症状は改善します。

制作と関係ない話題はこの辺で・・・・・・・・。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.