個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
物件見てきました。
2012-03-04-Sun  CATEGORY: 未分類
毎日イライラするのはもう嫌なので、即行動してきました。
鉄筋コンクリート縛りで最上階で家賃低めだと、選べる物が少ないですが(汗)

その中でも、馴染みのある地域の物件を内覧してきました。
なんだか寮みたいな感じのマンションで、部屋も今より狭い・・・。
なのに家賃は今より高いっ!!
でも、最上階の角部屋。足元をどんどん踏みつけても一切響きませんでした。
壁は叩くとコンコンという音で少し怪しい感じでしたが、RCですので・・・という
不動産屋さんの言葉を信じるしかないですよね。
内覧に同行してくれた不動産の人が女性で、たぶん30代後半ぐらい・・・?
だと思うのですが・・・キレイな方でした(笑)
少し天然っぽくて言動も可愛く、楽しく内覧出来たのは良かったです!
一緒にメジャーで測りながら家具の位置を相談したりして。
まぁ、まんまと部屋を借りさせようとするトークにハマっていくのは
わかってたんですけど、楽しかったのでいいかなと。

今は隣も空き部屋のようでしたし、最上階の角部屋は狭くてもいい条件です。
なにより上からのアホみたいな踵歩きと、バカみたいに物を叩きつけるような音がしない。
(↑言葉が悪いですが、本当にそんな感じです。)
それから解放されるということに精神的な安らぎを感じます。

今の不動産屋の話だと、上の住人は連絡しても一切出ず、折り返しの連絡もなし。
親に連絡しても繋がらない、訪問しても居留守という明らかな非常識人。
違反しているのを書面で突っ込まれて、不動産屋をシカトしてるのがバレバレです。
よりにもよって、ハズレの部屋を選んでしまったのだと思うしかありません。
相手にしてストレスを溜める方がバカらしくなったので、もう引越し確定です。

一応、不動産屋にも目をつけてもらったので、あとはバレて退去でもされて
路頭にでも迷えば?という感じですが、結局そうはいかないんですよね。

ここにいては作品創りにさえ影響するので、正直この短期間の引越しは相当な額の負担ですが
先を見越して出て行くしかありません。
違反しているのが残って普通に住んでいる方が出て行くとは・・・。
しかも住んで半月で相談し始めていて事情も知っているのに、出て行くことに関しては
不動産屋もあまり対処をしてくれないという・・・。
出て行かれれば収入が減るからなのはわかりますけども。

まぁ、一日中二人が部屋にいるような住人なので奴らは出て行くことすら出来ないのでしょうね。
顔も知らない相手ですが、この世で一番嫌いになりました(笑)
このまま終わるのも癪なので、いつか作品に反映してやる・・・!

契約違反で同棲、騒音出しまくりで下の階の汚っさんがキレる。
男が出かけた隙に押しかけて汚っさんが女を寝取る、みたいな。
くっそつまらんwwネタにもなりゃしません。

はぁ・・・多少スッキリしました。
自分みたいなもんは、結局こういうところで発散することしか
出来ないんですけどね(笑)

次こそは良い部屋でありますように!
明日にでも出て行きたいですが、そうもいかないので
15日までには引越し完了目指して動きたいと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.