個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
パチンコ
2012-06-21-Thu  CATEGORY: 未分類
書くことが何もないと思って一ヶ月更新しなかったら
スポンサー広告が出てき始めたので更新します(汗)

どーでもいい話ですが、パチンコしてきました!
数年前にも一度やったことがあったのですが、5千円がものの数分で
飲み込まれ、二度とこんなもんやるか!!と敬遠してました。

しかし友達に連れられて1円パチンコをやりましたよ。
一玉1円ということで、当たっても大した額にはならないし負けても
遊び程度で済むということで渋々やりました。

台はエヴァです!
こういうもので「当たる」というイメージが全く湧かず、どうせ何も
起こらずに終わるんだろうなーと思いながらやりました。
そしたらなんと!!!

ほ ん と に 当 た ら な いw

まーた5千円飲まれただけww2週間分の食費消えたww
もうぜってーやらねーーーーーーー!

しかし。
数日後にまた誘われる。
なぜか知らないけど、当たる喜びを体験させたいんだ!と熱弁される。
その友人は、休みとあらばパチンコに行ってしまう……いわゆる依存症;;
自覚もしているけど、辞められないみたいです。

その日も、前回のが悔しかったからまたエヴァの台で打ちました。
リーチ!!エヴァ発進!!使徒だ!!
はいはい、どうせまた揃わないんだろ?と演出を眺める。
そしたらなんと!!!

目 標 消 滅 !!

今までことごとく使徒に破壊されていたのに
数字が揃ったー!!
しかもそこから確変が続き、15回ぐらい連続で当たりました。
確かに嬉しい。
キターーー(・∀・)ーーーってなりますね!
この感覚がやめられない症状を生むのか……と思いました。

でも、キターーー(・∀・)ーーーの感覚で言えば
キャラが勝手に動き出してシナリオがグングン進んだ時のほうが上でした。
だから自分は制作がやめられないのか、と妙に納得。
確かにこれを辞めろと言われても辞められないです。

でも!
シナリオ……負けが続いています(汗)
キテナーーー(・∀・)ーーーイ!!
頭を掻き毟りながら、打っては消してのパターンが始まりました。
正直、一度完成までいったんです。
でも、通してやってみるとなんか微妙。
自分でやって微妙って……人がやったらクソみたいなゲームだなと思い
また壊して作ってを繰り返しています。
今のところ、ただ壊しているだけみたいですが。

でもこの日記を書いていて思い出しました。
また話を進めるためにキャラを動かしているかもしれません。
キャラを動かして話を作らなければダメだーー!

そんなこんなで、今月に歳を一つ重ねて着々とオッサンへの道を
歩み始めています。
でも、これまで絶対に実年齢より上に見られていたのに最近では
それが逆になってきました。
歳だけ食って外見が変わっていないということ…?
精神年齢は確実に中学生から変わっていないと思いますが(汗)

さて、逃げるのはこれぐらいにして
シナリオに戻りたいと思います……。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.