個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
雷撃
2013-08-14-Wed  CATEGORY: 未分類
先日、凄まじい雷が鳴っていました。
自分はCGの描き直し作業中で、雷など気にもとめずに
ちんkを塗り塗りしていたのです。
そしてモザイク処理をしようとしたまさにその時。

――プツン。


突然家の中が真っ暗に。
そして訪れる静寂。
頭の中は真っ白。

ほどなくして電気が復旧。
当然PCも切れています。
さて…………………Ctrl+Sを押した記憶がない。

数週間前も、保存せずにキャンバスを回転させようとして
重すぎてキャンバス破損させました。
実に数時間分が消し飛びました。
それ以来、こまめに保存しろ!!と目に見える位置に
メモ書きをしたのですが…………記憶にない。

ドキドキしながらPCを再起動。
しかし!再起動中にまたも雷撃!!
プツンと切れました。
このときばかりは、PC本体がイッてしまわないか不安に
なったので、雷がすぎるのを待ちました。

結果的に今回は1時間程度の巻き戻しで済んでいました。
ちんkを丸々描き直しです。またコイツのちんk描くのかよ!!
と思いましたが。
無意識に上書き保存していた自分に感謝。
面倒くさい背景だったので、消し飛んでいたら立ち直れなかったと思います。
雷は本当に怖い……。
自分の保存癖のなさも怖いのですが。


艦これに対する反応があったので現状を。
艦これは、イベント一面クリアしました!
伊168ゲットです。
2面も挑戦しましたが、ボスが強すぎ!!
初めて轟沈の恐怖を味わいました。
本当に……もう1ターンあったら愛しのタマが轟沈してた……。
それ以来2面は手を出していません。
まさかイベント全クリの猛者はここにはいませんよね!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.