個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ああああ
2014-04-18-Fri  CATEGORY: 未分類
時間だけが過ぎていくような気がする今日此の頃です。

この前のCGで、絵がラブライブに影響されているのでは……?
というご質問を頂きました!
とりあえず目につくところにμ,sがいるので影響は受けていると思います。

それだけではなく、人の画集を買うようになりました。
八重樫南先生や津路参汰先生などなど参考にさせて頂き
少しでも上手くなれたらと思い、買い始めました。

それによって、線の描き方も変わっています。
今まではペンツールという綺麗な線が引けるツールで
線画を仕上げていましたが、それをやめました。

CG=綺麗な線で引かなければいけないという固定概念があったのですが
それはただ単に楽をしていただけでした;;
ペンツールを使うといとも簡単に曲線を引けてしまいます。
直線も曲線も手で引いた線の方が味があると今更わかりました。

絵に関しては失敗と失態を繰り返し、結局上達するのに
遠回りをしていただけ……。
もちろん作品毎に自分の限界を出してきたつもりです。
初期のLOVE BOINも、あの頃はあれでプロ並みに絵が描けていると
思っていました:(;゙゚'ω゚'):


そろそろHPの方も着手しなければですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.