個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
納品日は30日……。
2014-09-25-Thu  CATEGORY: 未分類
22日にPCが逝き、急いで注文したものの
23日が休日だったため、受注は24日に。
納品日は30日ですという連絡が来ました。

PCで作業出来ないというのがここまでしんどいとは(T_T)
あと5日も待てというのはキツすぎる~!!
そして冷静になってみて、本当にあのPCで良かったのかな…という
不安まで出てくる始末です。
一応、今使っているスペックで大きな問題はなかったので
メモリだけ増やしてあとは気にしなかったのですが。

メモリ……32にしたんですが、今になって調べてみたら
あんまり意味なかったのかな、と。
今までのは8GBで、Chrome使いながらやってるとたまに
メモリが少なくなっています!と止まるぐらいでした。
16でも倍なんだから、それで良かったのかなぁ。

まぁ、今更考えても遅いですが;
最初ツクモのBTOで、とりあえずいいもん積んどけばいいんだろ!と
見積もりを出したら20万近くしたので(汗)
こんな素人がBTOなんかやるべきじゃないですね。

求めるのはネットが出来てイラストが描けるPC。
4~5年一緒に戦ってくれれば何も文句はありません。
とにかく早く環境を整えなければ…。

現在は、本当に何も出来ないので
紙に絵を描いて感覚を忘れないようにしています。
どっちみち今は声優様の収録期間なので
大きな時間ロスにならなかったのがせめてもの救いです。

あと5日……。
いつもはあっという間に過ぎる時間が
こういう時に限って緩やかに流れていく……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.