個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
感覚がつかめない
2015-03-10-Tue  CATEGORY: 未分類
瞬く間に時間が過ぎていく中、着々と制作を
進めています。

今回からエンジンを変えたこともあり
シナリオの長さの感覚が掴みづらい!

今までのテキストは、改行が反映されるものだったので
打ったものがそのままメッセージ枠に表示されていました。
今回から、3行に改行する文もテキスト上は一行で打ちます。

今までテキストの行数を大体の目安に使っていたので
今回はそれが使えない!
動作の命令系のタグも違うので、一体いまのプレイ時間はどれぐらいなのか
目安もわからないという。
そんな調子でやっていたら、セリフ数も3000に届いてしまいそうです。
物語的には終盤に入ったぐらいなのに。
また序盤はボイスなしの体験版配信という形になるかも……

今回から差分も何枚あって何枚回収したのか分かるようになっています。
それから、要望を頂いていた背景描きこみのCGもCGモードで
見られるようにします。
まだこのエンジンで完成をさせたことがないので、ボイスを組み込んで
ちゃんと問題なく動かせるのかドキドキですが
しっかりと出来るようにしたいので頑張ります!

花粉被害は今のところまだ酷くはないです。
早く終わって暖かくならんかな。
街へ出ても全身防備の子ばかりで素肌成分が足りない!!
まぁ、モコモコの服を着た子も可愛いから目の保養になりますけど(*´Д`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.