個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
さようなら2015年
2015-12-30-Wed  CATEGORY: 未分類
ついこの前ここに書いたと思っていたら
もう月末になっていました……。
時の流れとはなんと早いことか!

今年は、上半期は引っ越しをしたり
明菜編を完成させたりと充実していたように思います。
問題は下半期。本当に後半の半年。
これが近年稀に見る不甲斐なさでした(._.)

いま思い返してみても、夏の後半辺りから
自分を見失っていたように思います。
やっぱり、環境、自分を取り巻く状況等が変化したことが
そうなった要因だったのかな……と今になって思います。

先月弱音を吐き出してからは、徐々に感覚が戻ってきています。
特に今は楽しく制作が進められています!
ただ、シナリオだけを中心に進めているのでほとんど
ペンを握っていないのが不安の種。
描けばいいじゃん、と自分でも思うのですが
なかなかシナリオとCGの気持ちの切り替えが出来ない(゜_゜)

少しだけ、年齢による衰えみたいなものを感じ始めました(汗)
衰えというよりは、感受性が薄くなっているような感じです。
例えば、先日のクリスマスとか、明日に控えている大晦日とか。
これまでは少しぐらい気持ちが浮ついたりしていたのに
それが起こらない。
大人になればそんなものなのかもしれないけど……
ただ、なんというか、気持ちが浮つかないのってそれだけの
問題なのかな~?っと、最近疑問に思っています。
異常なまでに制作にのめり込んでいた時期は
そういうものに対して気持ちも浮ついていたんです。
なぜそれが薄れてしまったんだろう……。
なんというか、イメージ的には心が殻に篭っているような感じです。

書いていてこれって心の病なんじゃないかとか
思いましたが、そういうのではないと思いますので(笑)
普通に生きております!!
ただ、ちょっとそういう感受性の低下を感じた年でもあったので。


さて、制作の方ですが……
今のところ折り返し地点に来たぐらいだと思います。
ちょっとまた壁が見えてきたかな……というところです。

前々から頂いていた質問ですが
序章みたいな形での無料配布はすると思います。
むしろ、これから少しづつ無料で登録していこうかなと
考えたりしています。
その場合は、無料販売が出来るDMMでの登録になると思います!

もちろん、本編販売してから一気に出来るようにシナリオを全部収録しますし
配布したのをやっていた人にはすぐに本編から出来るように
しようかなと思っています。
ちょっと音声無しの割合が増えてしまうかもしれませんが
全部となると声優様への負担も大きくなってしまうので……。

年が明けたら、色々と動き出さないとと思っています!


ではでは、また長々と書いてしまいそうなので
この辺で今年の日記は終わりにしたいと思います!
今年は、本当に皆様に御迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
そしてたくさんの温かい言葉で勇気づけてくれてありがとうございましたm(_ _)m

来年からもVENUSとして頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をー!!

yoiotoshiwo.jpg
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.