個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
うーむ…
2016-05-25-Wed  CATEGORY: 未分類
歯医者、2回目行ってきました。
開口一番、抜く?どうする??

いや、別のお店でヌク方なら即決出来ますけども。
歯はそんなに即決出来ないっす!!

抜かなくてもいけることはいけるけど
どうも虫歯になった場所が悪いらしく……
抜いた方が安心といえば安心と言われました。
ただ!!抜くとそこを埋めるために、虫歯ではない
前後の歯を削ってブリッジを作ることに。
ううむ…………。

結局、決断せずに様子を見たいと言って
簡単な治療で帰ってきました。
抜きたくはないなぁ……やっぱ……。
治療後、腫れもすっかり引いて痛みもないから
てっきり抜かずに済むと思っていたのですが;;
次の時に、抜きたくないって駄々をこねよう。うん。

免許のこととか、歯のこととか、日記に書くと
同じ境遇だった方々が返信をくれたりして
すごく嬉しいです。
こんななんてことのない日記を楽しいと言って下さるのも
とても嬉しいです…!ありがとうございます。
基本的にずーっと篭ってやる作業なので、孤独との闘いの部分も
ありますが、こうして誰かと繋がっているんだって思える場所が
あると精神的にも落ち着いたりします!

制作の方は、残り数枚のCGとあと一息のシナリオ。
音声の納品を待ち、編集。
そして……一番苦手なシステム作業(笑)
うーん、なんだかんだ一年……ほんと、かかり過ぎだって自分でも思います。
ただ、自分の感覚的には明菜編もついこの前出した感覚です……汗
それが一年経過って……!
なんとか6月中に登録して販売開始出来るようにします。

それと、ご質問頂いたスマホでの販売についてです。
DMM様の方で、2作品ほどスマホ用にコンバートしてもらい
販売をして頂いています。
もちろん、小毬荘もスマホ用にとお話は頂いていたのですが……
ノベルエンジンを吉里吉里から別のに変えたんですよね……。
そちらはコンバートできないとのことで、PCのみとなっています。
今後、吉里吉里以外のエンジンも対応ということになれば
スマホでの販売もあるかと思います。

やはり、これからの時代はエロゲーもスマホなのでしょうか……?
自分としては、やはりPCで!というイメージが強いです。
しかし、若い世代はPCを必要としていない傾向にあるらしいのです。
スマホで賄えるから。確かに賄える!
でも、やっぱ自分はネットするにも断然PC派です。
さらに言えば、デスクトップ+大きなモニターで(笑)

とはいえ、時代の流れはやっぱりスマホ派が増えていくんだろうなぁ。
フリック?すら出来ない自分は、もうおじさんなんだろうな(._.)

ではでは、千星同様ハチマキを締め直して頑張ります。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.